新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
未だ日々の生活が慣れず睡眠不足でクタクタの私です
やっぱ2人育児は大変だなぁ。。。
だけど、最近心優ちゃんが時々笑ってくれます
私にとってはその笑顔は、全疲れが吹っ飛ぶくらいのパワーがありとっても幸せな気持ちになります
IMG_6877_20080601000101.jpg IMG_6878.jpg IMG_6879.jpg
なかなか撮ろうと思うと笑ってくれず、微妙な写真になったけど・・・
どんどん表情に変化が出てきてこれからもっともっと沢山笑ってね♪

今日はもぅ少し暖かくなったら始めようと思ってる優君のトイレトレーニング用のパンツを買って来ました
IMG_6873.jpg
お友達に聞いたところ4重とかになってるとダダ漏れ防止になるそうで、買ってみました!
最近『パンツかっこ良いな!』とか『トイレでちーちーいいなぁ!』とか言ってるけど特に反応ナシ!
さてどうなる事やら・・・

今日はお天気が悪いので優君はグズグズ&よく寝る日でした!
    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
30
 
月に1度届くしまじろうが届きました!
今月は、しまじろうの妹ハナチャンのお人形とお世話セット
IMG_6872.jpg

心優ちゃんには思い通りに相手にされないので・・・
IMG_6868.jpg IMG_6870.jpg

ハナチャンのお世話頑張ってます
IMG_6865.jpg IMG_6866.jpg IMG_6867.jpg

ハナチャンやって言ってるのに『みうちゃん』って言ってずっと抱っこしています!
私のマネっこしてるのかな~って思ったらそうでもなく、私が心優ちゃんにオッパイをあげてて横に座ってる優君に『優君もオッパイあげたら?』って言ったら私のオッパイ吸わせようとしてきました。

服脱がして体洗ったり、ミルクを飲ませては自分も飲んだり(紙で出来たミルクね)楽しそうです
    23:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
今日は近所のお友達の周ちゃんと日菜乃ちゃんが遊びに来てくれました
IMG_6863.jpg

マンションに戻ってから何度かお友達と遊んだけど、イマイチ楽しみきれてなかった感じがする・・・
どうぞって出来なくて怒ったり、乱暴なことして私に怒られたりで!

だけど今日はどうぞも出来たし(スグには出来なかったけど)乱暴なことも少なめだったので優君めっちゃ楽しめた様子

こんなに楽しそうな優君を久々に見れて嬉しかったです!
実家ではやりたい放題だったし同じくらいのお友達との遊び方をやっと思い出したのかな

日菜乃ちゃんのママはもうスグ妊娠8ヶ月目になる妊婦サン♪
日菜乃ちゃんは心優ちゃんを見て『赤ちゃんマン♪』って言いながらヨシヨシいっぱいしてくれました!
きっとお姉ちゃんになる準備してるんやろなぁ☆
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
AM2時!
まだ寝てくれない心優ちゃんです・・・
IMG_3355.jpg

夜は何度も何度もオッパイを要求する時間が2~3時間あってドップリ寝てくれるパターンやけど、今日は4~5時間要求してるなぁ~!

優君の赤ちゃんの時はお昼に寝る事が出来たけど今はそれが出来ない分、早くねろ~ってミルク足したりオムツ替えたり部屋を暗くしたり沿い乳してみたり・・・
アカン時はあきませんなぁ~

気長に寝るまで待つ事にします~

今日は近所のママ友達が用事があって来てくれました♪
遊びに来てくれたのは、優君よりも1ヶ月早く産まれたソウチャンと心優ちゃんよりも1ヶ月早く生まれた弥生ちゃん
ソウチャンはグンっとお兄ちゃんのお顔になっていて、弥生ちゃんは大きく成長していました☆
心優ちゃんじゅうぶん大きく成長してるけど、あと1ヶ月もするとこんな風にまた成長するのねって実感!
IMG_6854.jpg
2歳児2人に1ヶ月半と2ヶ月半の赤ちゃん2人って大変そうやけどビックルするくらい4人はお利口でママたちはゆっくりお話が出来ました~
またいつでも遊びに来てね~!
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
27
 
