新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
今日は朝から雷と雨が激しいです
優君はソレを見て喜んでます
IMG_6081.jpg

光ってるのが花火と思ってるみたいで、一生懸命説明してくれてます
IMG_6079.jpg

たくましく育ってね~
    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
29
 
最近の優君の中での流行りの1つです。
それはかくれんぼ
全身鏡の後ろに隠れたり、扇風機の後ろに隠れたり・・・

そしてカゴをかぶったり!
IMG_6074.jpg
丸見えやけど、隠れてるつもりみたいで笑いながらやってます
これの車に乗ったバージョンもよくしてます!
IMG_6075.jpg
私がビックリしたりすると優君は大爆笑
色んな遊び考えますね~

そして、最近積み木を重ねて乗せる事が出来るようになりました
IMG_6077.jpg IMG_6078.jpg
大きな成長の証です

    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
今日は明日で臨月のお友達のおうちに遊びに行ってきました
駅に着いたとたん、お腹の大きい妊婦サンを探すけど居ない???って思ったら、彼女は細いからか妊婦サンに見えなかったわ
IMG_2157.jpg
だけどしっかりお腹の赤ちゃんは成長してて、現在2300kgらしい
後少しで会えるね♪
色んな出産があってみんな感動の出産やけど、そんな感動の出産話を聞ける日が楽しみやな~

優君はお腹の大きなお友達を見てどんな反応するかと思ったら・・・
普通でした!
子供はお腹の子と話が出来るとかなんとか聞いた事あるし(違う?)、少し興味とかあるかな~って思ったら、お腹が大きい事に気付いてなかったのかな???
沢山遊んでもらって今日は早く寝てくれました~♪

最近電車に興味が出てきた優君は、行き帰りに乗る電車のホームで電車を間近で見て喜んでいました
電車でおでかけする事あんまりないもんね~!
また遊びに行こうね☆
IMG_2160.jpg
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 
今日はお友達のりっくんの1才のお誕生日会をしました
IMG_2150.jpg
おめでと~う

これからも仲良くしてね★

そして今日もプールに入らせてもらいました
IMG_2145.jpgIMG_2148.jpgIMG_2149_20070823220907.jpg
今日はみんな個々に遊んでいて遊び方も色々!
優君は今日も楽しく遊んでいました♪


プールを上がってからもやっぱりみんな個々に遊んでいた!
おもちゃの取り合いとかにならないから良いけど
IMG_2153.jpgIMG_2155.jpgIMG_2156.jpg
だけど、みんなで遊んだ後はみんな帰ってグッスリ眠れるみたい
優君もいつもよりも早く眠っていきました
今日も楽しかったね
    22:22 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
16
 
あまり食に興味がない優君!
可もなく不可もなくの食材がほとんどで、おやつも『別に欲しい訳じゃないけどくれるなら食べるわ!』みたいな感じでした
微妙な差はあったものの、めっちゃ好きなのが出来たのは最近の事!

ダントツで今一番好きなのはチーズです!
IMG_5995.jpg
食べ終わると冷蔵庫の方を指差して泣き出します

その次は納豆かな?
甘いお菓子を欲しがるのも困るけど、チーズやら納豆やらよりもお菓子の方が美味しいと思うけど・・・

だけど好物が出来てこれまた成長成長やね
    22:38 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
12
 
私と優君は産まれて初めて石川県の金沢に行って来ました
というのも私の兄が半年前から単身で行ってて、みんな何度も行ってるのに私は1度も行った事がない
やっと行く事ができました
先に1週間前から姪っ子と母が行ってて、私と優君は父と義姉とで!

優君にとっての一番のメインは、能登島にあるのとじま水族館(←クリック)
憧れのイルカショーを見て来ました
IMG_5953.jpg
テレビでイルカが出てくると大喜びだったので、本物を目にした優君はテレビを見てる以上に大喜び!!!
IMG_5923.jpgIMG_5925.jpgIMG_5926.jpgIMG_5943.jpg
指差して喜びをアピールしてます

そして帰る途中の日が落ちる前に少しだけ千里浜という海水浴場に寄って来ました!
優君海初体験
海を見て喜んで一直線に走って行ってました
IMG_5978.jpg
だけど、いざ海に入ると波が怖いらしく動かない
IMG_5980.jpg
5分くらいで抱っこ~って言い出して海の家に向かい、海の家の前にあった水道でずっと遊んでました!
IMG_5985.jpg
私はその間、めっちゃ美味しいハマグリ食べました
IMG_5986.jpg

あっという間の初石川県!
楽しかったね~
    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
09
 
今日はお友達のおうちの家庭用プールで遊ばせてもらいに行って来ました
今回優君にとっては2回目だけど、前回1度お熱が出た時に行けなかったのでみんなとプールに入るのは久しぶり!

お友達のおうちに着いたら、既にベランダに用意してくれていてそれを見た瞬間からえらい優君喜んでました~

今回のメンバーはゆなチャンがお休みだったので、りっくん・ひなのチャン・てんチャン・ひなた君・優君の男子4人に女子1人の合計5人
IMG_2134.jpg IMG_2136.jpg


いつもならココに仲良しのりょう君も参加してるはずだけど、先週末に横浜に旦那サマの転勤の為引越ししちゃった為いません
改めて実感・・・
みんなで寂しいなぁ~嘘みたいやな~って言ってます

さて、優君は今日はどんなけ遊ぶかと思ったらやっぱり最後まで遊んでました
IMG_2139.jpgIMG_2140.jpg
大好きなヒナノちゃんと2人っきりになれてラッキーやったね
    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
07
 
遊び方が少し変わって来ました!
というよりも以前より豪快になってきました

最近流行ってるのが、窓とソファーの間5cm程の隙間に色んなモノを落とす事!
何か無くなった時にはたいがい落ちてます

そして紙バッグの中に何か入れるのも好きだけど、今日はいつもよりも沢山入れ込んでいた!
IMG_5914.jpg
そしてこの後、詰め込んできたブロックをカゴの中に入れていってました

そんな事が出来るようになったんやね!!
成長♪成長♪

    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
やっと念願の大きなプールへ行って来ました
行って来たのは、うちの近くにある府営プールのウォーターランド
優君喜んで満喫してました!
IMG_2098.jpgIMG_2113.jpgIMG_2122.jpg

今までお友達のおうちで遊ばせてもらったビニールプールもおうちのお風呂で遊んだ水浴びも喜んでたけど、『スグ飽きたりして・・・』って少し思いながら行ってみました。
そしたら飽きる事なくキャッキャッ言ってて、時々する休憩の時には早くプールに戻りたくて怒ってたくらい!


プールに行くにあたって、一番心配だったのが優君のトイレ
最近ウ○チは1日1回が多かったし、今日はもぅ出から大丈夫かな~って思ってたら・・・
プールに行ってから更に2回もしましたっっっっっ
幸いプールに入ってる時じゃなかったし迷惑になる事はなかったけど、何で今日に限って
運動して腸が活発になったんかな

今日はあまりお昼寝してなかったので、プールの帰る途中から既に爆睡!
おうちに着いても起きませんでした~
IMG_2131.jpg
楽しかったね♪
また行こね~
    23:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
02
 
今日も暑い暑~い!!!!
って事で、プールの置けるスペースのない我が家ではお風呂で水浴びしました
IMG_5901.jpg
外に出ると暑いし、おうちでクーラーつけずに居ると汗だくやし、どうして夏を過ごそうかと思ってたらお友達から水浴び良いよって聞いたので試してみました
お風呂でもめっちゃ楽しんでるやん
こりゃいいね~!

だけど早く本当のプールに入りたいね


    23:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
