新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
最近の心優ちゃんはよくアピールもするし行動範囲も広くなり活発になって来ました!

机の下にもぐってると思ったらおもちゃが落ちてたみたい
IMG_8873.jpg

私が寝てる時や隣の部屋でテレビ見てる時、ふと心優ちゃん見たらこんな常態です
IMG_8885.jpg

お兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんの行動をよく見ています♪
IMG_8912.jpg IMG_8914.jpg

こうして色々観察しながら成長してるんやなぁ~
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
我が家では勝手に、優君が好きな子として扱ってるお友達のヒナノチャン
可愛い2ショット写真が撮れました♪
IMG_4218.jpg
だけど後1ヶ月ほどで関東の方へパパの転勤の為引越しちゃうの・・・
めっちゃ寂しいよぉ~!
ヒナノチャンのパパもママも実家がコッチなので全く会えなくなる訳じゃないからマシだけど!
会える間いっぱい遊ぼうね
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
IMG_8871.jpg IMG_8868.jpg
心優ちゃん、少しずつだけど髪の毛増えて伸びてます
伸びた日のために買ったピンだけど、なんとか留めることが出来ました
だけどスグに取れそうになるからまだまだやね!
優君も留めるというので留めてみましたが、心優ちゃんもしっかり留めれる日が早く来たら良いね
憧れるわぁ~
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
今の季節、お天気の良い日はお外に出ると気持ちが良い
今日は歯医者の帰りに、お友達が公園に行ってるとの事で近所の大きな公園に行って着ました
IMG_4212.jpg IMG_4206.jpg
優君はお友達と走り回ったりパン屋さんごっこしたりシャボン玉したりお歌歌ったり・・・
心優ちゃんはゴロゴロと・・・
2人共楽しそうでした~
こんな季節が長く続けば嬉しいんだけど、スグに寒くなるんかな
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
IMG_8852.jpg IMG_8850.jpg IMG_8853.jpg
特にコップで始めよう!って訳じゃないけど、小さいスプーンでチビチビ飲ませるのが面倒だったのでそのままコップで飲ませてみました!
確か優君の時もこれくらいの時期に試したような気がしたし
ヘタッピだけど飲めてます

今日はパパのお友達の子供ちゃんのナツキちゃんが少しだけ遊びに来てくれました♪
そんなにおうちは遠くないんだけど会うのは半年振り!
IMG_8861.jpg IMG_8857.jpg IMG_8862.jpg
大きくなっててビックリやわ~
子供の成長は早いな!!!
心優ちゃんはリラックスしてお出迎えしてたけど、優君は一緒に遊ばず少し離れて恥ずかしそうにしてました~
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
優君は鏡とか写真が大好きです
何かする事にチラチラ鏡でチェック

今日はパパのサングラスをかけてチェックしてました!
IMG_8834.jpg IMG_8839.jpg IMG_8844.jpg
最終普通にかけないでオデコにかけてたけど、誰のマネかな???
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
IMG_8829.jpg
子供ってみんな柔らかいよぁ~!
いつまでもこんな風に柔らかかったら良いのにね
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
心優ちゃんが遊ぼうとするおもちゃを全て取り上げる優君。。。
特に自分の大切な車のおもちゃに手を出すと激怒します
かといって心優ちゃんが自分のおもちゃで遊んでても取り上げたり!
最近少しマシにはなって来たけど、今までは全て自分のモノやったんやししょうがない事なんやろうけど

そんな優君ですが、心優ちゃんが遊んでいても全然怒らないおもちゃがあります
IMG_8816.jpg IMG_8821.jpg IMG_8827.jpg
このキッチン関係のおもちゃは良いらしい!
なんでやろ~?????
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
保育所でやってる0歳児サークルのぴよぴよ
優君の時にも行ってたけど心優ちゃんはまだ行った事が無かったので今日初めて行って来ました!
IMG_4200_20081023233834.jpg IMG_4201_20081023233856.jpg
上も下も1ヶ月違いのソウチャン&ヤヨイチャンと一緒に行って来ました♪
始めに手遊びをして手作りの蒸しケーキを頂き、その後自由&身体測定!
ヤヨイチャンも心優ちゃんもその辺のおもちゃで遊んだりしてゴロンゴロンしてました
お兄ちゃん達2人は走り回って楽しそう!
ママ達も近くのママさんとお話も出来てなかなか楽しかったです
身体測定
身長・・・68.5cm
体重・・・7.55kg


