新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
IMG_8357.jpg
右手の中指と薬指を吸いながらタオルや布団に絡まりながら寝る
これがお決まりスタイル♪

だけどオッパイ飲みながらじゃ寝ません
抱っこでもなかなか寝ません。。。
ほっておくと泣き出してしばらくするとこの体制になって寝て行く!
なんだかたくましいね
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
優君は自分のビデオを見るのが大好き
笑いながら見ます!
そして何度も見てるので言ってる事とか覚えています
IMG_8354.jpg
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
28
 
くさや
こんなん食べた事あるでしょうか????
めっっっっっっっっっっちゃクサイです
臭いも強烈だけど食べても口の中に残る臭さ!
私の兄のお土産です

優君は今日も大好きなソラチャンにベッタリ
IMG_4079.jpg
心優ちゃんがもう少し大きくなったら2人でソラチャンの取り合いになるね
IMG_4082.jpg

    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
今日はお外でお弁当食べました~♪
IMG_8324.jpg IMG_8331.jpg
少し前にお外で食べた時も『またお外で食べような!』とか『またお外で食べる?』とか言ってたのでとっても嬉しそう
またお外でお弁当食べようね~

そして私の実家に行きましたが、今日は優君の苦手な私の兄のかっちゃんが来ています!
特に苦手な人とか居てないけど、私の兄だけはナゼかめっちゃ苦手
私は兄と仲良しだし、優君の大好きな姪っ子のソラチャンのパパだというのに
兄は子供好きだし優君と仲良くなろうと色んなアイテム持って来たりするけどいつも半泣き状態
だけど、今日は少し仲良しになれました
IMG_8334.jpg
wiiのマリオカートを一緒にやってくれるって言ったから
次会う時にはどうなってるかな~
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
今日は優君よりも1ヶ月以上早く産まれ優君の学年1つ上にあたるお友達が幼稚園選びの相談で集まるというので、あまりまだ関係のない私も暇なのでまぜてもらいました
もぅ次の4月にはみんな幼稚園に行ってしまうと思うと寂しいなぁぁぁ~

そんな楽しいひとときなのに、ちゃんと時間になると眠くなって寝ていく優君
心優ちゃんもよく寝るし、うちの子は2人ともよく寝るわぁ~
IMG_4065.jpg
    23:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
8318のコピー 8319のコピー
今日は心優ちゃんとお風呂に入ってたら優君も頑張って自分で脱ぎながら入って来ました
そして『優君自分であ~らおっと♪』って言って、いつもは泣きながら洗う頭を自分で洗い始めました!!!

そんな事が出来るなんてママビックリよ~
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
いつの間にかちゃんと出来るようになったでんぐり返り
今日はひたすらやり続けてました!
楽しそうやね~
    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
今日はパパの実家の家族とみんなでお墓参りに行って来ました
優君はスッカリ慣れっこで真っ先に手を合わせに行ってました!
IMG_4016.jpg
パパのお婆ちゃん喜んでくれてるかな
心優ちゃんも来年の今頃にはお兄ちゃんと一緒に出来るね!
IMG_4018.jpg

優君が赤ちゃんの時に着ていた阪神パジャマ
今日は心優ちゃんが着て阪神の応援しましたよ~♪
IMG_4035.jpg

    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
うちに最近お友達が来てなかったけど、お友達が来たら一緒に遊びたかった遊びが今日出来ました
IMG_8307.jpg IMG_8308.jpg IMG_8310.jpg
お友達のヒナノチャンに弟が出来たのでいらなくなったうちのコンビラックを引き取りに来てくれました!
ヒナノチャンもお部屋に入ったらおもちゃの高速道路で遊びだし、優君はひかかった車を自慢げに直したりして楽しそうでした
またお友達呼んで遊ぼうね!
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
たいてい私がお風呂に入れてるので毎日ダーっと入ってます
脱がして入って洗って浸かって拭いて着せて~×2回って未だ慣れず時間がかかる

そう言えばお風呂での写真って心優ちゃん産まれてから1回しか撮ってない!!!
今日はパパと入ったので写真撮りました
IMG_8299.jpg
優君がよく『みんなでお風呂入りたい!』って言ってるので早く心優ちゃんと同時に入れる日が来ると良いな~♪
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
私の兄がいらなくなってくれたウクレレをうちの旦那サンが頑張って練習しています
IMG_8283.jpg
昨日パパが練習している横で自分もオモチャのギター弾いてた優君
今日は『ウクレレのDVD見るぅぅぅぅ~!!!』っと言って一生懸命見てました
IMG_8294.jpg
何か勉強になったかな???
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
今日久しぶりな写真たちを見て反省しました
お化粧も服も髪型も適当になってるわ~
そら毎日近所ウロチョロする位やし、雨の日なんて一歩も外に出ないししゃーない気もするけど、ズレにズレが重なってオバちゃんになって行ってるのを実感・・・

ネイルも巻き髪もご無沙汰してます
お化粧も時間短縮の為少しずつ色んなのが省かれて若さから遠ざかって来てる!

