新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
最近出来るようになった事
でんぐり返り、そしてえんぴつ削り

でんぐり返りはいつも最後に斜めに転げて行ってたけど、ここ2日くらい前から出来てる!
と言っても失敗する事もまだまだよくあるけど、一旦立ってからやったら出来るみたい

えんぴつ削りはある日突然床に落ちてる削ったクズを発見してよく見てると優君が削ってた!
旦那サンに聞くと、どうやら優君の前で最近削ってたみたいでそれを見てて学習したんやね
IMG_6352.jpg IMG_6353.jpg IMG_6354.jpg
興味が沸いた事はスグに出来るようになって、子供って賢いね~!!!
優君の興味のあるモノを見逃さないようにしないと
これからもどんどん色んなモノを吸収していってね
    23:45 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
26
 
今日は後期の血液検査の為、いつもは実家の方の産婦人科に行ってるけど県が違って別にお金がかかってしまうという事で今回だけマンションの近くの産婦人科に行ってきました

そこはお友達が行ってる産婦人科で、しっかりエコーで見てくれるっていうので今度こそ性別がハッキリするんちゃう~♪って期待しながら行って来ました!

まず体重や血圧などを計りに!
体重は今で6㌔増くらいでええ感じ(私の中で)と思います。
そして次は内診を終え何も問題がないようで安心!
そしてエコーへGO!
私  先生、性別とかって今分かります???
先生 知りたいの???言おうか???
私  ハイ!
先生 この線が女の子の股の線だから、女の子ですよ!
IMG_6345.jpg
私  えぇぇぇぇ?!そんなん見えてるんですか????
先生 この矢印のところの線ですよ!
コピー ~ IMG_6345
私  わぁ!!!ほんとやっっっ!!!
旦那サン これってほぼ100%って事ですよね!?
先生 見えてるからほぼ100%ですよ。

って事で、女の子のようです
あぁ楽しみやなぁ~♪
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
25
 
少し遅くなったんやけど、近所のお友達みんな揃って新年会しました~キラキラ星
IMG_2787.jpg
年末年始は風邪引いたり、ノロウィルスにかかったりしてた子達もいてたけどみんな元気に会えて良かったわ
いつも書いてるけど、私の住んでる地域には子供が沢山居てる!!!
優君にとってスゴク良い環境です☆
私にとっても沢山お友達をつくる事が出来て良い環境なんやけど♪
子供を育てるのに始めは不安とかあったけど、みんなと話してると『一緒やん!』って事も多いし、自分の子の良いところをお友達から言われて気がつく事もあるし、いっぱい助けられてます

私は昔から学校や職場など出会う人に恵まれていて、ママになってからも良い友達に出会えるなんてホント幸せやわ~!!!
優君も良い幼馴染沢山居て幸せやね

こんなにお友達が出来てうちの狭い狭いマンションには全員は呼べないけど、呼ばれてばっかりなので今年はもっとお友達と呼びたいと思います☆

赤ちゃんが産まれたらなかなか外出も出来ないし、うちの近くを通ったら皆さんドンドン遊びに来てちょうだい
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
今日でお腹の赤ちゃんは8ヶ月です!
IMG_6204.jpg → IMG_2602.jpg → IMG_6332.jpg

 → IMG_6343.jpg
早いわぁぁぁぁ
よく見ると分かる通り私のおへそも裏返っております。
もぉそんな時期か~って自分でもビックリ!
優君がお腹に居てるときもよく左のあばら骨を蹴られたけど、今回もよく同じ所を蹴られます

今日はお友達のおうちに遊びに行って来ました
お友達は私と同じ妊婦でもうスグ妊娠9ヶ月!
出産頑張ろう~ってお互い言い合ってます☆
IMG_2784.jpg
来月には私のお腹もこんな大きくなるんやね!

最近優君のはずかしがり話題を書いてましたが今日はそんなにはずかしがらず!
初めてのおうちだと入ったらしばらく抱っこ~OR固まる事が多かったけど、今日は気分が良かったのかスグに楽しそうに遊んでました
いっぱい遊んでもらって楽しかったね♪
また産まれたら遊びに行きま~す
IMG_2785.jpg

    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
21
 
1歳過ぎてから少し人見知りみたいなのがあった優君!
だけどそんなに酷くなく人並み程度のもんでした
それが最近は『え~!そんなにダメなん??』って事が多々あり、これも私が妊娠してこういう風になってきたんかな~って思ってます!
今日は私のお友達が遊びに来てくれたんやけど、会ってしばらくは目をそらしまくってました
IMG_2772.jpg
見てる私はちょっと面白かったけど、やられてる友達は気ぃ悪いわなぁ~
時間が経ったら慣れていつものハイテンションになってたけど
これからどんな風に恥ずかしがるでしょうか!