ぴよぴよの後はソウチャンのおうちにお邪魔させてもらって、優君はソウチャンのカッコイー車やうちには無い電車でいっぱい遊ばせてもらい、ママはいつも通りいっぱいお話して楽しかったぁ♪♪♪
優君はピカチューの車のおもちゃもらって嬉しそうにおうちでも遊んでました!
PIKA.jpg
そんな仲良しのソウチャンは1ヶ月違いの3月産まれなので来年の4月から幼稚園に行くの。。。
そんな事を思うと寂しいなぁ~!
    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
今日は三種混合の最後の3回目に行って来ました
優君は慣れたもんで勝手に診察室の方に上がったりスリッパ履いたり!
でも名前を呼ばれた時にスリッパを思い出して取ったから、焦って真っ赤なキティーちゃんキティちゃんのスリッパ履いてたけど

心優ちゃんは先生に舌を見られてる時から泣き出して注射の時には号泣
でも2分ほどで泣き止んだけど。。。
優君は今回はちゃんと近くで見てましたが気持ち離れて見てたなぁ~
これで三種混合も終わったので来月のポリオ受けれるわ!

今日のお風呂は初めて優君と心優ちゃん同時に入りました
私が1人で体洗ってから心優ちゃんと入ってると優君が『優君も入る~!』って脱ぎだした!
しょうがないので心優ちゃんをお膝に乗せながら優君を洗う!
その次は『優君自分で湯船に入る~!』って言うので見てると上手にまたいで入ってました!
3人で湯船につかるのが優君はとても嬉しそうでニコニコ
上がる時も優君は自分で上がってくれ、いつもお風呂に1時間はかかってたのが今日は40分で出来ました
こりゃええわ!!!!
こんな日がこんなに早く来るとは・・・
大好きなトトロを2人で仲良く見てます♪
IMG_8807.jpg IMG_8806.jpg IMG_8811.jpg




    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
今日は近所の大きな公園にどんぐり拾いに行って来ましたどんぐり
ちょうど良いお天気で気持ち良かった~♪
IMG_4177.jpg
子供達は意味なく追いかけあったりして楽しそう!!!

どんぐりは既に遠足に来たお友達に拾われている感じだったけどそれでも沢山ありました
IMG_4178.jpg IMG_4183.jpg IMG_4189.jpg
拾ってると、近くで座ってたカップルのお兄さんの方が自分の拾ったどんぐりを子供達が居てる所にザーっと投げてくれ『アレ??トトロどんぐりくれたんちゃう??』とか言ってると子供たちはどこからどんぐりが来たのかキョロキョロしてました
帰る時には『トトロどんぐり有難~う!』って言って帰って来ました~トトロ
楽しかったね~

おうちに帰ってから、トトロのDVD見まくってました★
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
今日の歯医者では治療が始まってから終わるまで心優ちゃん大泣き!!!
どっか痛いのかな~ってくらい泣いてたから何度か覗いたけど何もない
優君は看護婦サンとお話しているのが聞こえていて、『今日お外ちょっと暑い?』とか自分の車のオモチャ見せて『これキャリアカー!』とか『心優ちゃんエーンエーン言ってる』とかなかなかお利口サンな感じ♪

そして終わってから急いで心優ちゃん抱っこすると、スグに泣き止んでめっちゃ普通!
何やったんやろ?????
そして優君のお顔見ると、泣きそう→号泣!

どうやら心優ちゃんが号泣してるのにママが居なかったから、寂しかったけど頑張ってガマンしてたらしい
優君のこのお兄ちゃんっぷりな行動にビックリ!!!!
いっぱいギューってしました
どんどん成長していってるんやなぁ~!