実家からマンションに戻ると毎日マンションの前で工事してます!
それが時にはめっちゃうるさくて迷惑してます
って言っても心優ちゃんが起きる訳でもなくそんなに迷惑してないんやけど

だけどその工事を喜んでる人が・・・
IMG_3349.jpg
いつもは部屋の中から見てるけど今日はベランダに連れて行ったら離れません
男の子やね~♪

外に出てみると、またまた楽しそうに遊んでました!


今日は心優ちゃんをおもちゃのカメラでパチリ☆
上手く撮れたかな
IMG_3343.jpg
    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
26
 
私のまわりはベビーブームです

◎父方のイトコ・・・2人妊娠中
◎母方のイトコ・・・3人妊娠中
◎地元のお友達・・・2人出産済み
◎高校のお友達・・・1人出産済み、3人妊娠中
◎ママ友達・・・1人出産済み、4人妊娠中


めっちゃ多くないですかぁ~

この中の高校のお友達の妊娠中の子が1人と、未婚の子1人が今日は遊びに来てくれました♪
めっちゃ久々に会ったけど、2人とも昔と変わらず楽しいひと時でした!

優君も心優ちゃんもお利口ちゃんだったから、たっぷりお話が出来たよ
IMG_3341.jpg

    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
優君は今までずぅ~っと快便ちゃんなので私は便秘の赤ちゃんの経験がないんですが、ここ1週間くらい前から心優ちゃん急に便秘気味!

便秘の赤ちゃんってよく聞くけど綿棒でする浣腸を初めて経験しました
綿棒の先にオイルを付けてお尻の穴に入れてのの字を書いてるとしばらくしたらいっぱい出てくる!
びっくりする程いっぱい出てきます

ここ1週間くらいは浣腸をよくやっていたけど、今日は久々に自分の力で出ました!!!
約1時間ごとに4回連続で出ました

私も繊維を取るようにして良いオッパイが出るように心がけます
IMG_6833.jpg
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 
IMG_6831.jpg
心優ちゃんプクプクになって来てお首にあせもが出来てます
首の汗を授乳の時など抱っこした時に拭くようにはしてるけど、なんせお首まわりにはお肉がみっちりくっついてるからしょうがないなぁ~
優君はこんなにお首にあったかなぁぁぁ???

先週はバタバタして心優ちゃんの体重を計れなかったので今日計ってみました!
☆5350g☆【産まれた時:2840g 1ヶ月検診:4554g】
産まれた時には標準だった心優ちゃんですが今は少し大きいちゃんに育って来ています

優君はまたまた新しい事して遊んでいました!
IMG_6830.jpg
見えにくいけどビデオテープ3つを積み上げています
キレイに乗せないと崩れるだろうに、上手に乗せる事が出来たね~♪
    23:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
今日実家の愛犬イロジロウが天国に行きました。
イロジロウは15歳。次の10月で16歳になるおじいちゃんでした!
とっても悲しいです。。。。
コピー ~ いろじろう 5
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 
優君は日々学んでるようです!
つい数日前にベビーベッドの柵をしていても、ベッドの下におもちゃの車を置いて登るって記事を書いたけど、その次の日にはおもちゃの車ナシで登れるようになりました
IMG_3326.jpg   IMG_3327.jpg
こんな感じで他にもいっぱいレベルUPして行ってます!

