新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
IMG_4844.jpg
今日は大好きなひなのちゃんがパパの転勤で埼玉に引越しちゃう日
パパの病院に行く前にサヨナラ言いに駅まで行って来ました
優君は訳分からずテンション高め。。。
ひなのちゃんは昨日から色んな人とお別れしてるみたいで静かでした

0歳の時からいっぱい遊んでたので本当に寂しいよぉぉぉぉぉ!

    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
一昨日パパが入院して昨日手術で2日間ずっと病院に行ってお利口に過ごしてたので、断ろうか迷った結果少しだけお友達のおうちに遊びに行く事にしました~

車で30分くらいのところに引越ししてあまり遊んでなかったテンチャンのおうちにお邪魔して来ました!
IMG_4830.jpg IMG_4832.jpg IMG_4833.jpg
IMG_4839.jpg IMG_4841_20090203043849.jpg IMG_4834.jpg
見ての通りめっちゃ発散!!!

帰りたくない~って言ってました
また遊びに行きま~す♪

    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
優君のパパが今日から入院しています
IMG_4778_20090129015545.jpg
スノーボードへ行って鎖骨折っちゃいました
明日手術してプレートを入れて固定するみたいです!

優君にはこの現状を伝えたけど分かってないやろな~って思ってたら私が思ってる以上に理解して我慢してるみたい
昨日パパが病院に行ってる間様子がおかしく爆発していました!
パパの痛いところに近づこうとしなかったりパパに無茶いわなかったり、気を使ってるみたいです。
そんなけなげな姿が泣けます

でも病院は楽しいみたい!
大好きなパパのお兄ちゃんといっぱい遊んでもらえるしジュースやお菓子をもらえるし♪
IMG_4779.jpg

出来る限り寂しがってるパパに会いに行きます!
って言っても意外とスグに退院なんやけど
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
心優ちゃん、3日前からお熱出ています
IMG_9393.jpg IMG_9394.jpg IMG_9398.jpg

1日目
前日から生活リズムがいつもと違ったのでしんどいのか~って思ってたらやっぱりお熱でました!
お昼前には38度くらいだったのが夕方には39度まで上がる。
食欲もあり、ウンチも出るし、鼻水や咳はなし!
夜中に熱が上がると座薬欲しいし、小児科に行きました!
鼻水が出てきたらインフルエンザの可能性ある。
熱がひいた後何もなければ風邪で発疹が出たら突発性発疹かな?
との事!

2日目
38.5度あたりをウロチョロ・・・
ご飯あまり食べなくなって来ました!
だけど薬はちゃんと飲みます。
夜には38度くらいになり、下がってきてくれ~と願う!!!

3日目
朝からお熱下がってます!!!!
良かったぁぁぁ~♪
だけどグズグズはまだ続く
立って抱っこだと良いみたいだけど。。。
夜中に何度も起きてる分寝だすとよく眠ってました!
起きてるとグズグズだけど・・・
そして夕方、お腹辺りで発疹が!
多分突発性発疹(←クリック)だろう
明日朝一に病院行って来ま~す
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
今日は優君と一緒にドーナツ作りました
ドーナツ作ろうと言うと、『あっ、優君帽子ないわ~!』と言うのでハンカチを頭に巻くとやる気マンマン
IMG_9385.jpg

粘土遊びみたいにすごく楽しそうでした!
IMG_9388.jpg

そして出来上がったドーナツ
IMG_9390.jpg
お腹いっぱいになりました~!
楽しかったね

    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
お料理してると、『ママ~!これ怖い?優君の顔やねん♪』って見せてくれました!
IMG_9406.jpg
めっちゃ上手や~ん!!!!!!!
たまたま書けたにしては今まで書いた事がない上手さでビックリ
うちの子は天才か?!って思いました

そして、今日はブログでお友達になったカオリさんがまたまた服を送ってくれました~
これで3度目♪
ほんまいっつも有難うね~
その中に優君の大好きなカーズのパジャマが2セットもあり優君めっちゃ喜んでました!
IMG_9412.jpg
うちはご飯前にお風呂なんだけど、パジャマにご飯がつくのが嫌でご飯の時にパジャマを脱いでました
だけど風邪ひくよって説得してエプロンつけて食べる事に・・・
それくらい嬉しかったみたい!
良かったね~
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
何て呼ぶのか知らないけど私はカタカタって呼んでます!
伝い歩きの赤ちゃんが押す手押し車の事マクラーレンVOLO2007CR
優君はベビーカーって呼んでるけど

そのカタカタで10歩くらい歩けるようになりました~
IMG_9373.jpg IMG_9375.jpg IMG_9380.jpg
優君は本当にベビーカーと思ってるので前に座ろうとしてました!