IMG_8796.jpg IMG_8800.jpg IMG_8803.jpg
『心優ちゃんおいで~!』って手を広げると、頑張ってママのところまで来ます♪
最後の方はくじけそうになったけどママの所まで来たら喜んでました~

    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
優君は最近近所をブラブラするのがお気に入り
今日はパパも一緒にお買い物のついでに近所をぶらぶらして来ました
IMG_4167.jpg
優君の行きたい方に行くと結構歩いたけど今日はパパが一緒なのでどこまででも行って良いよ~

するとラッキーな事に、信号待ちをしてるとスーツ姿のお兄さんが『これあげる!』って優君に風船をくれました
どうやら近くのモデルルームで配ってたのがあまったみたいな感じ!
ふうせん
自分で持つって嬉しそうに持ってました♪♪♪
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
優君、高い所の物を取りたい時には台を持って来て取るようになりました
IMG_8781.jpg
賢くなったね~

今日もパパは可愛い息子と娘に囲まれてデレデレでした
IMG_8786.jpg
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
最近抱っこして欲しい時は腕を横にして抱っこして欲しいアピールします!
IMG_8772.jpg IMG_8773.jpg
今日は久々に2人同時にグズグズ~
この写真は優君にはピノ(アイス)を1個お口に入れてごまかしてるんだけど、結局ダメでした。。。
IMG_8778.jpg
そして2人抱っこすると落ち着く。。。
IMG_8777.jpg
お風呂に入ろうと思ってたのに1時間もこんな状態が続いてました
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
優君はおしゃぶり嫌でスグにプイッと出してたけど、そう言えば心優ちゃん試してもなかったわ
前にお友達がくれたおしゃぶりがあったのでやってみたした!
IMG_8747.jpg
頑張ってチュッチュしてるけどスグ落ちてしまう。。。
落ちた~って怒って入れると泣き止んでそしてまた落ちて・・・の繰り返し
IMG_8755.jpg IMG_8751.jpg IMG_8753.jpg
別に嫌いじゃないみたいだけど上手くいかないね

心優ちゃんに意地悪したりする優君だけど、なんだかんだ言って大好きみたい
スグにくっつきに行きます!
IMG_8759.jpg IMG_8763.jpg IMG_8767.jpg
こういう光景好きやわ~
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
産まれてから1ヶ月少しした頃からず~っと便秘の心優ちゃん
出ない時は1週間も出なかったり,綿棒浣腸してもなかなか出ないから血が出たりで大変でした
とは言っても、まだ未熟な体だから特に問題ナイみたいだったしそんなに気にはしてなかったけど
離乳食始まったらたいがい治るよって言われてたけど、離乳食始まった途端に毎日出るようになりました
ウンチの不快さをあまり経験してないせいか、ウンチの時の泣き方はスゴイです
あぁ良かった良かった

IMG_8721.jpg IMG_8722.jpg IMG_8724.jpg
心優ちゃんが動けるようになってから優君のおもちゃを少しでも触ると優君めっちゃ怒ります
時には心優ちゃんのおもちゃも取り上げてどっか持って行って意地悪します!
だけど心優ちゃんは何のこっちゃ分からないから懲りずに突進
この写真は優君が寝てる間に心優ちゃんが優君のおもちゃで遊んでる写真!
自由って楽しいね♪
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 
IMG_8710.jpg IMG_8712.jpg
只今練習中です!
だけど写真のように指を入れて使うよりもわしづかみで持つ方が持ちやすいみたい
まぁ気に入って使ってるからよしとしよう

今日は近くのお友達のおうちに遊びに行ってきました!
IMG_4141.jpg
なんだか心優ちゃんも一緒にまじってて嬉しいな♪
優君は汗だくになって楽し過ぎて興奮気味でした

いつも写真撮り忘れてしまってて今回初めて写真を撮る事が出来た、ヒナノちゃんの弟のエイタ君(もうすぐ2ヶ月)
IMG_4152.jpg
心優ちゃんと並べると心優ちゃん大きくなったな~!

そしてハローウィンが近いという事でハローウィンパーティーのような感じに
IMG_4150_20081015011330.jpg

今回心優ちゃんの為に出してくれていたバンボ
なんと借りてきました~♪♪♪
IMG_8715.jpg IMG_8713.jpg
心優ちゃんのモノをたいがい奪う優君は、これも横取りしてご飯食べてました
心優ちゃんもご機嫌で、こりゃ有難いなぁぁぁぁ
バウンサーでの離乳食は食べにくそうだったしまだ上手におっちん出来ないので重宝しそうです!
ありがとね
お邪魔しました!!!

