新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
10人いれば育児も10通りあるんだろうなぁ~!
だけど仲良い昔からの友達は考え方が似てる気がする

今日久々に高校の時に仲良かったお友達とお話しました
彼女は優君より1ヶ月早くに女の子を出産したので、産後スグに産婦人科に行ったっきりゆっくり話していなかった!
気が合う友達って考え方が似てるから仲良くなるんやろなぁ♪
その友達が自分と同じく『我が子が可愛くてしかたがないわって言ってると嬉しくなります☆
ママになったんやなぁ~ってしみじみします!

今日の優君&心優ちゃんは・・・
IMG_6680.jpg
優君が日に日に心優ちゃんに近づきたがってます
IMG_6676.jpg IMG_6677.jpg
良かれと思ってやってる事ばかりなんやけど、力加減が分かってないから冷や冷や
だけど可愛がってくれてて嬉しいよ

今の優君のブームは、心優ちゃんがベビーベッドに居ないと自分が寝に行きます!
IMG_6672.jpg
そしてメリーの音楽変えまくったり、ベッドから飛び降りたり・・・
何でも遊びになる年頃みたいです

    23:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
お世話好きな優君は、今日はまたまたお兄ちゃんぶりを見せてくれました
ベビーベッドに寝てる心優ちゃんのベッドの柵を閉め忘れて用事をしていたら突然『おぎゃ~!!』って心優ちゃんの声が!!!!
何かと思って急いで見に行ったら・・・
優君が心優ちゃんのベビーベッドに登って、心優ちゃんの横で添い寝してました★
ちゃっかり自分にも布団かけて、ニヤ~って笑いながら・・・
IMG_6661.jpg
だけどお世話してくれるのは嬉しいけどやっぱり危険なので、気を付けないとなぁ!

そんなお兄ちゃんな優君ですが、やっぱりオッパイが気になっていたみたい
今日心優ちゃんにオッパイあげてたらやたらと近づいてきた優君!
そして『オッパイ!オッパイ!』って言いながら心優ちゃんが飲んでいない方のオッパイを服からめくって来たので『欲しいの?』って聞くと『欲しいの!』との事。『いいよ!』って言うとめっちゃ嬉そうにオッパイくわえて笑ってました
ずっと我慢してたんかな
何度もくわえては嬉しそうに笑ってを繰り返し、納得がいってからは違う遊びをし始めました

最近また心優ちゃんが大きくなったような気がしたので体重計ってみました!
3800gでしたよ~
やっと優君が産まれた体重に追いついたね♪
IMG_6665.jpg
お腹すいたら指吸いを時々します!週末来ていたパパが発見しました★
    22:44 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 
IMG_6657.jpg
天使ちゃんとはこの2人の事ですjumee☆wing2bjumee☆wing2p
こうして眠ってる2人のお顔を見てるとスゴク幸せやな~って実感します

可愛いカワイイだけじゃ育てて行けないんだろうけど、可愛いです
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
27
 
優君は私のオッパイを差して『みうちゃんのオッパイ!』って言ってきます
何度も言うし、ただ『オッパイ!』ってのもよく言うし、そんなん言いながら手を入れてきたりもする!
もしかして自分に言い聞かせてる?????
あんまり何度も言うので私の母が『優君ママのオッパイ飲みたい?』って聞くと『いらない!』って言ってたけど・・・
本当はどうなんだろか?
ママのオッパイは心優ちゃんの御飯やって事を言ってるけど分かってないやろなぁ~

心優ちゃんはだんだん泣き声が大きくなってきました
成長してるんやねぇ~
沢山泣いて沢山オッパイ飲んで、大きく成長して行ってね
IMG_6651.jpg IMG_6652.jpg IMG_6653.jpg

★今日は週末来ていたパパが帰った後優君号泣!!!
  『パパ~~~~~!!!!』って鼻水流してずっと泣いていました
    21:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
26
 
今日は私の母方の祖母の17回忌!
私が3歳の時にお婆ちゃんのおうちの隣に引っ越してきて、私はお婆ちゃんが大好きでした
スゴク可愛がってもらって、沢山の愛情をもらいました
お婆ちゃんが亡くなった時には信じられなくて涙も出なかった!だけど時間と共にお婆ちゃんが居ない事を実感しては母と一緒によく泣いていました。
時々私の夢に出てきてくれていたけど最近は出てきてくれないなぁ~

