新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
優君が1歳になってからBenesseこどもちゃれんじをやっている

毎月月例に合った絵本(雑誌?)とおもちゃと2ヶ月に1度DVDが届く
そこに出てくるしまじろうの影響は大きく、きっとこどもちゃれんじをやってるおうちはみんな同じようにしまじろう大好きやと思う!

そして今月号見てビックリしたのがしまじろうのママが私と同じく4月に赤ちゃんを産むらしい
しかも女の子!
優君は今月号の絵本(雑誌???)のしまじろうのママのお腹を見て『一緒!!!』って言いながら私のお腹を指したり、ママのお腹をヨシヨシしてるしまじろうのマネして私のお腹をヨシヨシしに来たりとまたまた良い刺激になってます
しかしグッドタイミングやわぁ~
IMG_6420.jpg IMG_6421.jpg IMG_6425.jpg
↑ちょっぴりピースに近づいてきてるね

    23:49 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top
 
20
 
今日で妊娠9ヶ月になりました
IMG_6402.jpg
早いなぁぁぁぁ!!!!
最近は2~3日に1回くらいしゃっくりしてます。
優君の時は1日2~3回してた気がするなぁ~
胎動も優君の時とは微妙に違い、優君はゴロンゴロン動き回ったりあばら骨をグィ~って蹴ったりしてたけど、今回はそんなに激しくない感じでずっと動いてます
1週間くらい前は胃が圧迫されて苦しかったけど最近はスッキリで食欲旺盛
スグに食べる過ぎてしまうので気をつけないと・・・
周りの人には『ちょっとお腹下がった???』とか言われます!
旦那サンにお腹の写真を撮ってもらってたら優君がヨシヨシしに来てくれました
IMG_6404.jpg

今日は朝から近くの幼稚園がやってるイベントに参加してきました!
新聞紙を破って遊んだりお雛様を作ったり楽しかったです★
IMG_2820.jpg IMG_2821.jpg IMG_6410.jpg
年末あたりから人が沢山だと私から離れなかった優君もそんな時期があったのかってくらい最近は普通に遊んでくれてます
安心安心
だけど次の子が産まれたらまたママ~ママ~の時期がやってくるかな??
    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
18
 
私が19歳くらいの時に地元のお友達のYU-KOにお誕生日プレゼントでドラえもんの目覚まし時計をもらったドラえもん
結婚するまでは活躍してたけど最近は眠っていたドラちゃん・・・

優君が押入れから見つけ出してえらい気に入っています
そぉ言えば姪っ子のソラチャンが小さい頃もすごく気に入って遊んでたからドラえもんは子供に人気なんやろな~!

優君はドラちゃんとネンネするのが最近のお気に入り!
IMG_6391.jpg IMG_6392.jpg IMG_6394.jpg
よしよししたりトントンしたり『ねんね~ん♪おこ~ろ~りぃ~♪』風に歌ったり・・・
ママのマネしてるんやね~
ユウクンの車に二人乗りしてる時もあります!

良いお兄ちゃんになってくれる事を願ってるよ♪
    22:55 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
16
 
今は妊娠8ヶ月と3週目!
いつもの実家の方の産婦人科の検診に行って来ました
IMG_2818.jpg

前回マンションの近くの産婦人科でした血液検査の結果を持って行ったら異常なしのようで、貧血も大丈夫みたいでした

私の体重は初期から7,5㌔増くらいでまぁセーフみたい

赤ちゃんの大きさは今で2000㌘くらいらしく、優君も大きかったし多分産む頃には3000㌘超えるでしょうとの事!大きい子の方が良いし私は超えてくれた方が嬉しいわ

『出産は3月中が良かったんだっけ??』っと聞かれ『いやいや~、4月2日以降が良いんです!!!!!』って言ったら『また近くなったら決めるけど順調だったら予定日の1週間前くらいにします。4月8日くらいだな!』って言われました

今日はいつも行ってる混んでる時ではなく空いてる時に行った為余談もしてくれて、『お腹の傷もぅほとんどないや~ん!』って看護士さんが言ってくれ先生もかなり満足そうにしてました♪
人によるらしいけど、私の皮膚が良かったのか産後しっかりお腹を締めてたからかでキレイに傷がなったらしい
多分次切ってもキレイになるよって言ってくれてたので安心

あぁぁぁ~!もう直ぐなんやなぁぁぁぁ~!



    00:10 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
14
 
今日いきなり小包が届きました!
何かな~って開けてみると・・・
IMG_2816.jpg IMG_2814.jpg IMG_2815.jpg
こんなに沢山の服が届きましたよ♪♪♪

これをくれたのは1年半程前にブログで知り合ったカオリさん
彼女はもうすぐ3歳の男の子と1歳になったばかりの女の子のお母さん
去年の秋に会った時に『もしお腹の子が女の子やったら服もらって!』って言ってくれてて、女の子って分かって直ぐに整理してくれて早くも送ってくれました!!!!

ほんまちゃっちゃしてて尊敬するわ~

上と下の年の差も性別も同じパターンやし、沢山参考にしていきたい尊敬する先輩ママの1人です♪

しかし女の子の服って可愛いなぁ~~~
見てるだけでテンション上がるわ
カオリさん、忙しいのにほんと有難うね

最近出産が近づいてきて、怖いってのもあるけど楽しみで楽しみでワクワクして眠れない事あります
本格的に色々と準備していってるのもあるけど、もぅ直ぐって実感が湧いてきました!

だけど毎日大変やろなぁ~!


    23:31 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 
今日は近所の公園で保育士さん一人が来て一緒に遊んでくれる公園でほっとたいむがあると友達に教えてもらい行って来ました!
何度か参加してるけど、前回は優君全然みんなと遊べずに終わってしまったので今回はどんなんかな~って思ってたら、楽しくみんなと遊べる事が出来ました
IMG_2810.jpg IMG_2812.jpg
切り取った紙コップに絵を描いて飛行機を作ったり、お砂場で遊んだり、大縄跳びで遊んだり、追いかけっこしたり・・・

優君が嬉しそうなお顔で遊んでると私も嬉しい
お昼ご飯の時間に近づいてもまだ帰りたくなさそうでした
またみんなで遊ぼうね♪

今日の公園でも一緒だった仲良しのユナちゃんは2月産まれでもうすぐ2歳!!!
昨日子育てサロンまつぼっくりで2月のお誕生日のお祝いしてもらってました
いつの間にかもぅ2歳
早いなぁぁぁぁぁ~!
IMG_2807.jpg
ユナチャンおめでとう
    23:20 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 
今日は節分
去年に引き続き今年も旦那サンと太巻きを作りました
IMG_6362.jpg IMG_6363.jpg
私が厄年だし出産もあるしで私と旦那サンは交代で今年の方角南南東向いて無言で食べる事に!
いわしの骨を玄関には飾らなかったけど、いわしも買ってきて食べました

《豆知識!》 
巻き寿司を使う理由は、「福を巻き込む」からで、また、まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」という事らしいです。


巻き寿司の後はパパが鬼さんになって豆まき
IMG_6378.jpg IMG_6379.jpg
と思ったら優君豆をまかずに食べてます・・・
私が横でまいてもそれを拾いに行ってまた食べてます!
また来年になったら一緒に鬼さんやっつけられるかな
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
