新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
今日は私の高校の時のお友達のおうちに遊びに行って来ました♪
IMG_4449.jpg
心優ちゃんが産まれた頃にマンションを購入したんだけどなかなか遊びにいけず、やっと行ってきました!
私たちをお出迎えしてくれた可愛い可愛いワンワンたち★
IMG_4452.jpg IMG_4451.jpg
アトムもウランも超お利口ちゃん♪
私たちを歓迎してくれてました。
だけど優君はその歓迎の『ワンワン!』が怖かったみたい・・・
お友達夫婦が優君には近づかないようにしてくれたので、帰る頃にはほんの少し慣れたみたいでヨシヨシって出来ました
次はもっと仲良くなれると良いね!
心優ちゃんはまだよく分かってないので全然平気でした~♪

また遊びに行くよ★
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
優君の絵がまたまた上達しました!!!

↓カタツムリ
IMG_9101.jpg

↓パパの車に乗る私達家族4人
IMG_9099.jpg

ちゃんと色々見てるねぇ~!
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
だいぶ前に買った長靴★
今日やっと出番がやってきました~♪
IMG_4428.jpg
と言っても近所にあるママの歯医者に行っただけなんだけど、めっちゃ喜んでました!

わざと水たまりを通るのが楽しいみたい
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
0歳児サークルのピヨピヨに行ってきましたが、妹よりも楽しんでる兄たち・・・
IMG_4415.jpg IMG_4420.jpg IMG_4423.jpg
優君1人だったらきっとママから離れないんだろうけど、仲良しのソウチャンも一緒だからハッスルしてます

妹たちも楽しんでるかな♪
IMG_4417.jpg
★身体測定★
体重・・・8.15kg
身長・・・69.3cm
体重が600g、身長が0.8cm先月よりも大きくなってました!

    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
木下大サーカスの平日券を実家の母にもらったので今日パパの仕事をお休みしてもらって家族で行ってきました~♪
IMG_4409.jpg
優君は2時間ももたんやろな~って思ってたけど最初から最後まで見ることが出来ました!
私が驚いてる声に時々ビックリしてたけど拍手したり手を振ったりして、楽しかったって言ってたので楽しめたのかな!
動物も出てくるしやっぱり子連れが多かった~!
IMG_4404.jpg
心優ちゃんも半分くらい一緒に見てたけど、途中で寝て行きました!
あんなにうるさかったのに

平日なのにほぼ満席でけっこうな人でした!
パパとママが楽しんでたなぁ♪♪♪
お母さん、有難うね~!
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
F1000083.jpg
なんやかんや言うても優君は『パパそっくりやん!!!』って思うことがある。
この写真なんか笑けるくらい似てる???

こないだ私の兄のお友達に私と旦那サンが似てるって言われたけど、夫婦って似てくるっていうしその子供もどっちにも似てるんかな^^
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
最近足をピーンとさせて座ろうとすない時がよくあります。
タッチさせてあげると機嫌が良いです♪
IMG_4410.jpg
つかまり立ちしてるような写真だけど全然フラフラです!
だけど大きくなったなぁ~!
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
IMG_9096.jpg
こうやって袋に自分のおもちゃやらスリッパやら色んなものを入れて『ママお土産やで♪』ってくれるのが最近のブームです。
    23:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
昨日発見したんだけど・・・
下の真ん中の左側の歯が生えました~

上手く写真撮れず、見えないよなぁ~!
IMG_4397.jpg
次は上の歯が生えるかな♪
    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
春と秋にしかやっていない予防接種のポリオに行って来ました!
タイミングが悪かったら受けれないため、優君よりも1ヶ月早く産まれたお友達は今回2回目のポリオやっと受けたみたい

心優ちゃんよりも1ヶ月早く産まれたヤヨイチャンに行くか聞いたら丁度今日行く予定だったので一緒に行ってきました!
行く前に、ヤヨイチャンちで手作りのグラタンご馳走に♪♪♪
優君も私もペロッといただきました
めっちゃ美味しかったよぉ~!ご馳走様でした
そして食べる前に宅配が来て、見てみるとヤヨイチャンのパパからママへお花が・・・
2人の結婚記念日だったらしく『いつもありがとう!』って書いたメッセージつきカードも入ってて感激♪
こんなん初めてらしくて、なんだかホッコリしました

なんやかんやで時間もギリギリになり行くと、めっちゃ空いてました~!
IMG_4388.jpg
一緒についてきた兄2人は楽しそうに走り回ってました。
IMG_4385.jpg
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
本日10時から受付開始のプレ!
火曜日のクラス、水曜日のクラス、金曜日のクラス、そして月・木曜日のクラスの4つのクラスが各10名募集で合計40名の募集でした。

せっかくだしちょっと気合入れて朝8時に行って来ました~!

早すぎて恥ずかしい事なるかな・・・とか思いながら行くと。。。
なんとっっっ、41番目!!!!!

因みに16番目の人に何時に来たか聞くと、朝6時から並んだみたい・・・
すげ~!
パパが並んでたりお爺ちゃんが並んでたり。
ナゼか着物着てる人が1人、5番目くらいに居てはったけど、何時起きだったんやろ?!