    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
一昨年(←クリック)昨年(←クリック)に引き続き、今年も万博のコスモス見に行って来ました
IMG_8566.jpg IMG_4131.jpg IMG_8572.jpg
IMG_8596.jpg IMG_8576.jpg IMG_8607.jpg

優君はず~っとハイテンションで歩いたり走ったりして楽しそう
心優ちゃんもレジャーシートでゴロゴロしてのんびり過ごしました
まだコスモスはあまり咲いてなかったけどけっこう人いっぱ居てました
来年は心優ちゃんも一緒に走りまわってるんやな~!
また来年も行こうね

そしてなかなか普段家族写真って撮らないし!って最後に太陽の塔をバックにまわりに居た人に写真撮ってもらったんだけど・・・
IMG_8698.jpg IMG_8699.jpg
左の写真・・・心優ちゃん写真に入ってません!
右の写真・・・心優ちゃんタイミング悪くお手手でお顔隠れてます!
なかなかむずかしいね
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
IMG_8501.jpg
AM10時頃 10倍粥5mL
美味しそうにペロッと食べました
優君もこんな感じだったなぁ
モリモリ食べて大きくなってね~
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
今日は行きたかったIKEA(←クリック)に行って来ました~

途中で海や船を見て喜んでた優君だけど、深そうな海はちょっと怖かったみたい!
IMG_4117.jpg

IKEAは噂通り手が届く価格がいっぱいで欲しいモノだらけ~!!!
うちのボロボロソファーも買い換える???とか言いながらアレもコレも気になる

優君もえらいテンション上がってました
そして優君の一番気に入ったのはコレ
IMG_4120_20081013004810.jpg IMG_4122.jpg IMG_4123.jpg
なんじゃこりゃ

IMG_4128.jpg IMG_4129_20081013004908.jpg
お買い物中も移動中もほとんど心優ちゃん眠ってたので帰ってから元気元気!
優君はハッスルしたので帰る途中で寝て行き、帰っても起きませんでした~

    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
産後3ヶ月頃から始まった私の産後の抜け毛
そろそろ抜けなくなって来ました
優君の時も3ヶ月から約3ヶ月間だったので全く同じ!
その抜けて生え変わってきた毛が今1cmくらい生えていてツンツンの毛がいっぱい
このツンツンが中途半端に伸びた頃が厄介やねんなぁ~

ブログの内容とは全然関係ない写真だけど、寝てる間にお兄ちゃんに車いっぱい乗せられた心優ちゃん
だけど全然起きませ~ん!
IMG_8510.jpg
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
少し動けたって思ったら、どんどん進歩してます!!!
IMG_8488.jpg IMG_8489.jpg IMG_8490.jpg
↑左下のプレイマットに居てたはずが・・・
心優ちゃんは優君のおもちゃを触っては優君に怒られ、そして優君は心優ちゃんを叩いたらアカンってママに怒られ
心優ちゃんの成長と共に我が家はどんどん賑やかになってます
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
今日は月に一度の子育てサロンまつぼっくりの日
朝から優君は『何ぼっくりに行く?』って何度も言ってました

そして今日まつぼっくりで、いつの間にか心優ちゃんずりばいで少し前進してました

めっちゃ少しだけど進んでるでしょ
よく見ると後ろで優君とお友達のソウチャンが走りまわってます

    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
07
 
心優ちゃん出産の時に共に入院生活を楽しんだお友達3人と今でもたま~にメールでやり取りしています
そのうちの1人から先日メールが来ました!!!
サプライズメールって題で、なんと妊娠しましたって
こないだ出産したばかりなのにもぅ妊娠だなんて!!!
しかも今回は3人目で、1人目と2人目は1年1ヶ月差のギリ2学年開き!
そして今回も1年1ヶ月差らしく、今回は年子!
ガンバレ~!!!って事で近々集まる事になりました
楽しみやわ♪
08-10-03_23-50.jpg 200810041542000.jpg 200810041936000.jpg
↑メールと一緒に送られて来た1~2日違いで産まれたお友達♪
みんな大きくなったね~

今日からプレイマットで遊んでいる心優ちゃんはとっても満足そうです!
IMG_8471.jpg
じゅうたんよりも畳よりも一番動きやすそう
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
心優ちゃんが産まれて半年
体重は7300g
スクスクと育ってくれています
IMG_4100.jpg
寝返りも、寝返り返りも上手になってクルクル回ってます!
少~しずつモゾモゾして移動したりしてるので、ズリバイ始めるかと待ち望んでいます♪
泣いていても私の顔を見ると笑ったりするから、最近は優君と心優ちゃんと3人で遊ぶようにしたりしてるけど、なかなか難しいなぁ~

