新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
24時間テレビ、いつも胸がキューンとさせられます
五体満足に産んでくれた親に感謝、五体満足に産まれて来てくれた優君・心優ちゃんに感謝です
もっと色々頑張らんなアカンわ!私!!!
人の為、地球の為、私が出来る事って沢山あるはずなのに!!!
そんな事を思いながらサライを歌ってると優君もノッて来ました
IMG_8125.jpg IMG_8127.jpg IMG_8128.jpg
心優ちゃんも楽しそうです
IMG_8130.jpg
楽しそうな心優ちゃんにお兄ちゃんもメロメロ?!
IMG_8132.jpg IMG_8133.jpg IMG_8134.jpg
めっちゃ変な顔でチューしまくってました
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
つい2日ほど前からよだれが増えて来たな~って思ってたら今日からプップ~ってツバを出すようになってきました!
これは生えるな!!!
歯がかゆいんかな???
優君は歯が早く生えておっぱい噛まれて痛かったから遅く生えて欲しかったんやけど・・・
まぁ嬉しい成長なんやけどね!
まだ分からないけど注意して観察するようにしま~す
IMG_8122.jpg
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
29
 
今日は心優ちゃんの4ヶ月検診に行って来ました
IMG_3760.jpg
優君はパパの方のおばあちゃまとお留守番♪
なんだか心優ちゃんと2人でおでかけ満喫できて密かに嬉しかったです

検診の結果は以上なし
身長も体重も標準でした
  測定結果
身長・・・65.1cm (1ヶ月・・・52cm 誕生・・・46.8cm)
体重・・・6970g (1ヶ月・・・4554g 誕生・・・2840g)
胸囲・・・40.0cm (1ヶ月・・・38cm 誕生・・・32cm)
頭囲・・・39.8cm (1ヶ月・・・36cm 誕生・・・33.6cm)

2人目という事で講習などはスルーで優君の時よりも早く終わりました!
心優ちゃんはいろんな人に笑いかけ最後の結果説明待ちから寝始め、ほんといつも手のかからない子やわ
優君は帰ったらご機嫌で楽しそうでした
きっといっぱい遊んでもらってハッスルしたんだろう!
お母さんが帰った後は即効気付いたら寝てました
IMG_3762.jpg IMG_3764.jpg

沢山質問していっぱい勉強になったので書き残します~
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
今日で心優ちゃんは産まれて4ヶ月と22日目です
何故こんな中途半端な日をタイトルにまでしてるかというと、優君が4ヶ月と22日目に初めて歯が生えたからです!
通常6ヶ月くらいから生え出す子が多いみたいだけど、優君早かったからオッパイ噛まれて痛かったぁぁぁ!

心優ちゃんも最近よだれがすごく多く、やたら指をお口に入れます
もしかして生えそうなんかな????
IMG_8121.jpg
    22:45 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
今日は姪っ子のソラチャンが帰ってしまう日
あっという間の3日だったねぇ~
朝から実家の母が迎えに来てくれたけど『心優ちゃんとお留守番をしてるからソラの行きたかったわくわく宝島(←クリック)に行ってきたら??』との提案でソラチャン・優君・私の3人で電車に乗って行って来ました
平日やしたいしたイベントもなさそうだしそんなに混んでないと思ったらけっこう混んでました

出発前にパソコンでホームページを見ると誕生日をあなたの写真で埋め尽くせ!っていうのがあって、巨大カレンダーにある自分のお誕生日が開いてると写真を撮ってくれて貼ってくれるんだけど、優君だけ開いてたので写真撮ってもらって着ました
IMG_3722.jpg