法事は実家の隣の今は誰も住んでいないお婆ちゃんのおうちで、ごく身近な親戚だけでしました

私は心優ちゃんが居てるので実家で居てたけど、旦那サンが途中で交代しに来てくれてました

その後は場所移動してみんなで御飯を食べに・・・
だけど私と心優ちゃんはお留守番組
ごくわずかな親戚と言ってもお婆ちゃんの曾孫達が10人も居てるので優君は楽しかったんちゃうかな♪今年はまだ3人も増える予定やから次集まる時にはまた賑やかになるね

IMG_6648.jpg IMG_6649.jpg
少しおめかしした優君

IMG_6639.jpg IMG_6641.jpg
少しおめかしした心優ちゃん
    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
優君の時よりも今回の方が体の回復がかなり良い!!!

帝王切開の術後『麻酔がとれて動く所からどんどん動かしていってね!』って言われるんだけど、優君の時は痛いし怖いしで全然動かす事が出来なかった
今回は動かすコツが分かってて、その分回復も早かった

そして優君の時は動かなかった分プチ床ずれのような感じに尾てい骨が半年くらい痛かったけど、今回はよく動いてた為全くない

もしこれから初めて帝王切開を経験する人が居てるならそのコツを教えてあげたいくらいやわ

IMG_6634.jpg
    23:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
2日ほど前から心優ちゃんは片方のオッパイ飲んだら寝てしまいます!
昨日あたりから片方のオッパイだけで3時間くらいちゃんと寝てくれるようになったので量は足りてるみたい
だけど1日に1~2度オッパイ飲んでオムツも替えてぐっすり寝るかと思ったら泣き出す時がある
そんな時はコンビラック(ハイローチェアー?)に乗せるとスグに寝てくれます
IMG_6628.jpg
もしくは抱っこで寝てくれます
だけど抱っこしてると最近優君が『あそぼ~』とか『抱っこ~』とか『おんぶ~』って言ってくるのでなるべく優君優先で心優ちゃんには我慢してもらってます!

でも優君は心優ちゃんが好きみたい
ベビーベッドの柵を下げるとすぐに心優ちゃんに近づいて行きます
IMG_6631.jpg

そして赤ちゃん=心優ちゃんみたいで、今月号のベネッセのしまじろうでしまじろうの妹が誕生してたけど、『みうちゃん!』って言ってます♪
他にも赤ちゃんの写真が載ってるのを見ても『みうちゃん!』って言ってました!

    15:48 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
23
 
優君と実家の愛犬チャチャは仲良しです
って思ってたけどチャチャにしたら迷惑?!
いつも寝てる所を邪魔されたり、移動中に上に乗られたり・・・
今日は馬乗りされてました
IMG_6624.jpg IMG_6626.jpg
だけど逃げようとしないチャチャ!
そんなに嫌でもないのかな

    23:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
   あなたに 会えて 本当に 良かった
   嬉しくて 嬉しくて 言葉に 出来ない
   la la la la la la  言葉に 出来ない


小田和正の『言葉に出来ない』って歌のこの部分安田生命のCMで使われてたけど、私も本当にそぅ思います!!!
そんな事を考えながら優君の写真達を見てると涙が止まりません

『お誕生日おめでとう』と言うよりも『産まれてきてくれて有難う』って思います!
去年も今年も多分この先優君の産まれた日は私は同じようにジーンとしてるんやろなぁ
優君、2歳のお誕生日おめでとう!!!
これからもヨロシクね★

お誕生日の優君はというと・・・
IMG_6611.jpg
当然ですがいつもと変わらずです♪
今日は私の父の方のお婆ちゃんが遊びに来てくれました
IMG_6610.jpg
優君も心優ちゃんもお婆ちゃんに沢山褒めてもらって嬉しい限りです
お誕生日までに2歳って言えるようになったけどVサインがまだ出来てません!
練習しようね
IMG_3003.jpg

心優ちゃんは今日は2時間半くらいでオッパイを要求が多かったなぁ~!
だんだん抱っこの方が良いとかオッパイ飲みながら寝たいとかが分かって来たのかな????
IMG_6617.jpg