41番目だった私達ですが、週2回のクラスが人気無かったため枠があり一応申し込めました!
そして週1回のクラスのキャンセル待ちもお願いして来ました!
来年の5月からなのでそれまでにキャンセルが出たら良いんだけどね~。

パパがお仕事行く時に優君と心優ちゃんを連れて来てもらったので、優君今日も幼稚園に来れました♪
IMG_4382.jpg IMG_4384.jpg
帰ろうって言ってるのになかなか帰ってくれず、今日は朝早くからいっぱい遊べて楽しかったね

    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
優君のお気に入りの車に心優ちゃん乗っても良いって優君が言ってくれたので心優ちゃん乗せてみました~!
IMG_9092.jpg IMG_9094.jpg IMG_9095.jpg
そしたら優君も乗って来て2人でキツキツで楽しんでました♪♪♪
この車、心優ちゃんでもこけないような支えを付けれるので動けないけど乗れます!
タイヤの下に台も付けれてユラユラ出来るようにもなるのでまた出してきます
優君たいがいオモチャを貸してくれないのに、コレは貸してくれて良かった~
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
パパも優君も手編みのニット帽があるので心優ちゃんも編みました!
IMG_9085.jpg IMG_9091.jpg
本当は耳のところも編んで首の下でくくれるようにしようと思ってたけど、ボンボリしたら毛糸が無くなったためコレで完成
小ちゃいのでスグに出来たよ♪
お顔むっちりが強調されてて可愛いです
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
私には兄がいて、心優ちゃんと優君みたいでした!
いつもお兄ちゃんに連れられて遊びに行ってたのでお兄ちゃんのお友達は私の事を妹みたいに可愛がってくれていました(たぶん

心優ちゃんもいつも優君のお友達にみんなに可愛がってもらってます
IMG_4369.jpg IMG_4371.jpg IMG_4373.jpg
優しいお友達に囲まれて幸せやわ~
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 
気付けば心優ちゃんおっちんがだいぶとしっかり出来るようになってました!
IMG_4351.jpg
こないだまでコッテ~ンってすぐに転げてたのにね

優君はパパとソラチャンとどんこ遊び遊びをしてめっちゃ喜んでました~
IMG_4353.jpg IMG_4357.jpg IMG_4360_20081116164831.jpg
今日は暖かくてよかった!
楽しかったね
    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
昨日から金沢に住んでる私の兄がお友達家族と一緒に実家に帰って来ています
お友達の子供のココちゃんは優君と心優ちゃんのちょうど間の4月産まれ!
IMG_4341.jpg IMG_4333.jpg
保育園に行ってるとの事でしっかりしてたな~
優君はまた始めは恥ずかしそうにしてたけど、いとこのソラチャンも一緒だったし少ししたら慣れてました♪
楽しかったね~

今夜は私の兄と義姉と私の3人のお誕生日会しながら宴会しました!
IMG_4335.jpg IMG_4336.jpg IMG_4337.jpg
優君、ケーキ食べれてラッキーやったね
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
心優ちゃんを出産した時に産婦人科で仲良くなったお友達と同窓会しました♪
IMG_4315.jpg IMG_4319.jpg IMG_4321.jpg
みんな大きくなったわぁ~
みんなモゾモゾよく動いていてママ達はなかなか話が出来なかったよ
だけどアッという間に時間が過ぎてめっちゃ楽しかったです

お兄ちゃんチームもすんごく楽しそうでした!
IMG_4300_20081114234638.jpg
この3人は4月・7月・3月の産まれの同じ学年
ワーワー騒がしかったよ♪

優君は始めは恥ずかしそうだったけど、慣れてからは歌熱唱してました~
IMG_4323.jpg
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
最近よく歩けるようになりました!
心優ちゃんが重くなって抱っこ紐が辛くなってきたのでどんどん歩いて欲しいけど、やっぱりしんどくなったら抱っこって言われます
抱っこせずベビーカーに乗ってもらうけど!

歩いては『優君ちょっと疲れたわ~!』って道の端っこで休憩します
IMG_4286.jpg
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
幼稚園入園の1年前に、幼稚園生活に慣らす為にプレっていうのがある!
幼稚園によって内容も時間も全然違うし、まだ私学の幼稚園に入れるとも決めてないけど、とりあえずプレに居れる幼稚園を1つ決めました。

今日は説明会
10名のクラスが4クラスで合計40名の募集なのに説明会に来てたのは60名ほど・・・
申し込みの日はみんな並ぶ気満々な感じでした
みんな熱心だな!
でもうちも少し早く行って並ぼ

優君は幼稚園の遊具が楽しかったみたいでなかなか帰ってくれませんでした!
プレ入れたら良いね♪
IMG_4292.jpg
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
11
 