食べ物は、テレビでたまたま見たブラマヨのたこ焼きを食べて来ました!
IMG_3721_20080828222924.jpg
普通に美味しかったです

心優ちゃん預けてるしソラチャン帰らないといけないのであまり時間がなかったけど楽しかったです♪

心優ちゃんはほとんど寝てたらしく1度お腹すいたみたいなので少しミルクをあげたら超久しぶりなのに飲んだみたいです!!!始めは嫌がってたみたいだけど・・・
IMG_8112.jpg
頭に乗っかってるのはピンです
早く留めたくて買いましたが留めれません
だから頭の上に乗せて写真だけ
    22:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
今日は優君妊娠して辞めた前の会社に行って来ました♪♪♪
辞めてから何度も行こうと思いながら行きにくい場所に会社があるのでなかなか行けず.。。。
言うてる間に心優ちゃん妊娠で長い事行ってなかったのでもぅ行きにくくなってた所、私の後に入った子が辞めるとの連絡をもらって最後に会いに行って来ました
あっっっ!!!
しゃべってばっかりで写真1枚も撮ってないやん
知ってる人はだいぶと減ってたものの、懐かしい人たちと会えて楽しかったです♪
私の事覚えてくれててホッとしました
月末の忙しい中お邪魔してすみませんでした
また行きます!!!

帰って来てまだ元気が有り余ってるソラチャンと優君!
午後は公園に行って来ました♪
IMG_3690_20080827012008.jpg
ここでもソラチャンが優君の面倒を沢山見てくれて大助かり

優君は今日もソラチャンにベッタリです
IMG_8110.jpg

心優ちゃんはというと、いつでもお利口ちゃんですが今日もちろんお利口ちゃんでニコニコの1日でした
IMG_3699.jpg IMG_3701.jpg
    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
今日は優君と心優ちゃんのイトコのソラチャン(小5)が初めてうちに泊まりに来てくれました♪
ソラチャンは私の実家の近くに住んでるので私のマンションまでは車で約1時間かかります
そんな微妙な距離なので去年は『泊まるのイヤや!』って言ってたソラチャンですが今年はすんなり泊まりに来てくれました
優君は大好きなソラチャンが来てくれてすごく嬉しそう
嬉しさのあまりめっちゃ上手に車の絵が書けました
IMG_8088.jpg

暗くなってから花火をしようと、ソラチャンを送って来た実家の母に待っててもらって、心優ちゃんはお留守番!
楽しい花火3本くらしした時・・・
間悪く雨が降って来て花火中止
残念だったね~!
でもおうちに帰ってからも兄弟みたいにジャレあってた2人でした!
IMG_8090.jpg
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 
今日は久々にのんび~り何の予定もなく過ごす休日です
そんな時には近所の大きな公園にでも行こうって事で行ってきました!
公園の中には乗馬が出来る所もあるので『お馬サン見に行った事ないよな??行こか!』ってお馬さん見て来ました競走馬 
IMG_8072.jpg IMG_8049.jpg IMG_8052.jpg
おうちからめっちゃ近所なのに旅行に来た気分でなんだか楽しかったです
また時々見に来ようね!

そして帰りオネムになった優君は、心優ちゃん用に持って来たスリングで抱っこしてみました
IMG_8085.jpg
ちょっと嬉しそうやね♪
    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
先週お熱が出て私の実家の方のお墓参りに行けなかったので、今日行って来ました!
優君慣れたもんで、お手手合わせて何やら何度も拝んでました
IMG_3681_20080824013222.jpg IMG_3682.jpg IMG_3684.jpg
ご先祖様いつまでも見守っていて下さいね~ 
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
優君の時も今回も非常によく出る私のおっぱい
優君出産した時には病院で『お母さんが病気になった時など哺乳瓶嫌いだと困るから哺乳瓶嫌いにならないように時々ミルクあげた方が良いよ!』って聞いて4ヶ月くらいまでは時々ミルクを少量寝る前にあげてたけど、面倒になりオンリーおっぱいへ・・・

