新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
オッパイが足りてるか気になりだしたら
キニナル~!

っと思ってたら、そういえば・・・
体重計買ったやん!

もっと早くに気がつけばヨカッタ

早速お風呂上がりに計ってみました
5250g

9日前に行った1ヶ月検診では4852gだから、
約400gも増えてる

そら重たいわぁ~
という事でひと安心です

今日は朝からおならを7回も連続でしてました
両足をあげてプッ
お昼はオッパイをすごく欲しがり、その割には私のオッパイも噴水の様に出ていて優くんも満足そうでした

IMG_0894.jpg


    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
31
 
オッパイが足りてるか気になりだしたら
キニナル~!

っと思ってたら、そういえば・・・
体重計買ったやん!

もっと早くに気がつけばヨカッタ

早速お風呂上がりに計ってみました
5250g

9日前に行った1ヶ月検診では4852gだから、
約400gも増えてる

そら重たいわぁ~
という事でひと安心です

今日は朝からおならを7回も連続でしてました
両足をあげてプッ
お昼はオッパイをすごく欲しがり、その割には私のオッパイも噴水の様に出ていて優くんも満足そうでした

IMG_0894.jpg


    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
31
 
オッパイが足りてるか気になりだしたら
キニナル~!

っと思ってたら、そういえば・・・
体重計買ったやん!

もっと早くに気がつけばヨカッタ

早速お風呂上がりに計ってみました
5250g

9日前に行った1ヶ月検診では4852gだから、
約400gも増えてる

そら重たいわぁ~
という事でひと安心です

今日は朝からおならを7回も連続でしてました
両足をあげてプッ
お昼はオッパイをすごく欲しがり、その割には私のオッパイも噴水の様に出ていて優くんも満足そうでした

IMG_0894.jpg


    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
31
 
オッパイが足りてるか気になりだしたら
キニナル~!

っと思ってたら、そういえば・・・
体重計買ったやん!

もっと早くに気がつけばヨカッタ

早速お風呂上がりに計ってみました
5250g

9日前に行った1ヶ月検診では4852gだから、
約400gも増えてる

そら重たいわぁ~
という事でひと安心です

今日は朝からおならを7回も連続でしてました
両足をあげてプッ
お昼はオッパイをすごく欲しがり、その割には私のオッパイも噴水の様に出ていて優くんも満足そうでした

IMG_0894.jpg


    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
31
 
オッパイが足りてるか気になりだしたら
キニナル~!

っと思ってたら、そういえば・・・
体重計買ったやん!

もっと早くに気がつけばヨカッタ

早速お風呂上がりに計ってみました
5250g

9日前に行った1ヶ月検診では4852gだから、
約400gも増えてる

そら重たいわぁ~
という事でひと安心です

今日は朝からおならを7回も連続でしてました
両足をあげてプッ
お昼はオッパイをすごく欲しがり、その割には私のオッパイも噴水の様に出ていて優くんも満足そうでした

IMG_0894.jpg


    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
31
 
オッパイが足りてるか気になりだしたら
キニナル~!

っと思ってたら、そういえば・・・
体重計買ったやん!

もっと早くに気がつけばヨカッタ

早速お風呂上がりに計ってみました
5250g

9日前に行った1ヶ月検診では4852gだから、
約400gも増えてる

そら重たいわぁ~
という事でひと安心です

今日は朝からおならを7回も連続でしてました
両足をあげてプッ
お昼はオッパイをすごく欲しがり、その割には私のオッパイも噴水の様に出ていて優くんも満足そうでした

IMG_0894.jpg

    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
30
 
寝かけてた優くんを見ているとニコニコ夢でもみてるのか何度も笑っていた

かわい~っと見ていると、
はははははっっっ

とっても可愛いお声で笑った

しばらくして、もぅ一回
はははははっっっ

どんな夢みてるのかなぁ

みるみるうちに成長していってる気がする
重くなってお風呂もひと苦労
頭が大きくなって来て、手が両耳に届かなくなってきた
良くお話もしてはるし、目も見えて来てる

ほっぺたのブツブツは乾燥してきて皮がめくれてきた。皮がむけたら治りそうな感じ
ヨカッタ

1日1日少しずつ違った優くんやね

IMG_0888.jpg


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
寝かけてた優くんを見ているとニコニコ夢でもみてるのか何度も笑っていた

