新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
今日はハロウィン
昨日に引き続き、お友達のおうちでハロウィンパーティーしました
IMG_2382.jpg
昨日と同様お揃いの衣装着て美味しいの沢山食べて、ママも子供も楽しめました~
IMG_2377.jpg IMG_2378.jpg IMG_2379.jpg
ママ達が楽しいと子供達も楽しいんだろうし、子供達が楽しんでるとママ達も楽しい
近くにお友達が沢山居てるから私も優君も毎日楽しいです!!!
それにみんなだんだん手がかからなくなってきて、『ママ~ママ~』ってベッタリの子も居なくて勝手に自由に遊んでくれる
それにまだケンカしたりもナイし!
時々おもちゃの軽い取り合いはあるけど・・・
みんな真似が好きな時期だから、1人がやる事を興味持ってマネする場面が沢山で見てて楽しいよ
今日もいっぱい笑っていっぱい食べていっぱい寝た優君と私でした☆
IMG_2388_20071031230102.jpg

そして、お腹の赤ちゃんは・・・
今日で妊娠して5ヶ月が経ちました!
優君の時は5ヶ月になってから少しずつお腹が出てきた感じだけど、今回はお腹のお肉が一度伸びてるせぃで4ヶ月の頃から少しずつ出てきています
前々からうすうす胎動も感じてる感じがしてたけど、昨日アレッ??ってのが何度かあったからやっぱり胎動も優君の時よりも早く感じるのかな??
きっとお腹の赤ちゃんも楽しい~って言ってるんやろね
IMG_6204.jpg
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
30
 
今日はお友達7人とハロウィンのパレードに参加して来ました
お手手つないでずっと歩いてくれてビックリ
IMG_2363.jpg
みんなお揃いの手作り衣装で可愛かったです
っと言っても私はその衣装作りには参加出来なかったのでお友達が変わりに優君の分も作ってプレゼントしてくれました
お陰で優君も可愛い衣装で参加出来て良かったよ~
IMG_2372_20071030222922.jpg

来年はお腹のベイビーが半年で優君が2歳半!
また参加したいなぁ~
    22:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は安産祈願の為に旦那サンの方のお母さんと旦那サンと優君と私で中山寺に行ってきました
IMG_2351.jpg
お天気も良く優君もご機嫌サンではしゃいでました
IMG_2345.jpg

そして優君がお腹に居てる時と同じくお腹の赤ちゃんが無事に産まれてくるようにみんなでしっかりお願いしてきたよ
たった2年前に同じように優君の安産祈願に来たのに、どんな手順かすっかり忘れてました!
もらった腹帯は、優君の時にはって書いてあって逆の男の子である優君が産まれて来たから今回はどうやろ~って思いながらまだ見てません
戌の日に巻く時に開けて見ようと思います~

優君の時もスタイを購入してそこに願いを書いたので今回も書いてきました!
IMG_2337.jpg
何故かかけられてとても迷惑そうな優君
お腹のベイビーちゃん!みんなとっても心待ちにしてるから元気に産まれてきてね

お宮参りに来てる新生児を沢山見たので、早く赤ちゃんを抱っこしたくなりました



    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
22
 
優君が産まれて1年と半年が経ちました
こないだ産まれたと思ったら・・・
こないだ1歳のお誕生日をしたと思ったら・・・
ほんっとに早いです

だんだんコッチの言う事が分かってきてるみたいです
だけどなかなか話すのは難しいみたいで何言ってるのか分からない言葉をよく話しています
優君なりに話してるつもりなんやろな~!

最近よく言う言葉は『行こか~!』とか『誰?』です。
好きな遊びは車のおもちゃを走らせたり、私の手を持っておうちの中を散歩したり!
お気に入りの食べ物はバナナとヨーグルト♪

いつの間にか赤ちゃんではなくなった感じだけどまだまだ甘えたサンです
遊んでると思ったら急に私のところに来てギューって抱きついてきたり、顔が近いと思ったらチューしてきたり
いつまでも甘えてて欲しいなぁ~

今日久々に近くの大きな公園に行くと優君の激しい動きに着いて行くのに大変
妊婦っていうのもあるけど妊婦じゃなくても私の体力じゃスグに疲れてしまいそうやわ・・・
今までよりも激しい所を行き来して遊んでいました
IMG_2329_20071022221610.jpg IMG_2330.jpg
一度気に入るとしばらくはその遊びばっかり!
私が疲れてくると別の場所に誘導するけど納得がいってない時は怒ってアピール!
思う存分遊んでちょうだい