    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
21
 
今日は退院してから初めての産褥検診へ行って来ました
悪露の色がまだ赤いらしく茶色になったら湯船つかって良いとの事!
子宮の収縮はまだもぅ少しなのでお薬をもらいました~
そしてついでに一応念のために先生に質問
私 『多分ないんですけど、もしも3人目妊娠するとすればどのくらい開けないとダメとかってあるんでしょうか???多分ないんですけどね!』
先生 『前の時と同じく生理が2回くらい来ればいつでも良いよ!3人目だからって開けないといけないっていうのは無いからね!』
そして私のお腹の傷は前の傷が隠れるようにちゃんと美容整形されてる()ので、次妊娠する予定がないならしっかり締めておくように言われました

私が産婦人科に行ってる間、優君も心優ちゃんも寝てくれていたみたいです!
お利口で良かったよ♪

そぅ言えば書き忘れてたけど、先週私が退院してから優君の歯磨きをしてる時に19本目の歯が生えてるのを発見!!!
上の左の奥です

1歳最後の日を迎えた優君ですが、昨日に引き続き今日も昨日もらったおもちゃにテンション上がってました
明日はお誕生日!!!
って思うと泣けてきます


    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
20
 
今朝、心優ちゃんのオムツを替えてるとへその緒がない!!!
取れてオムツにくっついていました
病院でもらったへその緒入れに大事に保管しました
ママと心優ちゃんの宝物やね

日々心優ちゃんのお顔が変わっていて、少しふっくらしたので今日は体重を計ってみました!
3350gです★★★
退院する時には3000gも無かったのに、1週間で大きくなったね!

優君のお誕生日まで後2日なので今日は優君のお誕生日会をしました
地元のお友達に聞いて、ケーキは優君の好きなアンパンマンのケーキを予約
IMG_6594.jpg
優君の反応は・・・
IMG_6587.jpg IMG_6593.jpg IMG_6588.jpg
大喜び♪♪♪♪♪♪♪♪
今日はあまりお昼寝してなかったから夕方から眠そうにしてたけど、一気に目が覚めたみたい!
そして次にまたまた目が覚めるような嬉しいプレゼントを姪っ子にもらって、バンザーイしたりおしりプリプリして踊りながら喜んでました
IMG_6602.jpg
優君の喜んでる姿を見ると、ママもパパも嬉しいよ!
そんなに上手に表現出来るようになった事にも嬉しい
今日も王冠かぶって『にちゃい!』って言いながらピース(上手く出来ないんやけど)してました

    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
IMG_6576.jpg
優君の時にも沢山出てくれた私のおっぱいですが、今回も沢山出ています

初めての子の時にはたいがい胸が張ってみんな看護婦サンに痛いマッサージをされるよぅだけど、私の場合は張らずによく出るというラッキーなおっぱいだった

今回も優君の時以上に張らずによく出る飲みやすいおっぱいみたいで、優君の時は添い乳出来るまでに半年くらいかかったけど、今回は退院してスグから出来ている!
幸せな事です

今日は旦那サンが来て初めて心優ちゃんの沐浴しました
怖いわぁ~って言いながら慣れた手つきで入れてました
入れてみると想い出すもんやね!
IMG_6579.jpg IMG_6581.jpg
1日1回あげてるミルクもパパがあげました
心優ちゃんは安心して眠って行ったよ♪

    23:54 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
18
 
IMG_6557.jpg
私には3つ上の兄がいてる
私が産まれた時、お兄ちゃんは可愛い可愛いしてくれていたらしい
優君もそんな妹好きなお兄ちゃんになって欲しいけど、まだ小さい優君には難しいやろなぁって思ってました
だけど今日、心優ちゃんのお手手を嬉しそうに握りに行ってる優君を見て可愛がってくれそうな予感!
ベッドの柵を閉めていてもよじ登って心優ちゃんを覗き込んだりしています
仲良しになってくれるかなぁ
IMG_6562.jpg IMG_6563.jpg IMG_6567.jpg