かわい~っと見ていると、
はははははっっっ

とっても可愛いお声で笑った

しばらくして、もぅ一回
はははははっっっ

どんな夢みてるのかなぁ

みるみるうちに成長していってる気がする
重くなってお風呂もひと苦労
頭が大きくなって来て、手が両耳に届かなくなってきた
良くお話もしてはるし、目も見えて来てる

ほっぺたのブツブツは乾燥してきて皮がめくれてきた。皮がむけたら治りそうな感じ
ヨカッタ

1日1日少しずつ違った優くんやね

IMG_0888.jpg


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
寝かけてた優くんを見ているとニコニコ夢でもみてるのか何度も笑っていた

かわい~っと見ていると、
はははははっっっ

とっても可愛いお声で笑った

しばらくして、もぅ一回
はははははっっっ

どんな夢みてるのかなぁ

みるみるうちに成長していってる気がする
重くなってお風呂もひと苦労
頭が大きくなって来て、手が両耳に届かなくなってきた
良くお話もしてはるし、目も見えて来てる

ほっぺたのブツブツは乾燥してきて皮がめくれてきた。皮がむけたら治りそうな感じ
ヨカッタ

1日1日少しずつ違った優くんやね

IMG_0888.jpg


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
寝かけてた優くんを見ているとニコニコ夢でもみてるのか何度も笑っていた

かわい~っと見ていると、
はははははっっっ

とっても可愛いお声で笑った

しばらくして、もぅ一回
はははははっっっ

どんな夢みてるのかなぁ

みるみるうちに成長していってる気がする
重くなってお風呂もひと苦労
頭が大きくなって来て、手が両耳に届かなくなってきた
良くお話もしてはるし、目も見えて来てる

ほっぺたのブツブツは乾燥してきて皮がめくれてきた。皮がむけたら治りそうな感じ
ヨカッタ

1日1日少しずつ違った優くんやね

IMG_0888.jpg


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
寝かけてた優くんを見ているとニコニコ夢でもみてるのか何度も笑っていた

かわい~っと見ていると、
はははははっっっ

とっても可愛いお声で笑った

しばらくして、もぅ一回
はははははっっっ

どんな夢みてるのかなぁ

みるみるうちに成長していってる気がする
重くなってお風呂もひと苦労
頭が大きくなって来て、手が両耳に届かなくなってきた
良くお話もしてはるし、目も見えて来てる

ほっぺたのブツブツは乾燥してきて皮がめくれてきた。皮がむけたら治りそうな感じ
ヨカッタ

1日1日少しずつ違った優くんやね

IMG_0888.jpg


    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
30
 
寝かけてた優くんを見ているとニコニコ夢でもみてるのか何度も笑っていた

かわい~っと見ていると、
はははははっっっ

とっても可愛いお声で笑った

しばらくして、もぅ一回
はははははっっっ

どんな夢みてるのかなぁ

みるみるうちに成長していってる気がする
重くなってお風呂もひと苦労
頭が大きくなって来て、手が両耳に届かなくなってきた
良くお話もしてはるし、目も見えて来てる

ほっぺたのブツブツは乾燥してきて皮がめくれてきた。皮がむけたら治りそうな感じ
ヨカッタ

1日1日少しずつ違った優くんやね

IMG_0888.jpg

    23:02 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
最近PM11時頃からAM2時頃まで、頻繁にオッパイを欲しがる

飲み終わったと思ったらまた1時間もすれば欲しいと大泣き

足りてないの???
っと思ったら、その沢山飲んだ後は4~5時間寝るし、朝方やお昼間は3~4時間は空く

いつも続けて欲しがる時は、足りてないのかと思いミルクを作ろうか迷うけど、5ヶ月の子供をもついとこが
『オッパイの出が初めは悪かったけど頑張って飲ませ続けたら出たよ』
って言ってたし、このままで続けてみようかな

ここでミルクに頼ると出が悪くなりそぅやし・・・

優くんのプクプク具合を見ながら判断していこうかな

今日はいつもに増して私を目で追っていました
私のお顔分かってくれてるのかなぁ~
今日もご機嫌サンの優くん

IMG_0879.jpg


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
最近PM11時頃からAM2時頃まで、頻繁にオッパイを欲しがる

