新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
26
 
今日は私の幼馴染のおうちに遊びに行って来ました。
彼女とは小学校からの仲で、当時はほぼ毎日一緒にしょうむない遊びをしてました
まだ小さかったからお互いの親にも色んな所に連れて行ってもらったりもしたし
私が産まれて初めての親友やったんやろな~!
中学校の時も仲良しやったけどそんなに遊ばなくなってて、高校も一緒やったのにほとんど遊ばなくそのまま音信普通に・・・
ずぅ~っと気になってたけど、地元の友達も誰も連絡先知らんし引越ししてた為実家と連絡も取れなかったその時、高校の同級生が偶然梅田で遭遇
私の連絡先を伝えてくれてそれから連絡が取れるようになりました
っと言っても、会ったのは4~5年前!
お互い結婚して子供が出来てなかなか会えずにいたけど、また次の子が産まれたら遊びに行くのも大変になるしって思って行って来ました

お友達の子供はもぅすぐ3歳になるわかちゃん
優君始めは馴染めず少し恥ずかしそうにしてたけど、だんだん慣れてきて少し仲良く一緒に遊ぶことが出来ました
IMG_2727.jpg IMG_2730_20071228004400.jpg IMG_2731.jpg

友達に子供が居てるのが不思議なはずが意外と想像通りというか違和感がない!
昔の話や子供の話とあっという間に時が過ぎてとっても楽しかったです☆
お邪魔しました~

そして、お腹の赤ちゃん今日で7ヶ月です!
IMG_6332.jpg
私の食欲は相変わらずでヤバイです・・・
お腹が大きくなり、胃が圧迫されて一度にたくさん食べれないせぃでつまみ食いしてしまう
胎動はかなり感じております
時々動きすぎたり寒い所に居たり、同じ体制で居てるとお腹が張ったりします!
優君の時もよく張ってて張り止めのお薬飲んでたので次の検診で先生に相談してみよ
あんまり張って早く産まれてきたら優君と年子になっちゃうからね~
今までお腹に関して無関心なのか私の問いかけを全く無視してた優君が今日はお腹ヨシヨシしたり『おーい!』ってお腹に向かってお話してくれたりで、やっと赤ちゃんの受け入れ体制が出来たのかな
ママは嬉しいよ
いいお兄ちゃんになってね
    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
24
 
今年のイヴは祭日です
せっかくなのでどこかに行こう~って我が家も都会に繰り出して来ました
IMG_2694_20071226015016.jpg
いつもなら車行動の私達ですが電車で行って来ました
ランチを食べお買い物をし、そして淀屋橋にあるイルミネーションを見に行って来ました
が、電車で移動の途中に優君寝てしまったので駅に着いてから休憩!
そして起こしていざ出動やけどテンションがあんまり・・・
IMG_2714_20071226015034.jpg
かなりの人ごみだったので入り口で写真撮って帰って来ました~

そして地下街を歩いてるとツリー発見
この時の方が全然テンション高かったよ!
IMG_2725.jpg
来年のクリスマスは8ヶ月になるBABYも居てるはずだから外出は大変だろうし、行って良かった

めっちゃ楽しい一日でした~

優君も大好きな車と電車とイルミネーションを沢山見れて楽しい一日になったかな
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
今日は近くの保育園のクリスマス会に行って来ました!
保育士さんがお歌を歌ってくれたりサンタさんが登場したりと30分ほどだったけど、楽しい30分になるはずでしたが・・・

優君は私のおひざに座り、胸に顔をうずめて全く参加せず!
挙句の果てに眠って行きました
こんな所で寝るとは

だけど最近大勢人が居てるイベントに参加すると私から離れずグズグズ~ってパターンが多い
始めは眠いからや!って思ってたけど(今日は眠かったんやろぅけど)、それだけじゃなさそう
優君と同じ月例のお友達も今日は数名同じようにママ~ママ~ってなってました
そういう時期なの?????
それとも妊娠と関係あるのか????(今日泣いてた中の1人のママも妊娠してるから)
クリスマスパーティーが終わってからもあまりテンションが上がらなかったのでした。
IMG_2683.jpg

午後はお友達のおうちにお邪魔したんですが、そこでは元気元気
いつも遊んでるお友達やから楽しいのかな~
楽しく遊べて良かったね♪
IMG_2686.jpg IMG_2688.jpg IMG_2689.jpg
最近みんな写真に向かってポーズをとってくれるから、写真が撮りやすくなりました
    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
18
 
今日は"あっぷるはうす”って所のクリスマスパーティーに行って来ました
だけど優君は眠さと人の多さで私に抱きついたまま終わって行きました・・・

さて、ここ最近並べるという事を覚えた優君です!
IMG_6326.jpg IMG_6328.jpg
こないだお友達が集まってやったクリスマスパーティーの時にお友達の凌君がめっちゃ綺麗に色んなものを並べてるのを見てきっと学習したんやと思います

まだまだこんだけしか並べる事が出来ませんが、これから色んなモノを並べていくのかな

おまるでチー!ですが、今日で4日連続で出来てます!
座ったらスグに出るようになってて、きっと慣れなんやろな~!
だけど、いつもお風呂前に全裸でやってるからきっと全裸じゃないと出来ないんやろうけど
このままこんな感じを続行して、来年の春か夏あたりに本格的にやって行こうと思ってま~す