    23:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
先月、ベネッセからお誕生日の特別号みたいなのが来ました
その中に入ってた王冠がお気に入りです!
IMG_6547.jpg
これをかぶってHAPPY BIRTHDAY♪を歌ってもらうと大喜び
『優君もうすぐ何歳??』って聞くとこの写真みたいに頑張ってをしてくれます

心優ちゃんは昨日までよりも更によく寝てくれるようになりました
IMG_6548.jpg
今日はたいがい4時間に1度の授乳で愚図る事ほとんどナシ!!!!
オッパイの飲む量が増えたのかな??
お顔も少しふっくらして来ました
うんちも沢山出てるし安心安心★
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
優君は産まれてから比較的手のかからない子で、よくオッパイは飲むしよく寝るし病気もあんまりしないし・・・
2人目はきっと手のかかる子なんやろなぁ~って覚悟してたけど、今のところ心優ちゃんは優君よりもお利口ちゃんです
IMG_6541.jpg

優君は少しでも泣いたら抱っこしてたしベビーベッドでは寝てくれないからいつも一緒に寝てたけど、心優ちゃんは泣いてもメリーの音楽鳴らしたらそのうち寝てくれてるし一日中ベビーベッドで寝てます
そのお陰で優君とべったりと出来てます

優君が産まれて我が子の可愛さにビックリしてました!
常に『今が一番可愛いんやろな~』って思いながらもぅすぐ2年やけど、可愛さのピークはまだまだ続くのかな
心優ちゃんが産まれるまで、優君と同じように可愛く思うのかな??ってかなり疑問だったけど、優君も心優ちゃんも同じだけ可愛い!!!!
当然の事なんやろうけど、そんな事に驚いています
IMG_6543.jpg


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 
今日は優君3回もおうちから脱走してお庭へ・・・
お庭に続く窓の鍵を自分で開けて行きます!
それか勝手口の扉を開けて!

1回目の脱走の時には手には靴持ってました
怒っても笑って聞かないし、変な癖ついたわぁぁぁぁ

もしかしたらかまって欲しくてやってるのかな????
まぁ成長としては喜ばしい事やし、これから頭つかって色々やらかしてくれるんやろなぁ☆
IMG_6538.jpg

心優ちゃんは昨日と同じくそんなにグズる事なく3~4時間でおっぱい欲しがるのでお利口サンです♪
だけど夜中の2時~4時頃は何故かしょっちゅう欲しがる
私も眠いからスグにあげてるけど!
しょっちゅう欲しがる分その後4時間くらいは寝てくれるから良いんやけどね

IMG_6534.jpg IMG_6536.jpg IMG_6537.jpg

今日の沐浴はママがチャレンジ!!
優君の時も途中から私が入れてたけど、やっぱ心優ちゃん軽いから入れやすいわ~
やってみると想い出すもんやね!
    23:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 
妊娠の時も出産の時も『そぅそぅ!そお言えばそうやったわ!』って想い出す事が沢山あり、そう言えばこれから寝不足生活が始まる・・・
分かってたけど、やっぱり眠い

自分はまだまだ若いって思ってたけど年のせいもあるんやろなぁ~!
って言ってもお昼間にたっぷりお昼寝したけど
今までがたっぷり寝過ぎてたんやろぅ。
この生活に慣れるまでは常に眠いでしょう!

さて、退院して1日目の今日の心優ちゃんはお利口サンでした☆
あんまり泣かないし泣いてもメリーの電源を付け音楽が流れて数分経つと寝てくれる
おっぱいあげて3時間はだいたい寝続けてくれるし!
このままこれを維持出来るようにせんと
IMG_6515.jpg


退院して実家に帰って来てから愛犬チャチャの様子が違う!
現在15歳のおじいちゃんであるチャチャは一日中寝ていて、大好きなパンを誰かが食べてる時のみ起き上がって鳴く
そんなチャチャが私にやたら近づいて来たり鳴いてみたりする
おっぱいの臭いがプンプンしてるのかな???
少し元気なチャチャが見れて嬉しいよ♪
IMG_6516.jpg


優君はというと、心優ちゃんが気になってしょうがないみたい!
少しでも泣くと『みうちゃん!』って言いながらベビーベッドを覗きに行きます
今日初めて心優ちゃんにおっぱいをあげてる所を優君に見せました。
よく上の子がおっぱいを欲しがるって話を聞くのでどんな反応するか楽しみにしてたけど、『ママのおっぱい飲んでるや~ん』って感じに嬉しそうに笑ってました!