飲み終わったと思ったらまた1時間もすれば欲しいと大泣き

足りてないの???
っと思ったら、その沢山飲んだ後は4~5時間寝るし、朝方やお昼間は3~4時間は空く

いつも続けて欲しがる時は、足りてないのかと思いミルクを作ろうか迷うけど、5ヶ月の子供をもついとこが
『オッパイの出が初めは悪かったけど頑張って飲ませ続けたら出たよ』
って言ってたし、このままで続けてみようかな

ここでミルクに頼ると出が悪くなりそぅやし・・・

優くんのプクプク具合を見ながら判断していこうかな

今日はいつもに増して私を目で追っていました
私のお顔分かってくれてるのかなぁ~
今日もご機嫌サンの優くん

IMG_0879.jpg


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
最近PM11時頃からAM2時頃まで、頻繁にオッパイを欲しがる

飲み終わったと思ったらまた1時間もすれば欲しいと大泣き

足りてないの???
っと思ったら、その沢山飲んだ後は4~5時間寝るし、朝方やお昼間は3~4時間は空く

いつも続けて欲しがる時は、足りてないのかと思いミルクを作ろうか迷うけど、5ヶ月の子供をもついとこが
『オッパイの出が初めは悪かったけど頑張って飲ませ続けたら出たよ』
って言ってたし、このままで続けてみようかな

ここでミルクに頼ると出が悪くなりそぅやし・・・

優くんのプクプク具合を見ながら判断していこうかな

今日はいつもに増して私を目で追っていました
私のお顔分かってくれてるのかなぁ~
今日もご機嫌サンの優くん

IMG_0879.jpg


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
最近PM11時頃からAM2時頃まで、頻繁にオッパイを欲しがる

飲み終わったと思ったらまた1時間もすれば欲しいと大泣き

足りてないの???
っと思ったら、その沢山飲んだ後は4~5時間寝るし、朝方やお昼間は3~4時間は空く

いつも続けて欲しがる時は、足りてないのかと思いミルクを作ろうか迷うけど、5ヶ月の子供をもついとこが
『オッパイの出が初めは悪かったけど頑張って飲ませ続けたら出たよ』
って言ってたし、このままで続けてみようかな

ここでミルクに頼ると出が悪くなりそぅやし・・・

優くんのプクプク具合を見ながら判断していこうかな

今日はいつもに増して私を目で追っていました
私のお顔分かってくれてるのかなぁ~
今日もご機嫌サンの優くん

IMG_0879.jpg


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
最近PM11時頃からAM2時頃まで、頻繁にオッパイを欲しがる

飲み終わったと思ったらまた1時間もすれば欲しいと大泣き

足りてないの???
っと思ったら、その沢山飲んだ後は4~5時間寝るし、朝方やお昼間は3~4時間は空く

いつも続けて欲しがる時は、足りてないのかと思いミルクを作ろうか迷うけど、5ヶ月の子供をもついとこが
『オッパイの出が初めは悪かったけど頑張って飲ませ続けたら出たよ』
って言ってたし、このままで続けてみようかな

ここでミルクに頼ると出が悪くなりそぅやし・・・

優くんのプクプク具合を見ながら判断していこうかな

今日はいつもに増して私を目で追っていました
私のお顔分かってくれてるのかなぁ~
今日もご機嫌サンの優くん

IMG_0879.jpg


    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
29
 
最近PM11時頃からAM2時頃まで、頻繁にオッパイを欲しがる

飲み終わったと思ったらまた1時間もすれば欲しいと大泣き

足りてないの???
っと思ったら、その沢山飲んだ後は4~5時間寝るし、朝方やお昼間は3~4時間は空く

いつも続けて欲しがる時は、足りてないのかと思いミルクを作ろうか迷うけど、5ヶ月の子供をもついとこが
『オッパイの出が初めは悪かったけど頑張って飲ませ続けたら出たよ』
って言ってたし、このままで続けてみようかな

ここでミルクに頼ると出が悪くなりそぅやし・・・

優くんのプクプク具合を見ながら判断していこうかな

今日はいつもに増して私を目で追っていました
私のお顔分かってくれてるのかなぁ~
今日もご機嫌サンの優くん

IMG_0879.jpg

    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は旦那サンの実家のご家族が来てくれました

優君もなんだかとても嬉しそう
ずっとご機嫌サンでした
IMG_0857.jpg

きっと血の繋がりを感じてるんだと思う

当然の事なのかもしれませんが、目を輝かせて優君を可愛がってくれている姿を見て嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました
こんなに愛されて幸せやなぁ~

