新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
夢にまで見た日がやってきました~
優君が産まれる少し前から始めたブログ
ブログってどんなのか?私なんかでも出来るのか??とか思いながらやってみると簡単に出来るや~んって事で飽き症の私が1年半以上も続いてます

そしてブログでお友達も出来ました
今回そのお友達と集合する事に
大人6人、子供7人の計13人
もうすぐ3才組のゆう君ゆきのんチャンなおチャン、10ヶ月組の優チャンハナちゃん、そして優君の9日早く産まれたハッチ君
IMG_2597.jpg

始めはみんな少し恥ずかしそうにしてたけど時間が経つにつれて慣れてきて、今回おうちを提供してくれたmasakoんちは熱気いっぱいになってました
IMG_2593.jpg IMG_2594.jpg IMG_2596.jpg

今回初めて逢ったんだけど、今までずっとブログで見たりコメントで会話したりだから初めて会った気がせず不思議な感じでした
ママも子供達も思った通りでめっちゃ楽しかったよ
これから第二回・三回・・・と続けて行きたいね
皆さん今日は有難うございました♪
masakoにちでワイワイさせてもらってアリガトウね

そして、今日で妊娠6ヶ月目
IMG_2602.jpg
胎動もだいぶと分かるようになってきて、幸せを感じています
性別が気になるところやけど、今日ナオチャン(もうすぐ3才)に『micacoちゃんのお腹の子おちんちん付いてるの???ナオチャンのお腹にはおちんちん付いてる子が居てるの!』っと意味深な発言されました
ナオチャンには何か感じるモノがあったのか、それともおちんちん付いてる子って言葉が使いたかったのか・・・
そのナオチャンと一緒にお手手つないで写真撮りました~
IMG_2589.jpg


    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
22
 
昨日はいつも遊んでるお友達のおうちに遊びに行って来ました。
いつも会う度にみんなの成長が見れて楽しい
いつの間にかみんな言葉を沢山理解してて、大きくなったな~って実感しました
IMG_2546.jpg IMG_2547.jpg

1歳7ヶ月になった優君ですが、この1ヶ月で賢く成長した気がします
だけど、思い通りにいかなかったりした時は大変やけど・・・(私の前限定で!)

一番好きな言葉は『ブーブー
駐車場の横を通ったり道路の横歩いてたら『あっ!ブーブー!』ってずぅ~っと言ってます。

『しまじろう』って言えるようになったけど、何度聞いても『いろじろう』って言ってます
因みにいろじろうは私の実家の犬の名前

走るのが少し速くなってどこでも走ってなんしか遠くに行きます
狭い狭いおうちの中でも走りまわってます

がめちゃくちゃ好きで、優君用にいらない鍵を100均で買ったキーホルダーに付けたのにパパの鍵が一番良いみたい!
そしてパパみたいにポケットに鍵を入れるのを楽しんでます
IMG_6279.jpg←片方のポケットが私の鍵、もぅ片方が100均キーホルダーの鍵!

凹凸のついてるブロック遊びも上手に出来るようになりました
意味不明なものをよく作ってるけど、今回出来が良かったので写真撮りました
IMG_6293.jpg IMG_6295.jpg
ちゃんと進行方向に向かせてるのにもビックリしたよ~
色んなことを分かってるんやね

1歳半とは関係ないけど、優君のニットの帽子を作りました
やり出したら止まらなくなって小さい優君の帽子やから2日で出来上がりました
IMG_6288.jpg IMG_6291.jpg
かぶせると嫌がってたので、少し悲しくなってると・・・
数時間後、自分でかぶってました~
IMG_6297.jpg IMG_6302.jpg
気に入ってくれたかな???
嬉しくて涙が出そうになったよ
初めての作品の為かなり単純なモノやけどもっと勉強してカッコイーの作るよ
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
18
 
金曜日に近くの公園で保育園がやってる公園でのお遊びや体操に参加し、そこでウサギさん2匹を見ました
優君はウサギさんに夢中で離れず、ヨシヨシしたくて一生懸命お手手いれたり葉っぱをあげたりしてました
IMG_2534.jpg IMG_2535.jpg IMG_2536.jpg


ということで、
今日の動物園は前に王子動物園に行った時よりも期待出来るんちゃう~ん♪って行って来ました

だけど、思った以上に寒い・・・
予想はしてたから服は沢山持って行ってたけど、予想外だったのは優君のテンション
寒さのあまりテンション低かった

サイの置物と!
IMG_6255.jpg

ライオンさんと!
IMG_6260.jpg

おやつタイム!
IMG_6271.jpg

とこんな感じで笑顔ありません

年賀状用にええ家族写真撮れたらな~って思ってたけど断念!
寒いししゃーないね

だけど今日は優君メインじゃなくて旦那サンのお兄ちゃんがメイン
旦那サンのお兄ちゃんのお誕生日の為、みんなで集まってお出かけしよ~って事だったのに優君の為に動物園にしてくれたんです