    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
17
 
IMG_4757.jpg
離乳食が始まってからオッパイが好きな心優ちゃん!
それまではほっておいたら寝てたけど、離乳食が始まってからはだいたいオッパイで寝る
だけど上下2本づつ歯が生えた今、寝ていく途中から噛みだす
噛みだしたから離そうかな~って思うと、更に噛むかめっちゃ怒る
痛いのを我慢して鼻をつまむと息が出来なくてお口をあけるんだけど、乳首を噛んだまま引っ張ってお口をあける
痛いよぉぉぉ~!!!
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
優君は心優ちゃんを可愛がり可愛がらない
ほとんど可愛がらないって事です
だけど優君のお友達は心優ちゃんをよく可愛がってくれます!
特に女の子は優しい
IMG_9334.jpg
母性がそうさせるの???
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
今日は近くのお友達のおうちに遊びに行きましたおうち
IMG_4753.jpg
お兄ちゃんのお友達と遊ぶと最近心優ちゃんもいっちょ前に同じように遊んでます!
IMG_4752.jpg
自分のおうちではよく優君に『これ優君のぉ!心優ちゃんのじゃないのぉ!』って怒られて泣かされてるけど、お友達のおうちだとのびのび遊べるね


    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
ガーゼで歯を磨く程度だったけど今日から歯ブラシ開始しました~
IMG_9314.jpg IMG_9309.jpg IMG_9312.jpg
お兄ちゃんに教わりながら噛んでたけど、お兄ちゃんが終わってその辺に置いてたお兄ちゃんの歯ブラシもお口に入れようとしていました

教えてるお兄ちゃんはちょっと先輩面してたよ
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
今日もとっても寒い!
だけど昨日から『公園に行きたい!』って言うので少し行って来ました

久々なのでとっても喜んではしゃいでいた優君
IMG_4733.jpg IMG_4742_20090114024119.jpg IMG_4743_20090114024131.jpg

だけど心優ちゃんはちょっと辛そう。。。
IMG_4739.jpg IMG_4732.jpg IMG_4741.jpg
暖かくなる頃には心優ちゃんも歩いて一緒に遊べるかな
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
1月2日の事ですが、実家の愛犬チャチャが亡くなりました。
IMG_6516_20090112014322.jpg
ガンでした。

5月に亡くなったいろじろうとは同じ年でしたがチャチャは元気だったのに・・・
とは言ってももぅ今年で16歳のおじいちゃん!
こんなに長生きしてくれて有難う。

私の実家には2日にみんな集まってたので家族みんなで最期を看取る事が出来、お別れが出来てよかったです。

チャチャが我が家に来たのは私が高校1年生の時。
居て当たり前の存在だったのでもぅ居ないんや~って考えると涙が出ます。。。

優君は犬が怖いけどチャチャとは仲良し!
IMG_6626_20090112014333.jpg
全部見てたけど、どこまで理解してるかな?

チャチャの事を可愛がってくれていた私の友達や知人・・・
こんな形でのご報告ですが今まで有難うございました。




    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
11
 
約1ヶ月ぶりの更新です!
やっと新しいパソコンが来ました
これからまたチョイチョイ更新したいと思うので、宜しくお願い致します♪

HAPPY NEW YEAR~です!
今年はどんな年になるかな??
私の目標は"睡眠時間を減らす!”です。
8時間寝ないとダメな私ですが、1日24時間じゃぁ足りてない!!!!
片付けもしたいし整理もしたいし自分の時間も欲しいし・・・
なんか毎日バタバタなのでもっと時間を有効に使いたいです

久々の更新なので書き残したい事がいっぱいだけど、細かく書くのも大変なので簡単に最近の事書きます。



    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