世の中には愛情の薄い環境で過ごす子供もきっと沢山居てるはず
愛し方が分からない人も沢山居てるはず

こんなに沢山の人に愛されてこれから大きくなっていく優君は、しっかり愛情を注げる人になれるんやろね

IMG_0859.jpg


みんな口をそろえて、
『かわいいなぁ~なんでこんなに可愛いんやろぉ~
と何度も言っていました


    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は旦那サンの実家のご家族が来てくれました

優君もなんだかとても嬉しそう
ずっとご機嫌サンでした
IMG_0857.jpg

きっと血の繋がりを感じてるんだと思う

当然の事なのかもしれませんが、目を輝かせて優君を可愛がってくれている姿を見て嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました
こんなに愛されて幸せやなぁ~

世の中には愛情の薄い環境で過ごす子供もきっと沢山居てるはず
愛し方が分からない人も沢山居てるはず

こんなに沢山の人に愛されてこれから大きくなっていく優君は、しっかり愛情を注げる人になれるんやろね

IMG_0859.jpg


みんな口をそろえて、
『かわいいなぁ~なんでこんなに可愛いんやろぉ~
と何度も言っていました


    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は旦那サンの実家のご家族が来てくれました

優君もなんだかとても嬉しそう
ずっとご機嫌サンでした
IMG_0857.jpg

きっと血の繋がりを感じてるんだと思う

当然の事なのかもしれませんが、目を輝かせて優君を可愛がってくれている姿を見て嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました
こんなに愛されて幸せやなぁ~

世の中には愛情の薄い環境で過ごす子供もきっと沢山居てるはず
愛し方が分からない人も沢山居てるはず

こんなに沢山の人に愛されてこれから大きくなっていく優君は、しっかり愛情を注げる人になれるんやろね

IMG_0859.jpg


みんな口をそろえて、
『かわいいなぁ~なんでこんなに可愛いんやろぉ~
と何度も言っていました


    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は旦那サンの実家のご家族が来てくれました

優君もなんだかとても嬉しそう
ずっとご機嫌サンでした
IMG_0857.jpg

きっと血の繋がりを感じてるんだと思う

当然の事なのかもしれませんが、目を輝かせて優君を可愛がってくれている姿を見て嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました
こんなに愛されて幸せやなぁ~

世の中には愛情の薄い環境で過ごす子供もきっと沢山居てるはず
愛し方が分からない人も沢山居てるはず

こんなに沢山の人に愛されてこれから大きくなっていく優君は、しっかり愛情を注げる人になれるんやろね

IMG_0859.jpg


みんな口をそろえて、
『かわいいなぁ~なんでこんなに可愛いんやろぉ~
と何度も言っていました


    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は旦那サンの実家のご家族が来てくれました

優君もなんだかとても嬉しそう
ずっとご機嫌サンでした
IMG_0857.jpg

きっと血の繋がりを感じてるんだと思う

当然の事なのかもしれませんが、目を輝かせて優君を可愛がってくれている姿を見て嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました
こんなに愛されて幸せやなぁ~

世の中には愛情の薄い環境で過ごす子供もきっと沢山居てるはず
愛し方が分からない人も沢山居てるはず

こんなに沢山の人に愛されてこれから大きくなっていく優君は、しっかり愛情を注げる人になれるんやろね

IMG_0859.jpg


みんな口をそろえて、
『かわいいなぁ~なんでこんなに可愛いんやろぉ~
と何度も言っていました


    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
今日は旦那サンの実家のご家族が来てくれました

優君もなんだかとても嬉しそう
ずっとご機嫌サンでした
IMG_0857.jpg

きっと血の繋がりを感じてるんだと思う

当然の事なのかもしれませんが、目を輝かせて優君を可愛がってくれている姿を見て嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになりました
こんなに愛されて幸せやなぁ~