動物園の後は、ご飯を食べに行ってお兄ちゃんに優君からプレゼント
IMG_2542.jpg

そしてサプライズでケーキも用意してたのにお店の人が『ケーキはもぅ持って来ても良いんですか??』って食事さげる時に聞いてきた・・・サプライズならへんやん
とハプニングもあったけどお兄ちゃんは喜んでくれてました

優君は沢山遊んでもらったから帰ってからコテッと寝て行きました~

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございました
    23:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
13
 
今日は優君の1歳6ヶ月検診に行ってきました
結果は全て異常なし!
健康に育ってくれてて安心安心♪

検診は、まずつみきを重ねれるか!
コレはおうちでもいつもやってるから心配する事なく何度もやって見せてくれました

そしていろんな絵を見て指差したり言えるか!
絵は6種類で、電車・バナナ・靴・車・ご飯・チューリップ
テンション上がって遊んでる時には言ったりしてるけど、ヤレって言われて出来るのか心配だったけど5種類言えました
チューリップだけ何か分からない言葉で言ってたけど、『お花』って言えると思ったのに残念!だけどこんなに言えると思わなかったから嬉しいです♪

次に身体測定!
体重・・・10.8kg(11ヶ月の時→9.3kg)
身長・・・84.3cm(11ヶ月の時→74.2cm)
頭囲・・・46.7cm(11ヶ月の時→45.0cm)

そして歯科検診!
虫歯は無く歯も歯茎もキレイとの事
そして、歯並び&歯の大きさ・アゴの発達について褒めてもらいました
優君は歯が小さくて隙間があるから心配だったけど、先生曰く『きっとスゴク歯並びのキレイな子になりますよ!』との事!
それはアゴがちゃんと発達してるからキレイに生えてるらしい
安心したよ~♪

歯科検診の時に優君は思った通り号泣だったので、私が先生と色々話してる間に寝て行きました!

無事に終わって良かった良かった!
    23:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
12
 
今日は戌の日
って事で腹帯巻きました~
IMG_2517.jpg

腹帯と言えば中山寺で頂いたので、腹帯に性別が書いてある!
これはお礼参りに来た人の腹帯の為、そのお礼に来た子供の産まれた干支と性別が書いてある。

よく言われるのが、その腹帯に書いてある性別の逆の子供が産まれるとか・・・
周りのお友達に聞くと、当たってた人も居れば当たってなかった人も!
優君の時はって書いてて男の子が産まれたから、うちは当たったんだけど今回はどうかな????

そして今回はどっちだったかと言うと・・・
IMG_2511.jpg
分かりますか????
『酉年 女』 って書いてます!
って事は~

5ヶ月あとが楽しみです
    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
11
 
昨日の土曜日でお腹の赤ちゃんは5ヶ月と1週と3日(17週と3日)
優君の時もいつも土曜日の旦那サンがお仕事お休みの日に一緒に検診に行ってたので、今回もずっと家族3人で一緒に行ってます!

もぅ5ヶ月過ぎてるし、もしかしたら!!!!
もしかしたら性別がわかる?って少しワクワクして行きました
だけど、赤ちゃんはキレイに横向いてて全く見えなかった~
お楽しみは先の方が楽しいかな
IMG_6246.jpg
赤ちゃんの頭のてっぺんからお尻までの大きさは10cm
私のお腹の腹囲は72cm
ちなみに優君の時と腹囲がほとんど同じ!見た目は今回の方がずっと大きいけど、皮膚が伸びてて大きく見えるだけなのかな??それとも計り間違い???
まぁ、赤ちゃんも元気で私も何も問題なく順調なので良かったです
やっぱり月に一度の検診はお腹の赤ちゃんが見れるし、とてもとても楽しみな一日です

そして日曜日の今日、地元ながら行った事がなかったラッキーガーデンというスリランカ料理やさん??カフェ??よく分からないけど、とっても山奥にある地元なら誰でも知ってる所に家族3人でお茶しに行って来ました
20071111132442.jpg 20071111135658.jpg
こんな風にゆっくりお茶しに行く事もなかなかないし楽しかった~!!
今度はお茶じゃなくてランチにでも行きたいね♪♪♪

このお店は羊2匹飼っていて帰りに見に行ったら優君喜んでいました
だけど羊はほとんど動かなかったけど・・・
20071111142149.jpg
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
08
 