寝る子は育つと言いますがうちの子は2人ともよく寝てくれます
IMG_3329.jpg IMG_3332.jpg
優君は身長が、心優ちゃんは体重が育っているね
しかも今日はお友達が遊びに来てくれていたのに、どんなに騒がしくてもお構いなしのよぅです
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
21
 
最近の優君のお昼寝タイムは午後3時OR4時頃から!
ほっておいたらどんなけでも寝てしまいそうな勢いなので長くても2時間くらいで起こしてますが、夕方にお昼寝すると決まって夜寝るのが遅くなってしまう

そして夜の8時から10時頃が心優ちゃんの1日1度のグズグズタイム
心優ちゃん抱っこしたりオッパイやったりしてると優君スグに近づいて来て寝るモードにならないしで優君の寝る時間が遅くなる事が多い

となると、優君が寝てからしか出来ない事がなかなか進まず・・・
1日が長いうえに寝不足やわぁ~

だけど今日は珍しくお昼の1時から寝だした優君!
心優ちゃんもお昼の12時から5時間も寝てくれました
IMG_6829.jpg
こんな事がなかったから何しようか迷った結果、たまりにたまった家計簿をつける事に・・・
そして時間があれば一緒にお昼寝しよ~♪って思ってたら、パソコンの調子が悪くなんだか時間がかかって結局寝れず

優君は2時間半も寝てしまい、また夜は長かったのでした。。。
IMG_6827.jpg

    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
今日は高校時代のお友達2人と子供ちゃん1人が遊びに来てくれました
子供ちゃんはココちゃん
IMG_6822.jpg
優君より1ヶ月早くに産まれたので、大きなお腹で出産した時に見に行ったきりの再会
当然ながら大きく成長してましたよ~

ココちゃんは帰る頃まで恥ずかしそうにママの近くに居てたけど、帰る頃には優君と一緒に飛び跳ねてテンションUP
優君も初めの方ははずかしそうに遠くから見てたけどしばらくしたら慣れてたかな??
2人で一緒に仲良く遊ぶって訳にはいかなくアンパンマンの車を取り合ったりもしてたけど、優君は楽しかったみたいでみんなが帰った後も帰った方向を指差して『あっち~!』って言ってました
IMG_6821.jpg

もう一人のお友達はもうすぐ妊娠6ヶ月!
また心優ちゃんの同級生が増えます楽しみやなぁ~♪
心優ちゃんは今日も大人しくお利口ちゃんでした
IMG_6824.jpg
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
19
 
優君の時にはベビーベッドはあまり活用されなかったけど、2人目は上の子が悪さしないように必要って聞くし心優ちゃんにはベビーベッドに慣れさせるようにしてました!
そしたら知恵がついてきた優君は柵してても登れるように・・・
IMG_6818.jpg IMG_6819.jpg IMG_6820.jpg
優君の車を台にしてよじ登ります
危ないから心優ちゃんを非難させようと思ったらめっちゃ怒るし
そして心優ちゃんの横で何をするかと言うと、心優ちゃんにくっつきまくったりホッペをチョンチョンってしたり・・・
メリーを大きな音で鳴らすのも好きらしい

1日に何度もベッドに行っては私を呼んで嬉しそうなお顔してます!
1ヶ月検診で小児科の先生にベッドに乗りたがる事を相談したら(柵開いてる時に登ってた頃の話)止めても登りたがるでしょ~って笑いながら言ってたから、みんなこんな風なんやろうなぁ~
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 
今日は心優ちゃんのお宮参りに行って来ました!
IMG_6795.jpg
優君の時も思ったけど、こうして無事にお宮参りが出来てほんとに幸せです

実家の母が『micacoのお宮参りの時に私が来てた着物を今micacoが着て、micacoが着てた着物を心優ちゃんが着て、なにか不思議な気分やわ~♪』って言ってたけど、写真を見て私もなにか不思議な気持ちになりました!
IMG_6805.jpg
私の子供の頃のアルバムに載ってたような光景だけど私が赤ちゃん抱っこしてるし
2人の母になったんやなぁ~ってしみじみ・・・

お宮参りの前に写真屋サンで写真を撮ってきたけど、優君と心優ちゃんのチューしてるのを撮ってくれてる場面を見て泣きそうになりました
五体満足にこんな可愛い子が2人も産まれてきてくれて感謝感謝です