世の中には愛情の薄い環境で過ごす子供もきっと沢山居てるはず
愛し方が分からない人も沢山居てるはず

こんなに沢山の人に愛されてこれから大きくなっていく優君は、しっかり愛情を注げる人になれるんやろね

IMG_0859.jpg


みんな口をそろえて、
『かわいいなぁ~なんでこんなに可愛いんやろぉ~
と何度も言っていました

    23:28 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
27
 
お宮参りはもぅ少し先に行くのでだけ今日撮影しに行きました

義姉オススメの写真屋サンだけあってとても親切で納得のいく写真が撮れました

写真屋サンで写真を撮るって私は成人式の時に撮ったのみなので、10分ほどで終わると思っていたら1時間ほどかかりました

優くんスターになったみたいやったよ

色んなバージョンで何枚も撮ってくれて、しかも何枚撮ってもタダ

後で欲しいのを選んでいるのに対してお金を払うシステムらしい

せっかくなので金額の許される限り沢山選んできました

しかしありとあらゆる手段で上手に笑ってる所の写真を撮ってくれたので仕上がりが楽しみ
優くんも撮られてる間大人しくお利口でした

今日はスゴク疲れたね
優君お疲れサマ

IMG_0856.jpg

    23:38 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
26
 
許されない事件の一つである奈良市の小1女児誘拐殺害事件

殺された場所は私の実家から車で5~10分のところ
犯人のマンションは友達の家の裏
殺されたアオイちゃんのパパは、私の義姉の同級生

なんだか人事ではない事件でした

今日の朝、みのもんた司会の朝のニュース番組を見てたらみのもんたが泣いていた

アオイちゃんのパパとママが裁判の時に話した内容を読んでました

パパは犯人を殺したいって。ママは、自分も死にたいって。。。犯人にはアオイちゃんが味わった苦痛以上の苦痛を味わせたいと言っていたそうです。
そして、アオイちゃんは『大きくなったらパパと結婚する!』って言ってたらしく、それを聞いたママは、ママが死んでしまったらママの結婚指輪をあげるって約束してたらしい。だからアオイちゃんを燃やす時にママの結婚指輪を棺に入れたそぅです。
アオイちゃんの妹はお姉ちゃんの帰りを今も待ってるらしい。。。
ご両親は引越しを考えたけど、アオイちゃんの帰る家は今の家だから引越しはやめたそぅ。そして犯人は死刑を望んでるらしいが、反省してなさそうだとか。
狂ってる


ご両親の気持ちを考えるとつらいなぁ。。。。。

何が起こるか分からない世の中、優君には自分で自分を守れるよぅに言っていかないとなぁ
そして私が守らないと

IMG_0851.jpg

    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
25
 
最近は、1日のパターンが決まってきた

午前中は比較的寝てくれるから私も一緒に寝たり、その間に用事をしたりして過ごしています。

午後になるとご機嫌さんで二人でダラダ~ラ
そのうちご機嫌ナナメになってグズグズが始まる

夕方頃は寝たり起きたりぐずったりのくり返し

お風呂TIMEが終わると『お腹空いた~』っと激怒
すぐにオッパイあげて、落ち着いたらその後母にお願いして私も急いでシャワーを浴びる
シャワーからでるとたいがいグズグズしてて深夜まで続く・・・
この位の時間にはお腹がすくのか何度も何度もオッパイを欲しがる
たっぷり飲んでくれるお陰で、4~5時間は寝てくれる

毎日あっという間に過ぎて行ってます。
気付けば優君どんどん成長して行くのだろぅ

IMG_0848.jpg

    23:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
24
 
昨日ネットで0歳の子のママが色々相談するページを見ていました
気になるのを見ていたら、
寝かせるのに、布団に寝かせると泣くのに抱っこすると寝てくれます。寝たと思って布団へやるとまた起きます。何か良い方法はないでしょうか?
っというママに対して先輩ママが返答
A.うちの子の場合、抱っこした状態でそのままお母さんも一緒に布団に横になり、赤ちゃんが横向きの状態で抱きながら寝ると寝てくれましたよ。
っとのこと

ほぉ~
早速試してみたら、あら不思議

オッパイ欲しい時などはダメだけど、それ以外は抱っこしてるみたいに寝てくれる
長い時間抱っこしてるとだんだん腕が辛くなってくるので、良い方法かも
でも難点は、私も一緒に寝てしまうって事やなぁ
最近寝不足だったせいか今日は一日中優くんと寝てました

IMG_0839.jpg


最近の優くんは笑う回数が増えてきて、何やらお話をよくしてくれます
お話と言っても全く通じないしあーとかうーとか言ってるだけですが、勝手にその会話に私も答えて2人でお話しています
楽しいなぁ~