昨日私の歯のかぶせてるのが取れたので、今日は久々に歯医者に行って来ました
優君はだいぶ前に行ったのを覚えてたみたいで、『歯医者に着いたら心優ちゃんと待っててね~』って言うのをちゃんと理解し、自分のカバンに車のおもちゃ詰め込んでました
IMG_4095_20081006235649.jpg
妊娠8ヶ月頃に行ってた頃には優君大泣きだったので今回はどんな風か少し楽しみに行きましたが、めっちゃ楽しんでました
IMG_4091.jpg IMG_4092_20081006235635.jpg
治療中、『♪歩こ~う 歩こ~う 僕らは元気~♪』とか聞こえてきたりしてご機嫌サン!
どうやら2つ上のお兄ちゃんが同じくママに付いてきて待ってたみたいで、一緒に遊んでもらってたらしい
楽しかった~って言ってたからこれから通うのも安心やわ
だけど心優ちゃんが最後少し泣いてたけど・・・
たった8ヶ月で優君えらい成長したね!!!!!!!
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
ここ1ヶ月私の母乳めっちゃ出が悪かったです!!!!(たぶん...)
おっぱいってどの位出てるか分からないし、私はもともと張ったりしない方なので余計によく分からん

だけどお風呂で出て来たり、片方飲ましてる間にもぅ片方から出て来たりってのが無かったので2日に1度くらいミルク足したりしてました

このままミルクの量が増えていって母乳終わる???って思ったりしてたら、2日ほど前から復活気味
心優ちゃん自身も満足感ある感じだし!

やっぱ足らんかったんやって実感しました~
だけど心優ちゃんは優君と違って哺乳瓶嫌いじゃなくて助かったわ!
哺乳瓶でゴックゴク飲むし、いつオッパイが出なくなっても大丈夫やね

IMG_8449.jpg IMG_8451.jpg IMG_8459.jpg
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
IMG_8426.jpg IMG_8429.jpg IMG_8436.jpg
私が心優ちゃんにお茶をあげてると『優君する~!』ってめっちゃ嬉しそうにやってました!
そしたら今度は心優ちゃんが自分で持ちだして、一生懸命飲んでました
だけど瓶の哺乳瓶だから重くて、2人共うまくなかな上手に出来ないね

最近の優君のブームはおんぶ
IMG_8439.jpg
これが結構ハードな感じのおんぶで、パパだと更に激しい
いつも掃除やお片づけしてる時に来るので最近めっちゃ体力使ってます
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
昨日から我が家に犬がいます
名前は今日シロに決まりました!
IMG_8391.jpg IMG_8393.jpg IMG_8396.jpg
IMG_8398.jpg IMG_8404.jpg IMG_8412.jpg
風船で出来た可愛い可愛いワンちゃんです!
昨日お母さんが『優君に!』って持って来てくれたんだけど、見た時は近づこうともしなかったのに慣れた今では散歩しまくってます
『ママ行って来て~!』って私も散歩させられたりします
『またパパも一緒にシロの散歩しよ!』って言ってたからパパも散歩させられるでしょう~

朝一から大好きなキャリアカーのオモチャで遊んだりシロの散歩したりで今日は公園に行きたかったのに行かず・・・
IMG_8383.jpg

いつか本物のワンちゃんが飼える日が来ると良いね
    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 
今日はパパの方のお母さんのお誕生日パーティーをうちでしました
毎年みんなでお出かけしてるけど、今年は日程が合わず先になりそうなのでひとまず夜ご飯だけでも!
って言っても得意ではない私の手料理だった為パーティーって感じでもないのですが
おうちでまったり楽しかったです

私が用意したりしてる中、優君&心優ちゃんは仲良くお利口サン
IMG_8362.jpg IMG_8368.jpg
優君はおめでとうって言う練習してたのに結局言えなかったなぁ~
IMG_8370.jpg IMG_8375.jpg
自分の2歳のお誕生日以来お誕生日会が大好きな優君はとっても楽しそうでした♪

そして・・・
お母さん、お誕生日おめでとうございま~す
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