優君は1日中大ハシャギで楽しかったみたいです♪
帰ってからもグズグズ言う事もなく遊んでくれてたし!
IMG_6816.jpg
こんなに積めるようになったよ!
心優ちゃんもお宮参りのご祈祷中はずっと寝てたしお利口さん

今日は慣れない着物といつもよりも活動的だったのでめっちゃ疲れた1日だったけど素晴らしい1日になりました
心優ちゃんの為に来てくれた両方の親もきっとクタクタだと思います。。。
お疲れ様でした!そして有難うございました



    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
実家に居てる時には心優ちゃんを抱いてたりオッパイあげてたりすると必ず抱っこだのおんぶだの言ってた優君ですが、最近はちゃんと自分の番が来るまで待っています
IMG_3296.jpg
私なりに優君を優先したりしてるつもりだけど、いっぱい我慢してたりするんやろなぁ~
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
心優ちゃんは最近めっちゃコッチを見てきます!
IMG_6790.jpg

先週マンションに戻る前から『少し見えてるかな~』って思ってたけど、しっかり目で追うようになりました☆
だから右向いたり左向いたりしています

いつの間にかムッチムチになって来たし、また明日パパにお風呂入れてもらった時にでも体重はかってみようね♪
IMG_6789.jpg
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
2歳に近づいて来た頃から優君の言葉がどんどん発達してます!
毎日毎日『これなぁ~に???』って何度も何度も言って学習してるよ

こっちが言ってるのもけっこう伝わってるけど、優君が言ってるのも私には通じるようになっていて最近は3つの言葉をつなげれるようになってきました
『パパぶ~んって行った』とか『優君クック履きたい』とか・・・

って言うのを覚えてママもとかをやたら言っています

そして、アカンとかダメって言葉は使えません
逆にもっとやるようになったりヤケクソになるから!
だから、じっくり説明してなんでダメなのかを言います。
一番きくのは『イタイイタイになるよ!』って言うとたいがい止めるかな~☆
IMG_6780.jpg IMG_6784.jpg
今日も心優ちゃん好き好きの優君でした
    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
今日の優君は沢山ほめる出来事がありました

① おしっこ
うちのマンションの1階に住む70歳のご夫婦に戻って来たご挨拶に行ってきて、おばさんとトイレトレの話をしてたら『アンパンマン、ちっち~!』って言いながら優君泣きだしました!おうちのアンパンマンのおまるでおしっこをしたいようなのでおうちに戻ると大量のおしっこ出ました

② おしっこpart2
お風呂の浴槽の中で多分しょっちゅうオシッコをしてると思ってました!いや、絶対にしてる
今日は浴槽で『ちっち~!』って教えてくれて外でする事が出来ました

③ 心優ちゃんあやす
今日もバタバタのお風呂タイム!
心優ちゃんの後で優君とお風呂に入ってからあがると、心優ちゃん大泣きしてました
だけど優君の服着せて私も悪露がまだ少し出るので下着だけ来ようと『優君、心優ちゃん泣いてるからコンビラック揺らしてあげて!』と言って洗面所に行ったら・・心優ちゃん泣きやんでました♪そしてコンビラックの揺らしてる音が!
下着つけて戻るとまた心優ちゃん泣いていて、優君は座り込んでお手上げって顔してました

④ 心優ちゃんのお世話
心優ちゃんはオッパイの後当分の間チョロッとお口からオッパイがよく出ている。
時には量が多めの時もあるのでチョイチョイ見てお口を拭いたりします!
多分優君はそれを見ているんだろうけど、よく心優ちゃんのお口をガーゼで拭いてくれます

パパが帰ってからこの事を話すと優君また褒めてもらってスゴク嬉しそうやったね
IMG_6777.jpg
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 
今朝、マンションの近所のお友達3人が公園のほっとタイム行く途中に寄って行ってくれました
久々にお友達に会った優君はスゴク嬉しそうで少し恥ずかしそうでした
公園に連れて行ってあげてないのが可愛そうだなぁ~って思ってたら、旦那サンの方のお母さんから電話があり少しの間来てくれる事になり優君と久々に公園に行って来ました