IMG_0830.jpg

    23:57 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
23
 
今日の優くんは4時間とか5時間とか寝ていました
昨日よっぽど疲れたのかな

寝なかったら寝なかったで
『どこか具合が悪いのか?』
と思うし、寝たら寝たらで
『大丈夫?』
と起こしたくなる

常に心配がいっぱいだけど、こんなん序の口でこれからもっともっと心配がいっぱいになるんやろなぁ~

実家の母は小学校の先生をしていて、今日は創立記念日とかでお休みでした
昔から母の学校の生徒の話や問題になってる事など色々聞いてて、最近は今まで以上に真剣に聞いてしまう
まだまだ想像も出来ないけど、『親の顔が見たいわ』って言われない様な親にならないとなぁ
今日も母と色々な話をしていた。親の虐待を受けてる子が居てて、その親は虐待してる事に気付いてなさそうだとか・・・
子供に虐待
考えられないけど、そんな風にしか出来ない親もいてるんやなぁ
その親もそういう表現方法しか親に教わらなかったのかな
私はいつの日が優君を叱らなければならない事を考えると辛くなるのに虐待なんてナゼしてしまうんやろぉか
悲しいなぁ~

今日は優くんを見てると、昨日いっぱい成長してた事がわかったせいかやたら肉付きがよくなった様に思いました
スクスク大きくなぁれ~

DSC03369.jpg

    23:33 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
22
 
優くんが産まれて1ヶ月

早いなぁ~

今日は優くんの1ヶ月検診に行ってきました
病院から帰って来てから初めての外出
雨じゃなくてヨカッタ~
優くんは晴れ男かな

私の行ってた産婦人科は、1ヶ月検診と2ヶ月検診をやってくれていて、近くの小児科の先生が毎週月曜日に来てくれているよぅです。
その為けっこう混んでいました

待っている間、他の子は泣いてたりしているのに大人しく目をパチパチしていて良い子ちゃん

まず初めに優くんだけ体重を計るため連れていかれました
4852gにもなっていてビックリ
産まれた時は3762gだから1㌔くらい増えてる

そして優くんの番になり中に入ると、とても優しそうな女の先生で、
先生 『何か聞きたい事はナイですか?』

私 『お顔のブツブツは治りますよねぇ』
先生 『乳児湿疹やね!酷くなるかもしれないしスグに治るかもしれないけど2~3ヶ月もすればなくなるものです。心配なら一応薬出しましょうか?』
アンダーム軟膏というステロイドが入っていない薬をだしてもらいました。

私 『なんだか鼻がよくつまってるんですが、鼻がわるいのでしょうか?』
先生 『この頃の赤ちゃんは鼻呼吸のためオッパイ飲んだ後とか特に鼻がつまった様になります。口で息をするようになれば良くなるはず』

私 『それと、産まれた時から左目の上にうっすら赤いアザ(?)があるんですが・・・』
先生 『これは血管の固まりですね!皮膚が薄い為にこういう固まりが出てる事がよくあります。
ココにも同じように血管の固まりがありますよ!』

っと首の後ろ(頭の付け根)を見せてくれました。
私 『えぇぇぇそんな所見た事もなかったぁぁこれも消えるんですねぇ
先生 『消えますよ。これも2~3ヶ月すれば消えます!』
ホッ

先生 『オッパイはどんな感じであげてますか?』
いつも書いてるノートを見てもらいました
先生 『ほとんどオッパイですね。今の感じで良いですよ!こんだけ体重が増えてたらじゅうぶんオッパイが出てるからミルクを足さなくても大丈夫!欲しがったら欲しがるだけオッパイをあげてね。夜はグッスリ寝てもらう為に今みたいに少し、腹持ちの良いミルクを足して行ってください。』

たくさん聞けて安心しましたアリガトウゴザイマシタ~

検診の結果
先天性代謝異常検査・・・正常
甲状腺機能低下症検査・・・正常
副腎過形成症検査・・・正常
体重・・・4852g (+1090g)
身長・・・56.0cm (+5cm)
胸囲・・・37.5 (+0.5cm)
頭囲・・・38.0(+2cm)
栄養状態・・・良い

私も優くんも今日は疲れたので帰って沢山寝ました
最近の優くんは寝ぞうが悪いです
これまた可愛いぃなぁ~

IMG_0820.jpg

    23:59 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
04 ≪│2006/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
