新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
10ヶ月になり毎週の検診です
私の体重は1週間で1㌔も増えてました
実家で調子に乗って食べ過ぎてるようなので気を付けんと
赤ちゃんの体重は約2900g
だけど私の体重が増えてるしもしかしたら赤ちゃんの肉付きが良くなってるかもしれないのでもぅ少し大きいかもとの事!
先週の血液検査の結果は鉄分が少ないようで先週に引き続き鉄分を注射
そしてお薬も出ました!
お腹の張りはまだ時々あると言うと張り止めのお薬を増やされました

やっぱり帝王切開の日は4月8日のよぅですが破水すると即手術!
お腹が張るって事は破水するおそれがあるみたいなので気を付けないと

出産まで後1回の検診になりました!
早かったなぁぁぁぁぁ
後1週間少しで会えるなんて想像もつかないけど現実なんやなぁ~
注射される度に『怖い~!痛い~!』って思ってるけど、帝王切開の手術はもっと痛いやんなぁ
ガガガガガンバリマス
    23:29 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 
小学校も春休みなので義姉が働いてる姪っ子のソラチャン(小4)はずっと実家に居てます

優君はソラチャンが大好きでいっつも後を付きまとっています
IMG_6441.jpg IMG_6443.jpg

ソラチャンがやる事を真似したりソラチャンの言う事を真似したり
毎日楽しそぅです!
IMG_6447.jpg
    23:48 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
25
 
数ヶ月前までは実家に馴染めずにいた優君!
というか、実家に来てもしばらくは私かパパの側から離れなかったり笑顔がなかったり・・・

時間が経って慣れても私がお風呂に入って姿が見えなかったら泣き出したりする事もよくあった

そんな優君もだいぶと成長して、全く今までみたいな事もなく楽しく実家で過ごしています
もぅ少し前に妊娠してたら私ももっと不安だったやろうなぁ~!

優君なりにお兄ちゃんになったのか、私との信頼関係が成り立ったのか?????

安心して入院出来そうです★
    21:48 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
23
 
ついに臨月です!!!!!!
私のお腹も破裂しそうにパンッパンになってきました
IMG_6438.jpg

今日はモニター検査血液検査がありました

モニター検査は部屋がいっぱいだったのか何故か陣痛回復室でやりました。
ここは陣痛が強くなって分娩室に入る直前に行く部屋でもあり出産後回復の為に入る部屋でもあって、私は優君の出産の時に何度もこの部屋で陣痛に耐えました~
その懐かしい部屋でいっぱい想い出してたら怖くなって来たけど、パッと前の部屋を覗くとそこは分娩室!『もうすぐこの部屋で赤ちゃんに逢える!』って思うとワクワクしてきました
モニター検査では異常なしで赤ちゃんはよく動いてたけど張りも無かったみたいです

血液検査はまだ来週結果が出るみたいだけど血を抜いた後に鉄分を入れられました!
おうちでも鉄分を沢山取るようにとの事です。

そして診察
私の体重は先週よりも0,1㌔減ってました
赤ちゃんの体重は2600~2700g
だいぶ狭そうだから結構日頃お腹が張ってるのかな~って言われました
張り止めちゃんと飲んでるのにぃ
帝王切開の日はやっぱり4月8日になりそうだけど、お腹が張ってるので何かあったら早まるって言われたけどきっと4月8日やろうね!

もぅスグやぁぁぁぁぁ
怖いけど楽しみ!だけどちょっぴり不安!でも早く赤ちゃんに逢いたい!って気持ちで複雑だけどやっぱり待ち遠しいです♪

マンションに居てると動く事がたくさんやしお産が早まるとダメなので今日から実家にお世話になる事にしました~
パパは毎日可愛い優君に会えなくて寂しいけど少しの間我慢してね
    00:09 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
21
 
今日は3月22日産まれのヒナノチャン4月2日産まれのタックン、そして4月22日産まれの優君のお誕生日会をしてもらいました
iti.jpgni.jpg
3人共頑張ってフ~って火を消して楽しそうでした♪
しかし、お祝いしてもらえるお友達が沢山居て幸せやわぁ~
みんな有難うね!!!!
これからもいっぱい一緒に遊んで一緒に成長していこうね
IMG_6440.jpg
可愛い可愛い手作りのお誕生日カード♪宝物です!!!