夕方、優君の大好きなイトコのそらちゃんが義姉と一緒に実家に寄ってくれました!
優君テンションUP!!!!
めっちゃはしゃいでました☆☆☆
IMG_6517.jpg


心優ちゃん、今日は帰ってから初めての沐浴!
実家の父と母に入れてもらいました
IMG_6520.jpg
優君もこんな顔して気持ちよさそうに入ってたなぁ~
ママも体調がもぅ少し良くなったら入れるからね
    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
今日のお昼に退院しました♪♪♪
IMG_6493.jpg
心優ちゃんの黄疸も下がっていて大丈夫でした

今日はやっとシャワーOKになり、朝からシャワーに入ってスッキリ
傷に所もきっちりくっついていて全く痛くなかったよ!

帰る前に沐浴指導を旦那サンと2人でしてもらったんやけど、なんだかこんな小さい赤ちゃんを入れるの怖いな
って言ってもスグに慣れるんやろうけど!
実家に居てる間は良いとして、マンションに帰ってからのお風呂ってどうすれば良いの???
心優ちゃんが先?優君が先?
心優ちゃん1番風呂入れてあげてって看護婦サン言ってたしなぁ~・・・
疑問がいっぱいです

退院の時には優君の時に作った手作りのセレモニードレスを着せました!
2人に着せる事が出来て嬉しいよ
IMG_6500.jpg IMG_6501.jpg

帰ってから優君はお昼寝TIME
心優ちゃんもほとんと寝てて今のところ全然手がかからないです!
IMG_6510.jpg
2人目は時間決めて授乳した方が良いって聞いたから3時間ごとに授乳してるけど、ほってたら3時間以上は寝てるわ

今日から夜中もオッパイの寝不足生活始まります!!
頑張るぞぉ~


    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
12
 
20080412210207
今朝私のお腹の抜糸しました
優君の時と同じく毛を毛抜きで抜いてる程度の痛さ
傷もキレイに治って来てるらしくもぅキツく締め付けても大丈夫らしい切ったのが1週間で閉じてるのにビックリです
明日やっとお風呂に入れるわ

今日は旦那サンが病院に来てくれ心優チャンを抱っこしました
いつもは写真で見てるだけなので『写真よりもずっと可愛いなぁ』って喜んでたよ
看護婦さんは『パパにほんと似てるねぇ~』って言ってました
パパはメロメロになるね

心優ちゃんは黄疸が少し出てるみたいで今日1日何度も数値計ってもらってます
朝上がってたけど夕方には下がってきたので『おっぱい飲む量が増えたからおっぱいから黄疸の数値が少し上がったのかな?下がって来てるからもう大丈夫そぅやね』との事です
みんな少しは黄疸出るみたいだけど優君の時は大丈夫だったし全然気にしてなかったなぁ

優君は大好きなパパもイトコのそらちゃんも居てるからご機嫌ちゃん
昨日のブログで優君と早く遊びたいって書いたところやのに、今日“退院指導”のお話で『1ヵ月の間は走ったり赤ちゃんの重さ以上の重い物を持たないよぅにね』って言われました
元気なようでもまだまだ無理は禁物のよぅなので調子に乗らない様に気をつけま~す
    20:16 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 
今日は私のフェイシャルエステの日
気持ち良すぎ
途中から爆睡で起きたらプルンプルン
毎日やって欲しいわ

心優ちゃんは今日も元気に沢山おっぱい飲んでくれてます
20080411210109
朝一番の授乳は昨日よりも多く、75g飲んでました
それ以外も50gくらい飲めてて追加のミルクは1回も飲んでません
だけどゲップにいつも時間がかかる優君の時もそぅやったなぁ
20080411210108

優君は今日もおじいちゃん(私の父)と楽しい1日を過ごしたみたい
今日は鉄砲で遊んだらしく、父がその時の写真を見せて説明してくれてるのを横からニコニコして一緒に写真見に来てました
楽しかったね20080411210110