今回も同じく時々ミルクあげてたけど3ヶ月頃からあげてないので、現在オンリーおっぱいBrilliant

お金もかからないしミルクのように準備もいらなくてラッキーって思ってたけど、もっと深い意味でラッキーなんだろな~!
今更ながら気になっておっぱいの事を少し調べてみるとこんなの発見しました絵文字名を入力してください
欧米では、一般的に母乳による育児は最低 1 年、最初の半年は母乳だけを与えるのがよいとされており、これにはれっきとした理由があります。母乳で育てられた子どもは耳感染症、アレルギー、嘔吐、下痢、肺炎、小児糖尿病、髄膜炎などに罹患する率が少ないのです。また、母乳は赤ちゃんの脳の発育を促すという新しいデータも示されています。母乳のほうが乳児用ミルクや牛乳より消化しやすいのです。母乳には適量のミネラルやバランスの取れた栄養が配合されています。それに母乳には重宝な利点があります。無料な上、赤ちゃんが空腹になれば特別な準備なく、いつでもあげることができます。健康面のメリットは母乳を続けるかぎり続いていきます。

それだけでなくママにもメリットがあるみたいです絵文字名を入力してください
母乳での育児は赤ちゃんだけではなくお母さんにとっても絶対的なメリットがあります。生まれたばかりの子どもとの密接な絆を築く上での理想的な方法であるのはもちろんのこと、母乳による授乳は子宮を妊娠前の大きさまで収縮させるホルモン(オキシトシン)を刺激するという効用があります。母乳で赤ちゃんを育てた女性における、閉経期前の乳ガン罹患率は 50 % 少なくなり、同様に卵巣ガンや骨粗しょう症のリスクも低減されます。母乳を与えると出産後の体重減少が促進されます。母乳は妊娠によって蓄えられた特殊な脂肪を体内に蓄積させる前に使いきってしまうからです。

ミルクはミルクで良い事もあるんだろうけど、改めて母乳が出てラッキーだと実感しました!
その母乳でこんなに大きくなっていってるのが未だに不思議だなぁ♪
IMG_8037.jpg IMG_8041.jpg
神様に感謝感謝ですheart02

    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
優君がお兄ちゃんになって約4ヶ月半!
始めの頃は心優ちゃんにオッパイあげたり抱っこしたりすると決まって私に抱っこだのおんぶだの言って来て、心優ちゃんのオッパイ飲んでる姿を見ては自分も飲みたいって言ったりしてました!
ヨシヨシってする加減が分からずに半分たたいてる時も多かった焦る3
最近はオッパイ欲しいとも言う事なく、抱っことかは順番待ってます
眠い時やグズグズの時には心優ちゃんをコッチにおいてって指示されるけど!
ちょっと長く心優ちゃん抱っこしてたり遊んでてもコッチおいてって言われるかな

今日は心優ちゃんが泣いてるのをあやしてくれていました
車のオモチャを渡してみたり、『どうしたの?』って聞いてあげたり、ヨシヨシしてみたり・・・
IMG_8029.jpg IMG_8030.jpg IMG_8032.jpg
心優ちゃんに話しかける時には声のトーンが上がり優しく話しかけます!

そんな優しい優君ですがこの時うんちをオムツの中でしています
最近替えるのを嫌がるけど気持ち悪いからウンチングスタイルで少しの時間過ごします
IMG_8034.jpg
このまま小刻みに移動!
そしてどぉしても我慢できなくなったら『ママうんちした!』って言ってくるんやけど、コッチは臭いわ
『くっさ~!』って言うと大爆笑します
    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
何でもすぐに吸収する幼児期!!!
優君も毎日いっぱい吸収しています