前はお砂場か走り回る事しかしなかった近くの公園に行ったら、優君色んな遊びが出来るようになってます!!!!
怖がっていたブランコも乗れるし、ちょっと難しい登るハシゴ(階段?)も登るし
20080513150540.jpg 20080513150031.jpg 20080513150321.jpg
ビックリしたよ♪

雨が降る前に遊べて良かったね☆
心優ちゃんはお利口にお留守番してくれていたみたいです
    22:10 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
12
 
今日は1人でお風呂に始めて入れたけど、えらいモタモタ時間がかかったよ!
たまたま優君が寝たから少し助かったけど・・・
①私が身体を洗う
②心優ちゃんを連れて来て洗ってから一緒に湯船へ
③心優ちゃんをあげて、身体を拭き・服を着せ・白湯を飲まして・・・
④優君を連れて洗って湯船へ
⑤私が頭洗う
⑥優君と一緒にあがる

っという流れ!3人で入れるようになるまではこんな感じでいくしかないのかなぁ~?

心優ちゃんのまつ毛が少しずつ伸びてきています
IMG_6769.jpg
女の子やから長く伸びて欲しいけど、私も旦那サンも普通の長さやしきっと普通くらいの長さやろね

優君は今日からもっとグズグズになるかと思ったら意外となんやかんやして遊んでいます!
私が片付けなどをやりかけるとよく呼び出しされるから、なかなか用事が出来ないけど
心優ちゃんを抱っこしてたら自分の番が来るのを待ってくれてたりするし、たすかっています♪
IMG_6771.jpg

私の食欲が止まらないんですが・・・
出産前は『赤ちゃんに栄養取られてお腹がすく!』と言いながら食べ、今は『おっぱいで栄養取られてお腹がすく!』と言って食欲がいつまで経ってもめっちゃあります
満腹虫垂がおかしなってしまってるんかな
おばちゃん体型に気をつけないとそろそろ年齢的にヤバイね
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
11
 
産後実家で楽させてもらってた私はこんなに動くのが久々でくたくたです・・・
ほんのり筋肉痛やし
そしてリズムがなかなかつかめず、なんだか忙しい!

特にお風呂と晩御飯の時間が超忙しくて、明日からコレを私一人で出来るのか疑問です
やるしかないから出来るようになって行くんやろうけど、慣れるまではクタクタが続きそうやね!

優君も心優ちゃんも、マンションに帰って来たからといってこれといって変化はナシ!
優君はパパが居てるのが嬉しいみたいでめった元気です♪
心優ちゃんは3時間ごとの授乳ペースで夜もけっこう寝てくれてるから嬉しいわ

明日からどうなる事でしょうかぁ~!
ぼちぼち頑張りま~す
IMG_6763.jpg IMG_6765.jpg
    23:05 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
今日からマンションでの家族4人の生活が始まります!
実家のお父さん・お母さん、お世話になりました

午前中は最後に私の1ヶ月検診に行ってきました。
別に問題は無かったんだけど、私のお腹から糸が出てきてたのでそれを切ってもらいました!
先生は母子手帳を見て心優ちゃんの体重の増加に驚いてたよ
今日からお風呂も浴槽に入って良いとの事です♪

午後からマンションに帰りバタバタお片づけ
片付けても片付けても片付かないので、とりあえず押し込んでおいて少しずつ片付けて行きます。
優君はマンションに置いてきてたおもちゃを見て興奮気味
長い事遊んでくれてました!