優君のお友達は次々と弟や妹が産まれてます
今日はそんなお友達の妹ちゃんを見に行って来ました!
IMG_4288.jpg
抱っこさせてもらったらめっちゃ小さくて可愛いよぉ~
こないだ心優ちゃんもこんなだったのにね
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
今日は近所のお友達たちと歩いてランチ食べに行ってきました
なかなか近所でランチ食べる所がないんだけど、子供たち結構歩けるようになったし少し遠くまで歩いて行きました!
うちはベビーカーと抱っこヒモだったのでしんどかったのはママだけだけどね
御飯の後は公園でいっぱい遊んで充実した1日でした!
また行こうね♪
IMG_4287.jpg
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
先週の水曜日に初めて乗ってたんやけど。。。
ベビーカーをB型にしました
IMG_4280_20081114234549.jpg
一応7ヶ月からのベビーカーだけど基本的には腰がすわってたらOK
優君は大きかったから6ヶ月から乗ってたけど、心優ちゃんは最近しっかりしたな~って実感してきたので乗せる事にしました
私はAB型よりもこっちの方が好きだな~
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
私が子供の頃には阪神の帽子をかぶっている子供が沢山いてたような気がする
私の兄も子供の頃から阪神ファンだったので阪神の帽子かぶってました!

私も旦那サンも阪神を応援するけどファンではない
でもかぶせてみました
IMG_4276.jpg IMG_4277.jpg
ちょっと欲しくなるわ

    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
パソコン壊れました。。。
画面が真っ暗で、よく見ると、うっす~く見えてます。
ショックやわぁ・・・

更新できるが分かりませんが、出来る限り簡単にせめてメモ代わりとして更新して行きます。

パソコンあまってる人いませんよね~!
買い換えようと思ってる人は?
欲しいなぁ~。。。
どぉしょ~!
ミラクルおこって直るって祈ってます!
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
IMG_9007.jpg IMG_9009.jpg IMG_9011.jpg
分かるますか~???
3~4日前から少しずつハイハイみたいな体制に近づいていってます!
なんでこんな風にしようって思ったんやろ?
不思議やわぁぁぁ!
頑張れ頑張れ~♪
    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
IMG_4273_20081108002014.jpg
心優ちゃんが産まれて7ヶ月!!!
体重は7600g★
この1ヶ月でズリバイが出来、歯が生えて、沢山成長しました!
動けるようになってからはベビーベッドの上では物足りなくなり、自由に動き回るのが好きみたい。
だけど優君のおもちゃで遊んでは怒られてます。
声も大きくなり、最近はパ~パ~って叫んでるように聞こえたりする。
離乳食が始まってから便秘はマシになり2~3日に1回は自力で出来るようになりました!
あっという間にここまで成長したなぁ~!
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
IMG_8971.jpg
それはこのおくるみ!
パパのお兄ちゃんと彼女とお友達からいただいたものなんだけど、最近はこれのパワーが今まで以上に発揮してます。

心優ちゃんは眠い時に抱っこでもオッパイでもなかなか寝ません!
1人で寝たいみたい。
でも『眠いよぉ~!』って泣き叫んで寝るので時間がかかることも時々ある。
そんなとき、このおくるみをファッとかけてあげるとどんな場所でも寝ます♪
スゴイでしょ!
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
心優ちゃん、1本目の歯が生えました!!!
IMG_8959.jpg
2日前にパパが見た時にはまだだったのに
今日私がたまたま見たら生えてました~♪
オメデトウ★★★

    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
3年前の今日結婚式を挙げました
03560047.jpg
あれから3年・・・
めっちゃ早いわ~!!!
まだお腹の中に居た優君が3年経つとこんなに大きくなるなんて想像もつかなかったわ
IMG_8935.jpg

そんな結婚記念日の今日は何をしてたかと言うと、マロングラッセ作ってました
IMG_8956.jpg
め~っちゃ時間かかったよ!
まず剥くのにすごく時間がかかり、そっから水にひたして1日置いて、今日8時間くらいかけて煮込みました
ただ煮込むと言っても、あくを取り水の色が変わると水を入れ替えの作業を何度も何度も繰り返すのです
初めてにしてはなかなかそれっぽく出来たけど、次作る時には美味しいブランデー買ってきて作ろ!
夕方から遊びに来てくれたパパのご家族も美味しいって言ってくれたので、また来年も作ります

結婚3年目は革婚式(←クリック)とか言うらしいですが、目指せ60年目のダイヤモンド婚式
パパさん、これからも末永~く宜しくね
可愛いい息子・娘も元気に成長してくれていて幸せです!
IMG_8939.jpg IMG_8941.jpg IMG_8944.jpg
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
02
 
赤ちゃんがよく持ってるマグマグ
IMG_8924.jpg
哺乳瓶の乳首→スパウト→ストローって成長に合わせて変えていくけど、スパウトは飲まないから飛ばしたって言うのをよく聞きます。

優君は哺乳瓶嫌いだったので基本オッパイばっかりだったけど、スパウトで飲んでくれてました
心優ちゃんは今まで何も拒む事なく、ほんっと手のかからないお利口ちゃんですがスパウトで飲めるでしょうか~
IMG_8920.jpg
はい、飲めてます♪♪♪
ゴクゴク飲んでました

    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