あっ!今お腹の赤ちゃんがシャックリしてる!!
優君もお腹でよくしてたけど、今回妊娠してシャックリを感じたのは初めて

最近の優君の愛読書は、コレです
39113033.jpg
一日に何度も見てるけど、だいたいいつも逆さまに読んでます
良い名前は見つかったかな~
    00:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
12
 
今日はお腹の赤ちゃんの7ヶ月目の検診に行って来ました
IMG_6339.jpg
左が頭で右が胴体。下向いてます!

怒られると思ってた体重は前回に比べて1㌔増えてただけだったのでセーフでした
後は心音も元気に聞こえてて順調との事!

今日は4D撮影もお願いして性別が知りたい事をアピールしながら、
『先生!今日は知りたいんです!!!』
って言ってエコーで見てもらいました!

先生曰く85%そうであろう性別が分かりましたよ!!!!!

それは、
ダララララララララララララララララ~
    23:39 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
11
 
IMG_6335.jpg

急に私の歯が痛くなったので、優君が産まれて初めて歯医者に行って来ました!

おうちから徒歩2~3分のところに評判の良い歯医者さんがたまたまあったのでソコに優君と2人で行きました
その歯医者さんは子連れOKみたいな事を聞いてたので連れて行くと、待合室で看護士さんと一緒に遊んで待ってる事に!
身内意外の人に優君見てもらいなんて初めてで、どんな反応か楽しみでした

歯医者さんに到着と同時に号泣の優君・・・
どうやら自分が見てもらうのかと勘違いしてる?

で、私の番になり不安ながら看護士さんにバトンタッチして行くと、5分くらいしたら泣き止んでる!!!

優君の居てるのは待合室と言っても私の診察してもらってる所から3メートルくらい離れてるだけで扉もなにもない所!
優君のお顔を見たら楽しそうではなかったけど、自分の病院じゃない事が分かったのかな

私の治療が終わり優君の元に行くと万遍の笑みで迎えてくれました

もっと『ママ~ママ~!』って号泣するんやろなって思ってたから意外と大丈夫な一面が見れて良かったです☆☆☆
なんだか優君がお兄ちゃんになる準備をして行ってる気がしました

賢かったね
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
09
 

明けましておめでとうございます
優君は見ての通り元気に毎日走り回っております

今年のお正月はの~んびりと過ごしました!
いつも12月31日から1月1日にかけてはお友達が遊びに来てくれるんですが、今年は来れなかったので初めて家族で過ごしました
だけど、夜型だったはずの旦那サンも私も1時から2時の間にはもぉ寝てたなぁ~

初夢は・・・
覚えてません!
毎日めっちゃ夢見てて結構覚えてたりするのに初夢は忘れました

おみくじは旦那サンも私も大吉
良い一年になりそうです♪

最近の優君はお正月でママがダメならパパみたいな甘えが出たのかよく甘えてきます!
急にくっついて来て用事させてくれなかったり、いつも自分で歩いてるマンションの階段も抱っこって言って来たり・・・
こないだマンションの下のおばちゃん所に遊びに行ったら、おうちに上がりって言ってくれてるのに私の手を引っ張ってお外に行こうと言って入り口にも入らない
おばちゃんは『今はママを独占したいのよ!次が産まれるってよく分かってるはずよ。だからしっかり言う事聞いてあげて!』って言ってくれました
そぅ言えばけっこう言葉も理解してきてるし、コッチが思ってる以上に優君は色々分かってるのかな???

あっ、そうそう!!!
17本・18本目の歯が生えました
下の奥歯です!
後は上の奥歯2本生えたら全部揃います
ますます歯磨き頑張らないと!!!!
歯が生えてきてるから痒いみたいで、服やら手やらを噛みまくってヨダレ臭くなってます

私のお腹はどんどん大きくなってきて、体重増加も怖いです・・・
次の検診はまた言われるやろなぁ~
赤ちゃんはよく動いてゴロンゴロンしてます

今年は忙しい1年になりそうやな~!頑張るぞ~!!!

年賀状に『ブログ見てるよ♪』って書いてくれてた方々が意外に居ててすごく嬉しいです
なかなか更新できなくなってますが、頑張って更新して行きます!
今年もどうぞ宜しくお願いしま~す
    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