今日は私が心優ちゃんをスリングで抱っこしてるマネしてました
IMG_8028.jpg

いつマネさせても良いように色々意識してるけど、そのうち変な事もマネするんやろなぁ~
気をつけないと・・・

最近の優君のブームは泡の石鹸で手を洗う事!
今日は心優ちゃんとお風呂に入ってる5分くらいの間ずぅ~っとお手手洗ってました
『洗い過ぎやん!もぅ終わろう!』って言うと『あと1回だけ!』って手を1にして言います。。。
私がよく手を洗うのでこれもマネしてるのかな
    22:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
そぅ言えば!
果汁飲まさないと~!って2週間ほど前から思いながらも今日初めての果汁を飲みました
母乳だとママの食べるモノで毎日おっぱいの味が変わってるから果汁とかスープとか離乳食始まるまでの準備って必要ないみたいなんだけど、スプーンに少しずつ慣れさせる為&便秘なのでみかんを絞って白湯で薄めて飲ませてみました
お味は・・・
IMG_8023.jpg
不味そうです
優君の時もこんな感じでした!
飲むというよりも唇に付いた果汁を舐めて不味くてペーってしてる顔
みんなこんな反応なんかな??
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
心優ちゃんにイナイイナイバァ~ってすると驚きます
IMG_8018.jpg

そして2秒くらいしてから笑います
IMG_8016.jpg

面白いわぁ~
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
お外に出れない暇な休日を利用して、ママの休日をもらいました
お昼から3~4時間、優君と心優ちゃんをパパに見てもらってお買い物に行って来ました
お友達の出産祝いを2人分買わないといけなかったのでちょうど良かったよ!
電車に乗って都会に1人で行くのは超久しぶり♪♪♪
それだけでなんだかリフレッシュ出来ました
優君が赤ちゃんの時には心配で心配で離れる方が不安だったけど、心優ちゃんは超お利口ちゃんなので心配ナシ!
出る時にオッパイたっぷり飲んでたお陰でずっと寝てたみたい
IMG_8003.jpg
最近、握って振ったり舐めたりします!

優君も私が帰った時には寝ていて、良い子ちゃんだったみたい
お熱もなく今日も元気に過ごしました♪
IMG_8006.jpg
だけどお熱の間甘やかされてたので早速怒る事たくさんです。。。
今日は『イラン!』って言葉で言わず私が差し出したモノをたたいて来るのを何度もしかりましたが聞いていない。。。
5~6回そんな事があったので私のカミナリさん落ちました
今までは怒っても『ほんまに分かってるの~ん?』って感じの事が多かったけどカミナリさんの後は泣きながらきちんと謝ってイヤヤって言ってた事も出来ました
おもいっきり怒った分優君に伝わったのが嬉しくていっぱい褒めてギュ~したよ
泣いてた優君もめっちゃ嬉しそうにしてました!
こんなに伝わるようになった事が嬉しいです♪
怒りすぎたって反省したり言っても伝わらなかったりで怒る事がイヤになったりするけど、これからも親として愛情たっぷりしかって行きます!
    23:35 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
16
 
昨日お薬飲めたからか、今朝から平熱に戻ってます!!!
分かりやすく元気になってご飯も食べれるようになったのでしんどくなくなったんだろな~
良かった良かった!!!!
ネットやお友達から聞いてた手足口病よりもはるかにキツイものだったけど、無事に熱が下がって一安心!
だけどまだウィルスを持ってるのでしばらくはお友達とも遊べないね

心優ちゃんは変わらず元気です
うつらなくて良かった~!
ママの免疫がしっかりガードしてのかな

優君が赤ちゃんの時も『よく笑うなぁ~!』って思ってたけど心優ちゃんはもっとよく笑う気がする
IMG_3657.jpg IMG_3659.jpg IMG_3661_20080818000250.jpg
笑う角には福来たる~♪♪♪
いっぱい福運んでくれています
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
今日も『ママ抱っこして~』って起きてる時は要求!
ずっと38℃前後でしんどそうです。。。
出来てた発疹はひいて来てて新たに増えてるのもナイ
口内炎も増えてないけど、食欲ありません
しんどいのか口内炎が痛いのか・・・
可愛そうだなぁぁぁ
よく寝る1日でしたが起きてる時にはグッタリではなく静か~に元気です
IMG_3662.jpg IMG_3663.jpg IMG_3664.jpg
早く元気になって沢山遊びたいね