そして夜には旦那サンの方の家族が遊びに来てくれました
IMG_6760.jpg IMG_6753.jpg
優君大喜び!!!
心優ちゃんも嬉しかったね
私達の帰りを心待ちにしてくれていたので私も嬉しかったです

今日から心優ちゃんは沐浴ではなくお風呂デビュー
優君の時には私も服のまま補助として手伝ったりで2人でハラハラしながらだったけど、今回はパパ一人で入れてくれました
IMG_6762.jpg
心優ちゃんも気持ちよさそう♪
この後心優ちゃんと優君が交代して、パパはのぼせそうって言ってました
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
今日で実家でお世話になるのが最後の日になります
早かったなぁぁぁぁぁ!
そして、今日は持って帰るモノの整理で大忙し
私の服・優君の服・心優ちゃんの服・優君のおもちゃ達・心優ちゃんの哺乳瓶やら抱っこ紐やら・・・
とにかくちょっとしたお引越しな感じでかなりの荷物です
あぁ~疲れたぁぁぁぁぁ~!
IMG_6749.jpg
ダンボールを出してくると邪魔しにくる優君です♪

そして帰る前に、心優ちゃんがお宮参りに着る私の着物を出してもらいました
IMG_6748.jpg
自分が着た着物を自分の娘も着るってスゴク嬉しいです
写真でしか見た記憶が無いけど、キレイにおいてくれていました
この着物、ママと心優ちゃんのどっちが似合うかな~

    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
今日は心優ちゃんの1ヶ月検診に行って来ました
入院中仲良しになった3人とベビーちゃんとの1ヶ月ぶりの再会嬉しかったよ
心優ちゃんと同じくみんな大きく成長していて可愛くプクプクになっていました♪
なかでもよりプクプクだった心優ちゃんはどんなけ大きくなってたでしょ~か~
体重 ・・・ 4554g (+1714g)
身長 ・・・ 52cm (+6cm)
胸囲 ・・・ 38cm (+6cm)
頭囲 ・・・ 36cm (+2.4cm)

IMG_6745.jpg
何も問題なく元気にスクスク大きくなっていってます!
退院後初めての外出だったけどほとんど寝ていてお利口サンでした★

最近何でも自分でやりたがる優君は、大変な時も多いけどお手伝いもしてくれます
イチゴの食べた後はお皿を洗い場まで持って行ってくれるし、心優ちゃんのオムツやゴミなどをゴミ箱にほかしてくれるし、今日は心優ちゃんが沐浴上がる時に『タオル!タオル!』って言ってたら持って来てくれました
色んな事を日々吸収していってます!
IMG_6740.jpg
    23:11 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
07
 
今日の心優ちゃんは、またまた3時間ぴったりで泣いてオッパイ飲んだら寝てのお利口DAY
だけど優君がワガママっ子な一日でした!
◎要求に私が応えなかったら持ってるものを投げたり持ってるもので机などを叩いたり
◎『○○したらアカンで!』って言うともっとやる
◎アレ欲しい、コレしたいがいつもより多い
      ・
      ・ 
      ・
    などなど

心優ちゃんに被害ないようい気を付けないとダメやけど、スグに心優ちゃんに近づくので目が離せません
最近何でも臭う優君は心優ちゃんの足やら手やらニオイまくってます
IMG_6734.jpg IMG_6737.jpg IMG_6739.jpg

優君はパパが大好きで、よく電話でパパとお話をする
今日はおもちゃの電話でパパとお話する練習をしてました
IMG_6736.jpg


    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
心優ちゃんが産まれて1ヶ月
大きくなりました
IMG_6724.jpg IMG_6729.jpg
最近少し色々見えるようになって来たみたいで、じぃ~っと見つめてきたりします
泣き声も大きくなり、優君の産まれた時の泣き方にソックリ!!!
心優ちゃんは産婦人科でほとんど泣く事も『泣いてるから早く授乳に来て~』って呼ばれる事も無かったけど、優君は3時間ごとの授乳の時ほとんどお腹すいた~って泣いてたから泣き方をよく覚えてる
これからもママのおっぱい沢山飲んで大きな声でいっぱい泣いて成長していってね