そんな2歳前後の子供達は最近やりとりが面白いです!
それとな~く『貸して』『どうぞ』をやっている!
少し強引だったりするけどケンカになる事もまだなくやりとりがしょっちゅう繰り返されてる
こうやって大きくなっていくんやなぁ~!
人と付き合って行くルールもこういう風に覚えて行くんやろね☆
これからもみんなの行動が楽しみです
IMG_2944.jpg
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 
最近はお腹が急に大きくなってきてビックリしています!!!

今日は産婦人科に9ヶ月になって2回目の検診に行って来ました
私の体重は初期から9kg増くらいで、何か言われるかと思ったら何も言われなかった
厳しい病院ならもぅとっくにアウトやな
赤ちゃんの体重2400~2500gでやっぱり出産する頃には3000g超えるでしょうとの事!
看護士さんにお腹を触られた時にも先生にお腹を触られた時にも『今少し張ってるねぇ?』って聞かれたけど、私には全くそんな気がしなかった
実は今までも気付かないうちによく張ってたりして
今日から3週間分張り止めのお薬が出ました
来週からは週に1度の検診になり、来週はモニター検査や血液検査をして出産の日程を決める予定です
今ぐらいから急激にカルシウムと鉄分を赤ちゃんに取られるらしく、沢山取るように言われました。
緊張やなぁぁぁぁ!ついにやなぁぁぁ!
旦那サンは先生に『予定よりもだいぶ早くの出産になる事ってあります???』って聞いてました!
日々大きく成長するお腹を見て早く産まれるんちゃう~んってよく私に聞いてたけど『張ったりしてないし順調やから大丈夫やろ!』って今まで言ってたけどそうでもなかったのか???
いやいや大丈夫やろ~って思ってるけど、4月2日より前に産まれると年子になるのでできれば以降に産まれて欲しいです!
因みに旦那サンの質問に先生は『お腹が少し張ってるからねぇ~!まぁお薬飲んで来週のモニター検査見てみないとね。大丈夫そうなら前に言ってた4月8日だね!』との事でした。

どぉなるでしょ~か!

今日も病院でシールをもらった優君はお顔にぺッタンして喜んでいました!
IMG_2910.jpg
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
子供はみんな公園が大好きやね~♪
優君も大好きです
近くの大きな公園によく行くのですが、遊び方は色々!

3月12日(水)
いつも公園に入るまではベビーカーで、公園内に入るとベビーカーを私が押しながら優君のお手手をつないで歩きます!
優君の行きたい所に向かうのですがたいがいは滑り台ブランコのある方へ・・・
この日もソッチ方向に行ったのですが途中から道が反れてしかもベビーカーを自分で押す!と言うので押してもらう事に!
時々変な方向に行くので私が触ると怒る怒る
大きな池の周りをグルリと回って来ました。
IMG_2902.jpg IMG_2903.jpg
途中で池を眺める姿はなかなか1歳児とは思えない後姿

1周回って休憩してからお砂場とブランコで少し遊んで帰りました★
IMG_2904.jpg IMG_2905.jpg


3月13日(木)
この日は滑り台やらで遊ぶ日のようです!
IMG_2906.jpg IMG_2907.jpg
写真は撮れなかったんですが長~い滑り台があり、いつもスタート地点まで上げったりはしてたけどなかなか滑れずにいました。。。
私もお腹も大きくなって振動がある滑り台だから一緒には滑れないから避けてたんやけど、この日の優君はたくましかったんです!!!!!
『ママ一緒に滑られへんよ~』って言っても『ばいば~い』って笑顔で私にして来てそのまま滑っていきました!!!!
急いで着地の場所に下りると笑いながらゆっく~り自慢気に降りてきました
優君の急成長にビックリ&少し感動しました♪

っと色々な遊び方で日々楽しんでいます
お天気だと嬉しいね~

    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
08
 
今日も天気が良いし近くの大きな公園に朝から行く事にしました!
そしたら偶然消防車発見消防車(はしご車)
IMG_2880.jpg
公園に遊びに来たのにココから離れません♪
AEDの使い方や人口呼吸のやり方、地震の体験バスまで来てて少しお勉強させてもらいました!
そうこうしている間に近くの広場にヘリコプターが到着したとのアナウンス
旦那サンはAEDの説明を聞いてたので私と優君とで見に行って来ました
IMG_2883.jpg
偶然出会ったお友達の周ちゃんと一緒に
だけどえらい遠くからしか見れないし、砂ぼこり防止の為か水が沢山まかれてて泥だらけのグランドで優君が興味持ったのは泥んこの方でした
って事で早くもパパの所に戻る事に・・・