優君がお熱出て病院へ行ったのは産まれて3度目!
1度目は10ヶ月の頃に突発性発疹に・・・
2度目は1年ほど前に風邪に・・・
そして今回!
いつも苦労するのが薬です
前回の時に発見したお薬じょうず服用ゼリー(←クリック)ですが今回は通用せず・・・
今日病院に電話して相談したら甘い薬に替えてくれたけど、ダメでした
それ以外にも色々試したけど飲んでくれません・・・
で、最終手段チョコレートに混ぜる!ってので見事成功♪
普段は食べた事のないチョコレートなので少々薬の味がしてても優君には分からない&初めての甘い甘いチョコに嬉しそうでした!
この作戦を今後もするなら普通のチョコを食べさせるとバレるらしいので、当分はチョコレート食べさせないようにしよ
これでお熱下がったらよいのにね!!!
    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
昨日からお熱で何度も目が覚めてる優君・・・
38度前後が続いています!
今朝しんどそうな優君をよ~く見てみるとお目目が一重から奥二重になってるやん
現在一重の心優ちゃんも女の子だし、せめて奥二重になって欲しいなぁ~

今朝もお熱が変わらなく続いてたので病院に行って来ました
手足口病との診断でお熱は2~3日続くそうです!
口内炎が出来てるしご飯が食べれなかったら牛乳とか冷たいものを食べさせてあげてって言われました。
風邪薬のような熱さましのお薬とビタミン剤と座薬をもらってきました!

しんどそうなんだけど時々元気になります!
お熱は変わらないんだけどね
IMG_3655_20080814212422.jpg
こういうのを見ると少し安心します♪

心優ちゃんは元気です
IMG_3653_20080814212409.jpg

    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
朝起きたら怪しい発疹発見!!!
左ヒザに2~3個と左手の指の間に1個
これはもしや・・・って思いながらも少しだしまだお熱もなく元気なので今日はお墓参りに行って来ました
心優ちゃんは初めてのお墓参り!
優君はお水をかけたりお墓を洗ったり沢山お手伝いしてくれました
パパのお婆ちゃん喜んでくれてるかな
IMG_7922.jpg
みんな揃ってまたお墓参りに行けてよかったね!

そしてお昼頃に舌の先に小さな口内炎も発見!
言うてる間に下唇にも口内炎が・・・
こりゃ完璧うつってるね!

そして夜、急に『ママ抱っこ~!』って言ったと思ったら熱くなってて、お熱測ったら38度
っと教科書通りに手足口病にかかっております!
お熱かわいそうやわ

心優ちゃんをソファーの上でうつぶせにしてたら『優君も!』ってマネしに来ました
心優ちゃんよりも自分に注目してて欲しいのかな
IMG_7929.jpg IMG_7930.jpg

    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
昨日遊んだお友達からメールがあって今朝からお熱が出てるらしい
病名は手足口病(←クリック)
潜伏期間であった昨日一緒にプールに入りお風呂に入った優君、うつってる可能性です
こんな名前ついてたらどんな怖い病気かと思うけど、風邪みたいなもんらしい!
予防接種もなければ予防方もうがい手洗いくらいなので今回うつってなくてもそのうちかかりそうなもん
主に2種類のウィルスがあるので何度もうつるって言われるけど2回なる子が多いみたい!
でも症状の軽い子は気づかない間になったりもするらしい・・・

ちなみに4ヶ月の心優ちゃんはまだ私の免疫があるらしくうつらないんだって~

もしうつってたとしたら他のお友達にうつす可能性があるので、優君おうちでおとなしくしていま~す
IMG_7920.jpg
さて、うつってるかな??
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
パンツ型オムツデビューは通常ハイハイやつかまり立ちする頃なんだけど、心優ちゃん今日デビューしました
何故そんな事になったかと言うと、私がお友達のおうちに行くのに大切なオムツ一式を忘れたから
心優ちゃんの荷物をいえば、ガーゼにタオルにオムツくらいのものなのに、一番大切なオムツを忘れるなんて・・・
もちろん優君のオムツも借りました!
だけど心優ちゃん全然普通にはけてました
ただはかせるのが面倒なだけで、股上深いしズレル事ないし意外と良い感じやん♪
せっかくのデビューなのに写真撮り忘れたわ!