1ヶ月かぁ~って心優ちゃんを抱っこしながら産まれた日の事を想い出すと、やっぱり泣けてきます
パパとママの子に産まれてきてくれて嬉しいよ!!!!!
これからの成長が楽しみです

優君は最近お絵かきが上手になってきました
IMG_6715.jpg
今まではただぐちゃぐちゃ書いてただけだったけど、最近は何を描いてるか教えてくれます♪
ぐちゃぐちゃ~ってただ丸を描いてるだけに見えるだろうけど、ちゃんとパパはいつも一番大きくてママは小さくて優君は一番小さいんです
ちなみに写真のかっちゃんは私の兄です!あまり呼ぶ事もないのに今日は何故かかっちゃん描いてましたなんか小さいけど
    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
優君が産まれて3回目のこどもの日
今年はどこにも連れて行ってあげれないって思ってたら姪っ子のソラチャンが行きたい所があるとの事で優君も一緒に連れて行ってもらいました
DSC04261.jpg DSC04260.jpg DSC04266.jpg
実家の近くの大きな公園
優君がお腹の中に居てる時に『早く出てこ~い!』って言いながらパパと一緒に歩いた所です
ソラチャン!優君といっぱい遊んでくれてありがとうね

いっぱい遊んでもらった優君はいっぱいお昼寝したよ♪
心優ちゃんは今日はグズグズなく、3時間の授乳でお利口サンでした!
IMG_6714.jpg IMG_6713.jpg
    23:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
04
 
2840gで産まれた心優ちゃんは4350gになりました!!!
洗面所での沐浴もそろそろきつくなって来たよ
そぅ言えば新生児の赤ちゃんって1ヶ月でこんなに成長したんやなぁ~!
オッパイしっかり飲めてる証拠やね
IMG_6706.jpg IMG_6708.jpg

今日は4月から保育園に行ってるナオチャン(3歳)&masakoがちょこっと遊びに来てくれました
1ヶ月ぶりに見たナオチャンは心も体も成長していてビックリ
話し方もしっかりしてて、保育園に行くとこんなに成長するもんなんやなぁ!
保育園での話をmasakoに聞いてると聞いてるこっちもスゴク楽しい♪
優君の幼稚園に行く日はまだまだ遠いけど、楽しみです★★★
次ナオチャンに会う時にはもっと成長してるんやろな
    23:55 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 
昨日の『オッパイ足りてないんかなぁ???』ってやつですが、とりあえず解決?しました

母乳が沢山でた人なら私と同じように1回飲む量は片乳で足りてたと思う!
優君の時に片乳でいけてたから今回もそれで普通にやってたけど、心優ちゃんと優君の飲みっぷりが全然違うから心優ちゃんは片乳で頑張って吸うのが途中で疲れてくるみたい

って事で、1回で両乳飲ませるようにしました!
そしたら3~4時間開けて寝てくれるように

それだけ時間が空くと私のオッパイタンクにまたオッパイがちゃんと溜まってくれて次飲む時にもたっぷり出る!

だけどグズグズで意味なく泣く時はあるけど
IMG_6703.jpg

    23:44 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
最近1日1回3~4時間だけ頻繁にオッパイを要求される時がある
それが夜中だとかなり眠い
これはどういう事なのか??
オッパイが足りてないのか??
かといってミルクを足すようにするとドンドン出が悪くなりそうやし・・・
とりあえず様子みてみます

だんだん寝てるだけの心優ちゃんじゃなくなって来たんかな
抱っこされたいとかオッパイくわえながら寝たいとか、そんな事が分かって来た気がします

優君は心優ちゃんがやってる事を同じようにやりたがる!
テーブルでお風呂上がり拭いたりしてるのを同じように寝ころびたがるし、お風呂の後の白湯も哺乳瓶で飲みたがるし
楽しそうやん♪
IMG_6702.jpg IMG_6701.jpg IMG_6698.jpg
    23:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