今日はもぅちょっとだけ毎日気合いれよ!って心の中で小さな決心した1日でした
眉のお手入れもきちんとします!!!

今日の心優ちゃんは、優君も赤ちゃんの頃お気に入りだったウサギちゃんで遊びました
IMG_3959.jpg IMG_3964.jpg IMG_3980.jpg
届かないとゴロンゴロンして頑張って取ろうとしてたけど届かないと怒ってました
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
18
 
こないだの15日の敬老の日にパパの方とママの方のおじいちゃん・お婆ちゃん達に優君心優ちゃんの手形を送りました
みんなにスゴク喜んでもらって良かったね
IMG_3952.jpg
その時にした絵の具が楽しかったらしく今日またやりたいと言うのでやりました
IMG_8274.jpg IMG_8276.jpg IMG_8273.jpg
楽しそうやん♪♪♪
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
うちと同じバウンサーを使用してた人には分かるであろう、足バタバタさせるのを始めました!
優君はめっちゃ激しかったけど心優ちゃんはまだおとなしめ
これからもっと激しくなるのかな~???


今日2人して爆睡だったので心優ちゃんを優君の隣に移動させて写真を撮ろうと思ったら心優ちゃんが優君にベッタリ
正面から撮りたかったんやけどまぁいっか
IMG_8267.jpg
この写真の後2人共起こしてしまって同時に抱っこをせがまれ大変でした
    23:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
子供って何でシャボン玉好きなんかなぁ~
IMG_8254.jpg
前に買ったのがいっぱいあるので、引き出しから見つけてはこうしてやってます!
掴んだら潰れるって言ってるのにシャボン玉を掴もうとします

そんな中心優ちゃんは今日はよく寝る日でずっと寝てました
IMG_8260.jpg

最近私の姿が見えないと泣いたりします
見えるところに居てるだけで泣き止むので助かるけど、優君が『優君と心優ちゃん順番こ!次心優ちゃん!』って譲ってくれる事が最近増えて来たので心優ちゃんを抱っこする時間が増えてきました!
声を出してよく笑うようになって益々可愛いわ
IMG_8262.jpg
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
夏は暑いので半パンばっかりだったけど、たまたまジーパンを見つけた優君
IMG_8243.jpg IMG_8249.jpg
めっちゃ嬉しそうです

また明日着ようね~
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
今日は近所の大きな公園での~んびり!
IMG_3906.jpg
ええ具合のお天気だったので混んでるだろうと思ったらやっぱり沢山の人

心優ちゃんが産まれてから徒歩5分のこの大きな公園よりも徒歩2分の小さな公園ばっかりなので、今日は久々に遊具でいっぱい遊びました
旦那サンと交代で優君と遊んでたけど、そう言えば遊具で遊ぶのは妊娠の時に公園に来てた以来!!!
少し懐かしくて私もめっちゃ楽しかったぁ~
心優ちゃんもお外気持ちよかったね
IMG_3911.jpg

おうちに戻ってから旦那サンの方の家族とベビザラスへ・・・
そこでこんなの見つけました
IMG_3914.jpg IMG_3917.jpg IMG_3919.jpg
めっちゃスペース取るし小さいうちのマンションには置けそうもないけど
心優ちゃんサイズのベイビーが順番に乗ってるのが可愛かったよ!
いろんなモノが売ってるね~♪
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
IMG_8220.jpg IMG_8228.jpg IMG_8229.jpg
あまり要求してこない心優ちゃんですが、最近私のオッパイの出がよくない気がする!
ぴゅ~って飛び出す事もないし。。。
だけど『お腹すいた~!』って限界までそんなに要求されないので、私からオッパイをくわえさせると思いだしたかのように飲む
飲み出すと足りなかったり出が悪いと怒りはります
久々に最近はミルクを夜寝る前に80mlだけあげる事にしましたが哺乳瓶もコレといってこだわりなくすんなり飲んでくれます
『どんな子になるのかな?』ってよく話すけど、こないだ私のお友達が『micacoみたいな子になるんじゃない?』って言ってくれていた!
よくよく想い出すと、私の小さい頃は確かに要求する事なく言われた事を言われたままする子だった気がするなぁ~
『ここに座っとき』って言われたら座っとくもんやって思ってたし、ず~っと座ってた!
何のこだわりも無かった私だけど今はいっぱいこだわりあります
今の心優ちゃんは赤ちゃんの頃の私みたいだって私の母はよく言ってるけど、心優ちゃんと私は血液型も違うしまた変わって行くんやろね
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
12
 