あっ!それとこないだまで丁度だったこの日はいてるズボンがいつの間にかチョンチョンに
またまた背がグーンと伸びたのかな
来月に1歳6ヶ月検診があるからきちんと計ってもらおうね
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
17
 
実家では優君のお友達がいてます!
それは実家の愛犬チャチャイロジロウ

パパよりもママよりも早くチャチャと言えるようになり、常にくチャチャの居場所をチェックします!
そして、ヨシヨシしたりお顔を近づけてチャチャが舐めようとしたら逃げて遊んだりギューってしたり・・・
IMG_6188.jpg IMG_6190.jpg IMG_6191.jpg
チャチャはおじいさんの為ほとんど寝て過ごしてるのに、優君にいつも邪魔されて少し迷惑そう
だけど優君はそんなの無視で『チャッチャ~!』って追いかけまわしてます!

同じくイロジロウも優君のお友達☆
イロジロウはおうちの中には居ないのでそんなに会う事はないけど優君が突進していくからかそれとな~く逃げてます
IMG_6194.jpg IMG_6195.jpg

チャチャイロジロウもおじいさんの為あまり鳴きません!鳴く動物は少し怖いみたいだけど鳴かない動物は平気みたい
特にチャチャは誰かがパン食べてる時に欲しいって鳴くのみ!それも食べ出して5分くらいしてから気付く(食べ終わる頃やん!)

優君はこのまま動物好きになるかな~
    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
10
 
報告済みの方もまだ報告できてない方も居てるんやけど、この場を借りてご報告!
妊娠しました~♪♪♪
IMG_6178.jpg
今日で13週目(4ヶ月と1週目)

まず8月11日にくる毎月のアレが来ないので、私は遅れる事もしょっちゅだし1週間様子を見てみました
優くんの時はその時点では風邪のような症状だったけど、今回は既に軽~いツワリが
なので直ぐに妊娠って事に気付きました!

ツワリは優くんの時と同じく軽い方だけど、優くんの時はほとんど吐く事もなく、あっさりした食べ物を好み基本的に食事の量が減りずっと車酔いしてるくらいだったけど今回は時々吐くし味付けはあっさりより濃いめが良くお腹が空くと気分が悪くなってました!そしてそんな時はポテトチップスが食べたくなってました!食事の量が減ってずっと車酔いは一緒だったけど。

そんな辛いツワリもそろそろ終わって来て安定期に近づいてきています

予定日は4月16日!
だけどまたまた帝王切開の為2週間ほど早く手術をするらしい
って事は4月2日
1日違ったら優君と年子になってしまうやん!
年子は避けたいって思ってたけど、こんなギリになるとは・・・

お腹のベイビーちゃん!2日以降に順調に産まれてくれる事を祈ってるよ!
いや、五体満足やったら別にええんやけどね

優くんの時と同じく、初めて心臓が動いてるのを確認した時には嬉しくて嬉しくて涙が出たよ
後6ヶ月後に会えるのが楽しみです!

そしてまだまだ赤ちゃんだと思ってた優君!
はたしてお兄ちゃんになれるのかしら
IMG_6184.jpg
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
07
 
今日は旦那サンの方のお母さんのお誕生日のお祝いをするのにみんなでお出かけしてきました

まずは六甲牧場に行き、沢山の羊サンの群れに遭遇
優くんはめっちゃ喜んでいました♪
IMG_6153.jpg IMG_6154.jpg
羊サン達は静かだから平気だったのかな
六甲牧場へは初めて行ったけどとっても広くてビックリ!
だけど夕方になると御飯の時間で羊サン達もお部屋に入っていっちゃいました

その後暗くなってからは夜景を見に行きました
IMG_6176.jpg
こんなデートで行くような所に行く事がもぅないのでなんだか嬉しかった~
って女性陣は見とれてたけど、優くんはというと・・・
あまり興味なし
大きくなったら彼女と一緒に来て楽しんでちょうだい!

そしてその後のディナーは私の検索ミス
思ってた感じと全然違い、しょぼしょぼのディナーとなりました・・・
お母さん、皆さんスミマセン

だけどみんなで過ごすのは楽しくてアッという間に過ぎました
お母さんお誕生日おめでとうございます
全部中途半端な一日だったけど喜んでもらえて良かったです

    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