優君出産した時は『退院したら普通の服が着たい!』とか『自分にご褒美の何か買いたい!』とか思ったけど今回は「優君と思いっきり遊びた~い」って思います
妊娠中から優君と思いっきり走ったりずっと出来てなかった分たくさん我慢してるんやろなぁって思うと早く優君といっぱい遊びたいです
    20:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
10
 
20080410235617
20080410235616
200804102356152
今日は小児科の先生が赤ちゃんの検診に来て見てくれました
何も問題ありませんでした
心優ちゃん朝一番の授乳の時は50gもおっぱい飲めました
それ以外は30gだったけど、優君よりも上手に飲めてていつも私は最後に行くのに一番に終わります
オムツ替えがまだ慣れず、特にうんちの時は大変です

優君は毎日走り回ってるからなのか良く寝ます
病室でも何度寝た事か
だけど夜は9時頃寝て朝は7時頃起きるみたい
ご飯も沢山食べれてるみたいやし、安心やわ


私の体調は順調に回復してるので、体操を始めました
筋肉を切ってるからなのかまだ妊娠中のよぅなお腹…
あまり締め付ける事も出来ないし腹筋もまだ痛いからしょうがないか

20080410235615
今日のディナーはフランス料理のコース
サイコーに美味しかったけどお腹が破裂しそうに苦しいよぉ
だけど残さず頂きました
あぁ幸せ
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
09
 
今日は朝から起き上がるのも歩くのも楽になってきました

朝優君が来てくれた時にベッドではなくソファーに座ったら急に甘えて来て、座りながら抱っこしてたらまだ朝なのに眠って行きました
20080409214912
そのままベッドに寝かせて私も横になり、何日かぶりなのに凄く久々に一緒に寝た気がしたよ

20080409214914
午後に来てくれた時には一緒に新生児室を見に行きました
『心優ちゃんどれ』って聞いたら「みうちゃん!」って心優ちゃんの方をちゃんと指差してました父いわく、いつもと赤ちゃんの並ぶ順番が違うらしい
優君ちゃんと分かってるんや

20080409214913
200804092149122
今日のお昼から授乳が始まりました
私のオッパイは既に沢山出るよぅになってるし心優ちゃんも上手に飲むしで30gも飲めてます
みんな始めは出ないので追加でミルクをもらうけど心優ちゃんはミルク無しです

心優ちゃんの足を見るとジンマシンのよぅなのが少しあり何かと思ったら生後2~3日目に時々出る子が居てるけど直ぐに引くらしい

さっき私の最後の点滴をしたんだけど、点滴が終わるとアッチコッチ痒くなりプチプチじんましんが
なんだかカッカッするしおかしいので直ぐにナースコール
体調とかにもよるけど合わなくなったらしい
反応を止める注射とお薬をもらいマシになりました
あぁビックリした
    21:54 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
08
 
今日の夕方やっと部屋の中だけなら歩いても良いって事になりました
優君の時にはフラフラのクラクラだったけど、今回は起きあがったり準備をしてたから楽に立ち上がれました
だけどやっぱり腹筋を使うのはまだ痛いのでゆ~っくり歩いてます

心優ちゃんはミルクを良く飲んでくれるみたいで飲む速さも早いらしい
今日から私のおっぱいも出が良くなってきてるので明日からの授乳沢山飲んでくれるかな

20080408220106
今日の午前中にお部屋に連れて来てくれた時もまた寝てたけど、お腹いっぱいやったんかなぁ

優君は自分ちみたいに来てはくつろいでます
20080408214508
私のお昼ご飯のオニギリもペロッと食べて食欲もあるみたい
20080408214006

明日から3時間ごとの授乳もあるし今日までに比べると少し忙しくなります
他の入院してるママさんにも会えるので楽しみ
    21:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 
20080407184110
20080407092008
今朝一番に心優ちゃんをベッドまで連れて来てくれました
ちっちゃ~い

お口の辺りをチョンチョンってしたら少し笑ったよぅに見えたなぁ

ずっと抱いてたかったわ

優君は午前と午後の二回来てくれました
20080407182204
私に近づこうとせず遠慮気味帰る時にはおじいちゃん(私の父)に抱っこ~って言って元気良く私にバイバイして帰ります
きっと優君なりに一生懸命理解して頑張ってるんやろなぁ