公園に行く度に遊び方が違う!
行動範囲が広くなって来てるなぁ~
今日はいつも忘れがちなお砂場セットを持って行こうと思ったらスゴク嬉しそうにベビーカーに乗りながらもずっとお砂場セットを握り締めてたので、お砂場に直行!
IMG_2440_20071108223944.jpg
まんまんまん♪(あんぱんまん)』って言いながらご機嫌で遊んでるからこりゃええわ~って思って私も座ったら暴走が始まった・・・
IMG_2441.jpg
バケツだけ持っていろんな場所に行くので、バケツを片付けようとするとダメみたいで持って遊ぶのが楽しいみたい!
IMG_2446.jpg
1時間くらいは遊具で遊んだりいろんな場所に行ったりしてやっと休憩!
この写真の手はピースしようとしてるらしい

ハトを追いかけたり釣りしてるおじちゃんとお話したり、楽しかったね
だけどママは疲れたよ~!
これから行動範囲はもっと広がって行くのかな

    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
07
 
誰に会えたかというと、優君の3日後に誕生したお友達のお姉さんの子の琴ちゃん
ずっと会いたいな~って言いながらズルズル日が過ぎて行ってしまって・・・
そしてお友達のワンちゃん2匹も一緒に遊びに来てくれました
IMG_2433.jpg IMG_2430_20071108224159.jpg

ちょっぴり人見知りぃ~な優君なので初めははずかしそうにしてたけど、だんだん慣れてきてお手手つないでお散歩も一緒に出来ました
IMG_2435_20071108223830.jpg IMG_2436_20071108223848.jpg IMG_2437.jpg
だけどテンションの上がった優君はお手手離して暴走気味・・・
そんなんじゃぁモテへんよ

友達からお姉ちゃんの子が出来たって聞いた時はめっちゃ嬉しかったしお誕生日が近いからなんか私は親戚気分!
また一緒に遊ぼうね♪♪♪

そしてお友達が連れてきてくれたアトムとウランもお利口さんで、優君もヨシヨシ出来ました
琴ちゃんなんて1歳半にしてヒモ持ってお散歩してたし!

みんなで公園でいっぱい遊んだから優君夜はびっくりするくらい早く8時前にはもぅ寝ていきました
あぁ楽しかったね
    22:36 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 
今日はお友達の結婚式
優君はパパとパパのお母さんとお留守番で私は一人羽を伸ばさせてもらいました!

結婚式では私は友達と5人で歌を歌う事になっていて、そこではアニメワンピースの衣装を着て歌いました!
盛り上がって安心やったけど、恥ずかしかったなぁぁぁ~
IMG_2413.jpg

そして実は今日は私達の結婚記念日・・・
こんな大切な日に優君を見てくれてお留守番してくれた旦那サンに感謝やわ!!
幸せそうな友達の結婚式の姿を見て自分の結婚式を思い出したりしました
そして少し忘れかけた初心の気持ちを忘れたらアカンと再確認!
そんな時になんとサプライズがありました

私達の歌が終わって、何故かそのままこの恥ずかしいコスプレで席に着いて過ごすように言われたので美味しいご飯を食べてると、『11月3日が結婚記念日の方が居ます!』って私の名前が呼ばれて前に出て行く事に
恥ずかしいかったけど、めちゃくちゃ嬉しいサプライズでした
そしてケーキをもらったんだけど、そのケーキ、色黒の私に似せる為にお人形のお顔の色がチョコレートになってる
IMG_2416_20071104230702.jpg
でもそんなんも嬉しかったです

私がこんなに楽しんでる中、優君はお利口にしてくれてたみたいで良かった良かった
IMG_6245.jpg

あぁ~楽しい1日でした!
優君、旦那サン、そして旦那サンの方のお母さん!今日はありがとうございました
    23:55 | Trackback : 1 | Comment : 9 | Top
 
02
 
今日は近所のお友達と一緒に万博記念公園に行って来ました
去年もちょうどコスモスの頃に家族3人で行ったけど、今年も行けて良かった!
IMG_6211.jpg

お昼前に行ってご飯を食べたら優君オネムでせっかくお出かけしてるのに1時間近く寝てました・・・(きっと起こさなかったらもっと寝てたなぁ)
どこでもどんな時でも寝る優君は育って行ってるんやろなぁ~!寝る子は育つ
IMG_6207.jpg

コスモス畑についてからもしばらくは寝てたけど起こしたら超ご機嫌で遊びまくり
いつも寝起きしばらくテンション低いのに今日はテンション高かった~

お友達とお手手繋いでお散歩したりしてみんなで楽しく遊ぶ事が出来ました
IMG_6221.jpg IMG_6226.jpg IMG_6229.jpg

最後に記念撮影しようと思った頃には優君以外のネンネしてないみんなは少しグズグズになって行き、そんな中強引に撮影
IMG_6237.jpg
この後みんな次々と寝て行きました!

お外でおもいっきり遊ぶと楽しいね♪
寒くなるまでにいろんなところに行きたいな~
    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