戻るとさっきの消防車の中に乗せてくれるとの事でパパと一緒に乗せてもらいました~
IMG_2890.jpg IMG_2889.jpg
乗る時は怖がってたけど乗ったら意外と嬉しそう★

カッコ良かったね
    23:02 | Trackback : 1 | Comment : 4 | Top
 
06
 
毎月第1水曜日に行ってたまつぼっくりも2歳になったら卒業
優君は来月で2歳だけど来月はお産の為欠席予定だから今回で最後!
初めて行ったサロンでもあり初めてお友達が出来た場所でもあるからなんだか寂しいです

今日は保育士サン(?)が来てくれて体重と身長を測ってくれ、絵本を読んでくれたりお歌を歌ったりしてくれました☆
体重と身長は・・・
体重 → 12.08kg
身長 → 88.0cm

大きくなったねぇ~

絵本はちゃんとおっちんして最後まで聞いてかなりお利口さん!!!
IMG_2854.jpg
きっと先生の読み方が上手やったんやろな♪
優君以外のお友達もけっこうみんなちゃんと座ってました

毎月やってくれてるお誕生日会も当然来月には参加出来ないって思ってたらお友達が『事情言ったら今月やってくれるんちゃう???』というGOODな提案をしてくれ受付で言ってみたら『ぜんぜんOKよ!』との事

で、今月のお誕生日サンに混じって一緒にお祝いしてもらっちゃいました
IMG_2865.jpg
仲良しの日菜乃チャンは3月産まれなので同じお花を持ってるのが嬉しくご機嫌でした
そして日菜乃ちゃんと一緒にHappy Birthday to you~♪に合わせて上手に手拍子も出来ました!

最後のまつぼっくり楽しかったね

そして午後からは仲良しのお友達が4組遊びに来てくれました
IMG_6431.jpg IMG_6433.jpg IMG_6434.jpg
お友達が来てくれてテンションUPでかなり楽しそう!
ゴミ箱の場所もお友達に教えてあげたりして賢かったね
お友達のおもちゃを借りて遊ぶのも楽しいみたいだけど自分のおもちゃを貸してあげて遊ぶのも楽しいみたい
またみんな遊びに来てね♪
    00:23 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
02
 
3月1日(土)
9ヶ月になり1度目の検診に産婦人科へ行ってきました
9monthのコピー

私の体重は2週間前と比べ4g増えただけだったのでセーフ
赤ちゃんの体重2200gくらいらしく、次回の検診の時には2500gくらいになってるでしょうとの事!
性別は女の子で間違いなさそうです☆
何も問題なく赤ちゃんはよく動いてるとの事でした~

以前から4D写真を撮ってもらおうとお願いしてるんやけど、毎回お顔が見えなくて断念・・・
今回もほとんど見えなかったけど先生頑張ってくれました!
9month realのコピー
分かるでしょうか???
解説すると・・・↓
コピー ~ 9month realのコピー
因みにお目目は枠外で見えてないですが、頬に目を閉じてるみたいに見える影があります!だけどコレは目じゃないみたい
次回はもっとハッキリお顔が見えると良いなぁ~

この日の晩は2月23日産まれの旦那サン、2月27日産まれの父親、3月4日産まれの姪っ子のソラチャンの3人のお誕生日パーティーしました
IMG_2828.jpg
楽しかったね

3月2日(日)
実家からの帰りに実家の近くの梅林を見に行きました
IMG_2843.jpg IMG_2840.jpg
だけど見ての通りまだほとんど咲いてない・・・
また2週間後に検診があるしその時に来てみようかな
梅林の中にダチョウが4匹なぜか居てる!
優君がお腹に居てる時に来たときは卵を産んでて大きな卵が見れたけど今回は無かったなぁ!
IMG_2834.jpg
優君はダチョウの柵の中に入ろうとしてました
沢山歩いて楽しかったね♪
だけどママは筋肉痛です



    23:46 | Trackback : 1 | Comment : 3 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
