新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
去年(←クリック)に引き続き今年も行って来ました
20070731225807.jpg
見ての通り風邪も治り(時々鼻水たらしてるけど元気いっぱいです!
去年はよく分からずに盆踊りが子守唄のようになってスグに眠ってしまったけど、今年はかなり満喫してました
初めはちょっと圧倒されてたけど、すぐに慣れて手を叩いたり走り回ったり、バイバイしたり・・・とご機嫌
IMG_5889.jpg
また来年も行こね~

そしてそして、最近ブログをサボり気味な私。。。
優君のお昼寝が短くなった事と、夜の寝かしつけの時に一緒に寝てしまうのがサボり気味の理由です
優君の記録を残す為に始めたのに、今月はちょっとサボりすぎやわ!
来月はもっと更新頑張ろ~う☆


    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
24
 
1才と3ヶ月になった優君は2語つなげて話せるようになりました【2007年7月22日より】

その言葉は・・・
いないいない ばぁ~
『いないいない』だけとか『ば~』だけは言えてたけど、それを一緒に使ったのは初めて!
オメデトウ

それと同時に優君夏風邪ひいてます
初めは微熱程度から始まり、その頃は元気で食欲もあったけど次第にお熱も上がり、鼻水&咳が出てしんどそう・・・

座薬をする時に『ウンチが出てなかったら浣腸してから座薬してね!』って言われてたので初めていちぢく浣腸しました

今日は平熱に戻り、朝から元気復活してるけどまだまだ気をつけないとお熱が出てくるかも・・・
明日はまたお友達のおうちでプールに入れてもらう予定だったのに、残念
早く元気になぁれ~
IMG_5843.jpg
    14:17 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
19
 
今日は優君初めて水着を着ました~スクール水着
IMG_2077.jpg
お友達のりっくんちはベランダが広い為、ベランダに家庭用プールをおいたとの事で一緒に遊ばせてもらったよ

お風呂でジャブジャブして遊ぶのが好きだから楽しめるかな~って思ってたけど、思った以上に楽しんでました
入る前から大興奮

そして入ってからも大興奮!!

上がってからは『まだ遊びた~い!』と号泣してました
IMG_2083.jpg

その後遅れてソウチャンが遊びに来たのに優君寝ちゃいました
IMG_2085.jpg

あ~楽しい一日やったね~
    23:50 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
17
 
久々に家族3人で過ごすお休み
しかも3連休!
だけど台風が来てるし何も予定ナシにマッタリ過ごしました
IMG_5796.jpg

旦那サンとこんなに長く過ごすのは久しぶりの優君はテンション上がりまくり
ず~っと遊んでもらってかなり楽しそうでした!!!
そして急に旦那サンの事を『ババ!』(濁点です。)って呼ぶようになってました
以前実家に帰った時に、誰でもなく誰かを呼ぶ時には同じく『ババ!』って言った時もあったけど1日くらいでそれも無くなったと思ったら、今度は旦那サンにだけ『ババ!』って呼んでる!!
どうせなら『パパ!』って言ったら良いのにね

今日も旦那サンの事を探してるのか、部屋の戸が閉まってると『ババ!』って呼んで戸をたたいたり、駐車場にある車を見ると『ババ!』って言って中を覗いたり(人の車です)・・・

この3日で絆が深まったみたいね
IMG_5805.jpg
    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
今日は海遊館に行って来ました
20070710001419.jpg

少し前にお友達のおうちにある水槽の鯉に興味津々だった為『喜んでくれるんちゃうん??』って思い行ってきました。
そしたらめっちゃ喜んでました~♪

IMG_5728.jpgIMG_5739.jpgIMG_5743.jpg

お魚を見て『おぉ~!』とか『バイバ~イ!』とか言ってはしゃいでました

楽しかったね!!!!
また行こね♪♪
    23:15 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 
今日は近所のお友達のおうちに遊びに行ってきました!
IMG_2040.jpgIMG_2043.jpgIMG_2046.jpg
いつものおもちゃと違うからかいつもお友達のおうちでは大興奮の優君ですが、今日は後半グズグズ気味・・・(←微妙に眠かった)
少し荒れてました
遊んでるところを邪魔されると(邪魔って言ってもたいして邪魔されてないんやけど・・・)スグ髪やら服やら掴んで行ってました!!みんなゴメンねっっっ
きっと今の時期だけやろうけど、ケガさせないように気をつけないとって私は優君に付きまとってました
そしたら抱っこ~って来るし、こんな時にオッパイがあったらな~って思いました

こないだおうちでグズグズの時に一度オッパイを見せてみたら、全く興味ナシ!!
そぉな~ん????
ちょっと淋しいやん

最近は時々人差し指やら中指をお口に入れだしたから口淋しいのかと思うけどオッパイの代わりにはならないよね!!
グズった時の復活方法を探さないと


    23:13 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
急にコップで飲めるようになりました
IMG_5627.jpgIMG_5623.jpgIMG_5624.jpg

今までは私が飲ます分には飲めてけど、練習もしてないのに一人で飲めるようになってました

それに初めて気付いたのはお風呂に入ってた時の事
お風呂は、優君を先に洗って湯船で遊ばせてる間に私が洗ってってパターンだけど、その私が洗ってる間におもちゃの容器に湯船のお湯を入れて飲んでた!!!
『汚いからやめて~!』って思ったけど、ここで怒ってしまうとコップでお茶を飲む事自体が悪い事やって思ったらダメやし・・・って事で他の遊びでごまかしたけど、もぅ1回別の容器で飲んでるの発見
クセになったら嫌やけど、よく考えたらめっちゃ喜ばしい成長!!
優君オメデトウ

そしてお風呂の後の夕飯の時にも私がちょっと目を離したすきに私のコップでお茶飲んでました~!
それが上の写真ですが、こんな重いコップで飲めるなんてビックリ

きっといつも私が飲んでるのとかを見てお勉強してたんやね





    23:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