新生児室の心優ちゃんを見て『みうちゃん!』って言ってたそぅです
自分に似てるから見つけれたのかな

私の体は優君を出産した時よりも回復が早く、横に寝たり普通に座ったり出来てます
優君出産の時には動くのが怖くて動けれなかったけど今回は少しコツをつかんでて体の調子良いです

明日優君と心優ちゃんに会えるのが楽しみです
    18:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
06
 
20080406220508
4月6日(日)am9:11
2840g 46.8cm
優君そっくりの女の子が産まれました

名前は心優(みう)です
宜しくお願いします


昨夜は陣痛止める点滴の副作用の動悸&時々来る陣痛で半分くらいしか眠れず

朝7時頃には部屋から陣痛室へ移動!
モニターしながら陣痛来ないか様子を見て点滴を抜くって事になってたんやけど
7時50分、腰の陣痛がやってきたそして優君の時と同じく嘔吐しました
8時30分、オペ室へ移動お腹などの毛を剃り体にいっぱい何やらペタペタ貼られたりつけられたりした後腰の注射を打ちましたこれがめっちゃ痛いのに上手く入らずに何回もやられました
そしてオペ中も嘔吐4回

気づいたら…
先生もぅお腹切ってるやん
言うてる間に『おぎゃ』っと元気な産声を出てきて直ぐに聞かせてくれました

長い事狭いお腹の中でよく頑張ってくれたよやっぱり見た瞬間聞いた瞬間から涙が止まりませんでした

優君が産まれた時のお顔がソックリ過ぎて笑けましたが

また直ぐにお顔も変わるだろうし楽しみやわ

心優ちゃんを見て優君はというと、『いないいないばー』をしてたらしいです

オペが終わり直ぐに眠くなって気分も悪かったので一度寝る事に…
2時間程寝て起きたらまたまた嘔吐
点滴いっぱいして体が付いて行ってないのかなぁって看護婦サンは言ってました。

夜8時、寝ようと思っても微妙に後陣痛が痛くて痛み止めの座薬してもらいました!
9時半にはお腹の上に乗ってた重石も取ってもらってかなり楽になりやっとグッスリ眠れるかな

優君の時で体の動かし方も学習してるので回復も早そうな予感

無理せずぼちぼち頑張ります
明日は心優ちゃんお部屋に連れて来てくれるかな

お腹空いてきたので寝ます

心配してくれてた皆さん有難うございましたm(_ _)m

しばらくは私のメモとしてのブログになりお返事出来ないと思いますが、宜しくお願いします
    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
06
 
陣痛止める点滴の副作用で心臓がバクバクしてる。

2時と2時10分に陣痛あり。
    02:47 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
05
 
夜8時頃に陣痛とおしるし来ました

直ぐに病院へ電話して入院して、今は陣痛止める点滴中。

明日朝9時から帝王切開の手術する事になりました!

赤ちゃんに会えるよ
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top
 
02
 
20080402205916
今日は地元のお友達が『お花見しよー♪』って事で実家の桜でお花見しました
桜は満開やし温かいしで楽しかった
と言っても30分くらいでおうちに入ったんやけどね

優君はいっぱい遊んだからなのか夜ご飯もお風呂も歯磨きも済ませて夜8時までに寝て行きました~

お腹の赤ちゃんはどんどん私の膀胱に近づいて来たみたいで今まで以上にトイレが近くなってます
よく動く子で今はしゃっくり中

最近優君の産まれた時のビデオを見て感動を思い出してました

あぁ来週が待ち遠しいわ
    20:55 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
01
 
20080401222708
『来週にはもぅ赤ちゃんは出てくるんやなぁ~』って思いながらもまだ信じられない

今日で年子になる事もなくなり親孝行な子やわ

張り止めの薬が効いてるのかお腹の張りもあまり無く元気にお腹の中で動き回っています

今日は晩御飯を久々にみんなで外食

赤ちゃん産まれたら当分は行けないやろぅし今のうちに美味しいモノいっぱい食べときたいわ

優君もめちゃくちゃいっぱい食べて超ご機嫌でした

お腹の赤ちゃんも喜んでるかな

今日からパケ・ホーダイにしたので今日は携帯から書いてみました
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