優君は今日もお友達のお兄ちゃんが居たので嬉しそうでした★
IMG_3580.jpg IMG_3583.jpg
そして前にも頂いたカキ氷美味しかったね
優君きちんと『頂きます!』して食べ終わったら『ごちそうさま!』って器を返しに行ってましたが、お友達が『おかわり~!』ってしてるの見て『そんなんイイのん?』って顔しながら小さな声で『優君も!』ってニヤニヤしてました
そしておかわりもらったけど、寒くなってきたみたいで震えながら食べてる優君!
その姿を見て、お風呂に入りながらかき氷食べさせてくれました
IMG_3587.jpg
そんな最高な事ママもした事ないわ!!!
今日だけやで~

あっ、それと今日は嬉しいお知らせが2つありました
3日前に遊んだテンチャンの弟が昨日の夜産まれました
それと去年引越しした凌君の弟が今朝産まれました
嬉しいお知らせに鳥肌立ちっぱなしです
テンチャンママ、凌君ママ、おめでとう&出産お疲れ様でした!
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
晩御飯の用意をしてると珍しく心優ちゃんグズグズ~
何してもダメだけど抱っこすると笑ってる・・・
それじゃぁ晩御飯の用意が進まないのでほっておくけど気になる!

そんな時、優君が鏡が好きだったのを思い出して鏡の前にうつぶせにしてみた
すると泣き止んで喜んでる~
IMG_7903.jpg IMG_7907.jpg IMG_7908.jpg
こりゃええわ

パシャパシャ写真撮ってると『優君も撮って~』って言うので撮りました↓
IMG_7909.jpg
    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
地域情報誌っていうのか、よくポストに入ってる地域の情報が載ってる新聞みたいなのでロハスフェスタ(←クリック)っていうのを去年見て『今年は行けないけど来年は行ってみたいなぁ~!』って思いながら密かに今年も行きたいって思ってただけで旦那サンに言わずに諦めてたら、旦那サンがお兄ちゃん達と行くとの事で、付いて行って来ました
IMG_7879.jpg IMG_7880.jpg
夏と言えばお祭りだけど、なかなか夜から出かける事も出来ないので夕方からやってるこのフェスティバルは良い具合!
万博だし子供づれが多かったなぁ
暗くなってからのイルミネーションもキレイで優君めっちゃ喜んでいました!!!
IMG_7888.jpg IMG_7892.jpg
旦那サンのお兄ちゃんやお友達に優君も心優ちゃんも沢山見てもらって私も楽しめました


    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
大事なデジカメを放してくれず、撮りまくる優君です。。。
私をいっぱい撮ってくれるんだけどスッピンのパジャマ姿なので載せれません
心優ちゃんも撮ってました!
IMG_3571.jpg
なかなかちゃんと撮れてる

今日はうちの狭い狭いプールに5人も入ってくれました
IMG_7846.jpg IMG_7847.jpg
お風呂みたいになってるけど、思った以上に遊んでくれて嬉しかったよ!
この5人のうち2人はもうスグ弟が産まれます
2人共予定日は8月の半ばと後半ってのは覚えてたけど、よく聞くと1人の子の予定日は明日!!!
既に子宮口は現在1cm開いてて前屈陣痛も3回あったらしい
めっちゃもうすぐ産まれるやん♪♪♪
あぁ楽しみやわぁぁぁ
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
イトコのソラチャンであったり優君の少し上っていうのは女の子が多い!
今日はお友達の4歳のお兄ちゃんがいつもは保育所に行ってていないけど、今日は夏休みの為一緒に遊びました
そしたら優君そのお兄ちゃんが気になってベッタリくっついてました
IMG_3538.jpg IMG_3540.jpg
性別って分かってるのかな???

