新米ママの日記♪

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
2ヶ月3週
2005年8月19日
前日の夜に妊娠検査薬で陽性反応が出たので会社を午前中お休みして産婦人科に行って来た。
ちゃんと生きてるかスゴク心配だったけど心臓がピクピク動いてるのが見えた。
めちゃくちゃ感動して嬉しかった!
まだサイズも計れないほど小さいけど生きてるのが不思議でスゴイ!
体調は熱っぽくゲリが続いてる。
風邪のような感じ。


3ヶ月
2005年9月3日(3)
前回は心臓しかなかったからちゃんと育ってるか心配だったけど、手と足が見えて『暴れてるように見えた気がした!』と旦那サンは言ってた。
体調は普通で前回の時の風邪っぽさもスグに無くなった。
サイズは約2cm。


4ヶ月
2005年10月8日(1) 2005年10月8日(2)
今日は妊婦検診をするって言われてて、赤ちゃんに問題ないかって旦那サンは緊張してた。
体調は前回と変わらず。
私の体重は初めと同じ。
太ってきてると思ったらやっぱりお腹が出てきてたんや!
今日からエコーもお腹の上でやった。
4Dの映像も見て超感動!!!!!
旦那サン呼びたかったけど急で呼べなかった。。。
本日も順調。

5ヶ月
2005年11月12日
体調はすごく良い。
食べ物もモリモリ普通に食べれるしこれといって不安な体調もない。
急にお腹が大きくなってきて服がもぅ限界になってきた。
エコーでは赤ちゃんがいっぱい動いてるのが見えた!
先生は『胎動感じても良いのになぁ』と言っていたけどまだ分からない。
心音も初めて聞けて感動!!!

6ヶ月
2005年12月3日
体調も良くこれといって何も言われず。
赤ちゃんはまた大きくなっていて、あばら骨とかクッキリ見えた。
今はまだクルクル動いているらしく、エコーを見た時はたまたま逆子の状態だった。
その為性別は分からず!
その代わり顔の方はしっかり見えた!
鼻が高そうに見えたけど気のせいかな~♪

7ヶ月
2006年1月7日
相変わらず体調は問題なく順調でホッとした。
でも私の体重が前回よりも3kgも増えてて気をつるように言われた・・・
今日こそは性別を聞いて4D写真を撮ってもらおうと張り切っていたのにエコーを当てると後ろ向いて分からず。
残念!
次から2週間に1回の検診になるからまた次のお楽しみ★
でも男の子っぽいみたい!

8ヶ月
2006年1月21日
私の体重は1kg減ってた!
今回こそは性別&4Dを楽しみにしてたのにまた後ろ向いてた。
しかも先生に頼んで2回もエコーしてもらったのにダメでした。。。
もぅ分からなくても良いかな~って思ってきました。
いつも通り順調だけど時々お腹が張る事を言うと張り止めのお薬を出してくれた。
最近の赤ちゃんは毎日しゃっくりをするけど問題ないらしい。
元気で何よりだ!

9ヶ月
2006年3月4日 2006年3月4日(2)
引越ししてバタバタしたり疲れる日が続いたから体調が心配だったけど何も問題なく、しかもオチンチンが見えた!!!
やっと性別が分かってお顔も4Dで見れて涙が出そうになった!
今は2500gらしい。

10ヶ月
2006年3月18日
まだまだ上の方に居てるとの事。
いつ産まれても良いけど37W過ぎてからの方が良いらしい。
今回はモニター検査があって赤ちゃんの心音・張り具合・動きなどを調べてもらった。
『よく動いてるね~』との事。
次から毎週の検診になる。
    23:56 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
20060830110350.jpg

20060830174422.jpg

20060830110350.jpg

cafe.jpg

20070313180420.jpg

cafe2.jpg

cafe2.jpg

IMG_7336_20081017004007.jpg
IMG_7473.jpg

    10:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
★お腹の優汰のエコー(←クリック)
スティッカムで簡単ライブ動画配信
FC2カウンター
いくつになったの
プロフィール

micaco

Author:micaco
*birth*
11 DEC./1976
*born*
Osaka

カレンダー(月別)
12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
RCOMMENT mini
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