IMG_8209.jpg IMG_8212.jpg IMG_8213.jpg
優君が心優ちゃんのマネしてたけど、次第にオモチャの取り合いしてました
赤ちゃんが2人居てるみたいやね!

心優ちゃんが産まれてから優君にはコレしなさい!アレしなさい!ってよく言ってる気がするな~。。。
だけどまだ産まれて2年しか経ってないんやもんね!
毎日私のイライラタンクがいっぱいで、寝る前に1人反省
完璧な育児なんてナイってよく言われるけど、優君もいっぱい抱っこしてあげたいし心優ちゃんもいっぱい抱っこしてあげたい!
これは解決できない悩みやなぁ
とっても幸せな悩みなんやろうけど
いつも寝る時には右の腕は優君、左の腕には心優ちゃんが居て、私に抱きついてきてくれる2人を見てるとほんとうに幸せやなぁって思うひと時です
寝付いたら心優ちゃんをベビーベッドに移動するのが寂しいです。。。

最近優君はキャリアカーアイコン名を入力してくださいが好きです!
うちにはキャリアカーが無いので大きな車の上に車を乗せたりして遊びます♪
IMG_8217.jpg
うまく乗ると嬉しいみたいで色々遊びを考えるなぁ~


    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
お友達がポニョ見に行ったとかって聞いて『そんなん見れる年頃かぁ!』と、以前パパのお兄ちゃんの彼女に頂いたトトロトトロを見せてみました
前に見せた時にはまだよく分かってない感じだったけど、今日はちゃんと理解してる感じ!!!

途中お風呂の為一時停止してお風呂でトトロの話をしてたら『こんな所に真っ黒クロスケ入ってったよ!』って排水溝指してた

最後の歌が流れ出した頃から号泣で、終わってしまった事にしばらく泣いていました
『また見よな!』って言うと納得したみたいでしたが、しばらくしてから『ぽにょ面白かったなぁ!』って間違ってました
え?!何でポニョしってるん???
IMG_8206.jpg

    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
優君は男の子だからなのかパパのマネをよくします!
ポケットに鍵を入れる入れ方だったり話してるのをマネしたり・・・

毎朝パパが仕事に行く時に『行くわ~!』って言います
最近それをマネして『行くわ~!』って言って優君の車に乗ります
IMG_8199.jpg

よく研究してるね
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
ゲラ男とゲラ子の子供のゲラ汰とゲラ優です
IMG_8185.jpg IMG_8186.jpg IMG_8187.jpg
2人の写真を撮りたくて頑張ってたんやけど、心優ちゃんがコテ~ンっとスグ転げます
優君に『支えててや~!』って言ってもその転げたのを見て爆笑!
心優ちゃんも爆笑!

2人共きっと楽しい人生が待ってるよ~
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
優君の時の産後は自然に体重がどんどん落ちて行ってたけど、今回はそぅでもない・・・
後2キロで元の体重やって所がずっと続いてました!

だけど久々に体重計に乗ってみると、元の体重から更に2キロダウン!!!
いつも間に

だけど実感ありません
お腹回りもお尻も腕も全然減ってないんやけど
コレっておばちゃん体型に突っ走ってるって事やん!

2人子供産んだからか、30歳過ぎてるからなのか

どちらにせよ頑張らないとダメだなぁぁぁ!
やだやだ。。。

今日も優君は大好きな車の絵を上手に書けました
IMG_8176.jpg
パパの車みたいです♪
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
今日はパパがクライミングに行くというのでお迎えがてら見に行って来ました!
そこは私の実家から車で15~20分の所
そんな所があるなんて知らなかったわ
着いたらパパ発見
IMG_3850.jpg
思った以上に高くてビックリ!!!
旦那サンはめっちゃ楽しんでたけど私には無理やわ~