    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
心優ちゃんが産まれて4ヶ月
IMG_3535_20080806234415.jpg
この1ヶ月でよく動くようになり、寝返りも出来るようになりました!
体重は6900g
標準です
よく笑うゲラ子ちゃんです
コショコショコショってしたり鏡を見ると笑います!
あっ、目があっただけでもよく笑ってるけど

そして今日は大好きだったお爺ちゃんの命日!
もぅ4年も経つんやなぁ~
4年前の今日がどんなんだったかって昨日の晩から頭をよぎるけど、そんなお別れの時を思い出すよりももっと楽しい事を思い出す方がお爺ちゃん嬉しいよね!
お爺ちゃんは分かりやすく言えばちびまるこのお爺ちゃんのような人だった
私の事を何でも良いように解釈してくれていて、いつでも褒めてくれていた!
micacoはえらい!micacoはスゴイ!って何度も言ってくれたなぁぁぁ。
時々、お爺ちゃんが私を見守ってくれてるんだと思う時がある
お爺ちゃんに褒めてもらえるようにこれからも頑張るよ

今日も暑い暑い1日でしたが午前中は水道工事の為断水。。。
暇なのでゆっくりとお散歩がてらお買い物にでかけたらお友達に会い、おうちに招いてもらいました
ラッキー!
IMG_3536.jpg
そして帰る頃には大雨でなかなか帰れず長居しちゃいました
だけど沢山お話出来て楽しかったわ♪

おうちに帰った後は旦那サンの実家のご家族が優君と心優ちゃんのお顔を見に来てくれ優君超ハイテンション
最近公園にも行けず発散出来てないので、今日はタップリ発散させてもらいました
楽しい1日だったね!

    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
昨日からおもちゃの難しい接続が出来るようになった優君です!
大人でも硬くて難しいのに出来るようになってビックリ
出来るようになったのが嬉しくてその作業にハマッてるみたいなんだけど、力いっぱい頑張ってる顔が面白い
だけど一生懸命頑張ってるのに笑ったらアカンって思って笑うのをこらえながら『すご~い!』ってごまかしてたんやけど、バレてる???
わざと面白い顔をするようになって来ました!
IMG_7841.jpg IMG_7842.jpg IMG_7843.jpg
子供の観察力ってほんとスゴイ!!!!
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
寝返りが出来るようになってからクルクル回ってる心優ちゃんですが、なかなか手が抜けなくてしょっちゅう怒ってます
そして力尽きてか納得がいってか寝て行くパターン!
IMG_7840.jpg
泣き出すと痛い?苦しい??って気になって助けたくなるけど出来る限り見守ってます
頑張ってね!!
    23:40 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
最近の優君のお気に入りは冷凍バナナ
IMG_7835.jpg
めっちゃ美味しそうに食べてるでしょ
暑いから冷たいモノが美味しいわ♪
    23:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
今日は私の方の実家でのお食い初め
IMG_7817.jpg
私の父の方ではタコをまるかじりさせる(フリだけど)みたいで私のお食い初めでも大きなタコの写真が載っていました!
韓国のお友達は100日目には鉛筆やらお金やら色んなモノを並べて子供に選ばせるとか言ってたなぁ~
地方や国によって色々あるもんですね

今日はイトコ達が三重からやって来てたので優君沢山遊んでもらいました♪
IMG_7828.jpg IMG_7829.jpg
2歳7ヶ月のリッカちゃんは出かけてたのでプールで遊べなかったけど、2歳7ヶ月のリヅちゃんと4歳のサラチャン、そして10歳のソラチャンとプールで遊びました
1人のプールより楽しいね!

夜は地元のお祭りに行って来ました!
毎年恒例になってるわ
いつも芸人が来るのでけっこうな人!今年は千鳥でした
IMG_3519.jpg IMG_3510_20080806021451.jpg
大人達が楽しんでる中、優君はたいくつそう・・・
だけど花火が始まったらめっちゃ嬉しそうでした♪
IMG_3516.jpg IMG_3520.jpg
来年もまた行こうね~
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