    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
15
 
12月7日の金曜日のことです。
かなり前におまるを買ってもらっのですが、座ってオシッコの真似するだけで一向に出る事はありませんでした
私も来年の夏くらいから本格的に始めたら良いやんって思ってたし

そしたら、この金曜日のお風呂前にオシッコ出来たんです!
私もビックリしたし優君もビックリしてたわ

それ以来、お風呂の前のスッポンポンになった時にはおまるに座って、今のところ2日に1回くらいのペースでやってます
IMG_6314.jpg
ウンチもしてくれたら良いんやけどなぁ~
まぁそれも来年の夏くらいから頑張ろうか

最近写真を撮る時にはポーズするようになりました
IMG_6324.jpg
本人的にはダブルピースのつもりみたいやけど
    22:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
05
 
今日は月に一度の子育てサロン"まつぼっくり”の日
優君は入った時からお外で遊びたかったみたいでグズグズ・・・
身体測定は止めておこうかと思ったけど、一応計って来ました
身長・・・89.0cm
体重・・・11.02kg

暴れてたしかなりアバウトです

そして今日はまつぼっくりの会館をそのまま借りて、お友達とみんなでクリスマスパーティーしました
大人11人、子供12人の計23人
IMG_2647.jpg

まつぼっくりの後お昼ごはん持参でそのまま食べて夕方の5時まで遊びました!
そんな長い時間する事あるん~って思うでしょ!私も思ってたんやけど、あっという間に一日が過ぎていきました
IMG_2649.jpg

紙芝居や歌遊び、それと新聞で小さいボールを作って遊んだり!
大人達は飲んで食べてしゃべってで楽しかったよ~☆☆☆

最後には1人の子が作ってきてくれたサンタさんの所に袋をつけて、新聞のボールをみんなでお片付け
IMG_2652.jpg
楽しみながらお片づけが出来ました!

この日はなんと、夏に横浜に転勤で会えなくなったお友達がお子ちゃんとママと2人でホテルをとって遊びに来てくれました
久々に会った凌君は大きくなってて、会えてほんと嬉しかったよ~♪
だけど昔からの友達のように、久々なのにそんな気がしなかったなぁ!
また帰って来てね

こういうイベントの後はいつも思うけど、良いお友達に恵まれて幸せです!
あぁ楽しかった~♪
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
02
 
30日の金曜日、私のイトコが第二子ウノチャンを出産したので、三重県の産婦人科まで見に行って来ました
IMG_2607.jpg

予定日が20日でだいぶ遅れての出産だったから優君みたいに大きい子かと思ったら3000gくらいで、やっぱ産まれたての赤ちゃんはとっても小さかったです
泣き声も可愛くて小さかったなぁ♪
また次会うのが楽しみです!

私達が行くって言ったら出産したイトコの姉も来てくれて、子供は合計6人!
ソラチャン9歳サラチャン4歳マウチャン3歳リヅチャン1歳11ヶ月優君1歳7ヶ月ウノチャン0ヶ月
IMG_2614.jpg IMG_2616_20071204005858.jpg

この中で男は優君だけ!
初めは知らない人がいっぱいで優君泣いてたけど、しばらくしたら少し楽しんそうにしてました
スグに帰ったからあまり遊べなかったけど、またみんなで集合したいね♪

病院の後は、なばなの里でお花見て帰って来ました
IMG_2645_20071204005945.jpg
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
01
 
今日で私のお腹は6ヶ月と3日目!(20週と3日)
実家の近くの産婦人科に月に一度の検診に行って来ました
今日は出産の申し込みを済ませて来ました!なんだか出産が近づいてきた感じがして、嬉しさと不安が甦る・・・
赤ちゃんに会える嬉しさは想像するだけで涙が出そうだけど、お腹切る事考えるとやっぱり怖いなぁ~!
でも陣痛はもぅないし、怖い事は考えんとこ~

今日もお腹の赤ちゃんは順調との事で、前回行った時よりもよく動いていました
IMG_6313.jpg
下向いていて、左が頭!

いつものように何も問題は無かったけど、ただ1つ私の体重がかなり増えていた
つわりの時期が過ぎてからというもの、甘いものがやたら欲しくてねぇ~
『お正月気をつけないとね!』っと言われたので、甘いもの食べないようにしま~す☆

そして、今回も真横向いていて太ももが邪魔で性別は分からず
優君も同じパターンでいつまでも見せてくれなかったけど、やっぱり兄弟やから同じ姿勢が好きなのかな

最近胎動がよく分かるようになって、優君がお腹に居た時みたいにお腹ずっと触ってます
そういう私に気付いてか、最近優君私のおっぱい触って来たりします!
意味不明にグズったり!
これってもしかして赤ちゃん返り??????
暴れん坊優汰になると大変やけど、ママを独り占めできるのは今しかないのかなって思ってそんな時には私もベッタリ優君にくっついてます

これから優君はどう変わっていくかな
    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