そしてパパが終わってから歩いて吊橋を渡りに行きました!
IMG_3857.jpg IMG_3867.jpg
マイナスイオンがいっぱいで(多分)気持ちよかったぁ~
紅葉がキレイみたいなのでまたその時期に行きたいね
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
心優ちゃんが産まれて5ヶ月
IMG_3830.jpg
相変わらずよく笑い手のかからない親想いのお利口ちゃんです!
うつ伏せ寝でもしっかり長い時間居れるようになりました
抱っこやオッパイでは寝ずほってると寝ます
抱っこやオッパイだとかまってもらおうと思うのかな♪
少し前にはよだれが多くブーってツバを吐いたりしてたけど、最近はしないなぁ~!
歯じゃなかったみたい
1日中寝てる訳じゃないし最近はなるべく話しかけたり遊んだりするようにしてます
やっぱり日々可愛さ増して行くなぁ~

いつもwiiのマリオカート髭をやりたそぅに見てた優君
今日はやらしてもらって頑張って運転してました
IMG_3822.jpg
始めは全く進めなかったけど一生懸命曲がったり頑張ってました!

午後からは公園へ
IMG_3824.jpg IMG_3825_20080906204946.jpg
いつも行く公園よりも激しくなく遠慮気味に遊んでた感じがしたなぁ~
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
今日は優君と心優ちゃんと3人で、私の運転で私の実家に帰って来ました
心優ちゃん産まれてからなかなか帰ってなかったので私の運転で帰れるようになると気軽に帰りやすいわ

車の中で優君はずぅ~っとお話してて楽しかったです♪
心優ちゃんは2/3くらい進んだところでお腹空いた~って泣き出したけど着いた頃にはまた寝てました!
そして優君は心優ちゃんが泣くとガラガラのおもちゃで『大丈夫~?』ってあやしてくれてました

IMG_3808.jpg
久々の実家のおもちゃに優君テンション
ソラチャンも居てるしね




    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
今日は久々に近所の大きな公園にお友達と一緒に行って着ました
少し前にしまじろうで来たお砂場セットを持って行ったらみんなも同じの持ってきていて、同じモノで遊んだりしてました!
IMG_3800_20080905023602.jpg
通りすがりの子供もコレ持ってたなぁ~!
しまじろう人気やね

私一人じゃこの大きな公園は大変だからパパが居る時じゃないと行ってなかったけど、やっぱり仲良しのお友達と一緒だと楽しかったみたいで夜イビキかきながら早くから寝ました

心優ちゃんも外気浴気持ち良かったね
IMG_3802.jpg
    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
0歳から2歳まで参加出来る地域でやってる育児サロンまつぼっくりに心優ちゃんデビューしました!
本当は先月から行きたかったんだけど忘れてて今月からになりました
優君が2歳になる前が最後で、久々に行くとメンバーもがらっと変わってるみたいで1歳までの小さい子が多くていい感じでした♪
IMG_3791.jpg
昨日遊びに来てくれたソウチャンと優君は遊んでくれてて、心優ちゃんとソウチャンの妹のヤヨイちゃんは少し手遊びなど参加出来ました
IMG_3796.jpg
心優ちゃんは楽しめたかな

まつぼっくりの後に少し前にまつぼっくりを卒業した周ちゃんのおうちにお邪魔したんだけど、写真撮り忘れた~
心優ちゃんはよく寝てくれてて優君もけっこうおもちゃで遊んでたので私はお友達と沢山お話が出来、なんだかゆっくり出来ました
    02:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
02
 
今日はお友達のソウチャンが『暇です!』って遊びに来てくれました
突然の訪問で優君すんごく喜んでました!!!
そして2人で何度も笑い転げてたんやけど、何がそこまで面白いのかよく分からない
だけど2人はめっちゃ楽しそうでした
うちのボロボロになった可愛そうなソファーも映ってて恥ずかしいけど動画です

発散出来てええわ~
    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
今日は近所の公園で、保育士サンが1人来て遊んでくれるほっとタイムがありました!
いつも10組以内の集まりで優君が入りやすい良い人数♪♪♪
今日も着いたら仲良しのお友達も居てテンション上がってました
IMG_3779_20080905023802.jpg

心優ちゃんが産まれてから徒歩5分くらいの大きな公園には行かず徒歩2分ほどの今日のこの公園に来る事が多いので、優君も遊び慣れてるのか楽しそう!
多い人数のところでも慣れて欲しいけど、ステップアップ少しずつしていけば良いかな

こないだの心優ちゃんの検診でおっちん少し出来てたのでおうちでもやってみましたが苦しそうです。。。
IMG_8138.jpg IMG_8142.jpg
やっぱりまだ支えがあった方が良いね
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
